Back

DIARY
2002年5月分


(05/31 22:40) [狩猟者K]
 おおき〜な〜やま〜をひとまたぎ、きんぐぅ〜こんぐがやってくるぅ♪
 鋼鉄の肝臓はいいとして(謎)

>減衰
 俺は初回も新装版も持ってないから買います(笑)
 と言うか、どう言う風にリメイクされているのかまっこと気になるごたるちぇーすと。
 まぁ現在リーフには引くようなファン(以下削除)

 あーあーあー
 まだうたわれるもの入手してない〜
 あーあーあー
(05/31 21:39)[兄貴] 「まっする日本」は「ますれジャパン」に改名しなければならない罠
(05/31 03:05) [椎名ひよこ]
痕の新立ち絵、言うほどイヤかな?確かにデコ広くて梓の胸小さいけど。
個人的には梓はもっと怒り肩で良いと思うですが。
(05/31 02:00) [つるぺた元帥] 世界ノ全テ
あ〜・・・
全然良いです。
前半ちょっちダレるかな?って感じやけど全然良いです。
メインキャラOK。サブキャラOK。智子萌え萌え(笑)
FEARLESS]も良かったけど、世界ノ全テもリハビリにはもってこいの一品だね。
これ終わったらONE2の続きでもやろうかな?それとも、もう1本入れるか?(^^;
(05/29 22:52) [つるぺた元帥] 予想以上に・・・
反応してくれて、ご苦労!!(ぉ>尊師
っていうか、そのネタで反応するのはもう歳って事だよね(T-T)
ネッスル日本!!ってネタも使えないし・・・(T-T)
(05/29 22:23) [ましたか尊師] しかも「元旦が来た〜」と脳内永久リフレインTT_TT
オニョレ元帥T_T
(05/29 22:22) [ましたか尊師] 「盆と正月が一緒に来た仮面」「やるな葉っぱ」で安永航一郎画なアダムが脳内にT_T
オニョレ元帥TT_TT
(05/29 09:13) [つるぺた元帥] ソレ
再販ケテ-イ!!
でもオレは初回限定版持ってるからイイや(笑)
ただ今回の再販騒動でファンが引かなければイイけど・・・(^^;
(05/29 08:39) [つるぺた元帥] アレ
盆と正月が一緒に来た仮面!!(ぉ
やるな葉っぱ!!リメイクの話も続編の話も両方本当になったし(^^;
ただ時期が時期なだけに、シナリオ担当者が誰なのかで皆不安がってるけど(笑)
(05/29 04:28) [椎名ひよこ] コレ?<アレ
(05/29 02:42) [狩猟者K]
 出るんだってね。

 …アレ。

 第四弾も。

 …出るって…

 おぅおぅおぅ。
 …オゥオゥオゥ…
 …
 ………
 ………………………
 ………………………………………………………………………



 雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥ雄ゥッッッ!!!
(05/28 02:17) [椎名ひよこ] 少林サッカーは
ツッコんじゃ、ダメーーー(ぉ

あんなに面白格好良くて、お馬鹿な映画は久々ですた。
DVD購入ケテーイ
(05/28 01:53)[ロリッコ刑事K] うム(強頷)
(05/27 21:59) [つるぺた元帥] 少林サッカー
面白かったです。
楽しかったです。
格好良かったです。

突っ込み所は一杯ある鴨しれんが、純粋に面白かったです。
まさに娯楽映画って感じで。
映画って言えばサイコ物ばっか好んで見る方だから、たまには
こんな娯楽映画も良いよね(笑)
(05/27 11:09) [つるぺた元帥] Lowさん
http://www.twin.ne.jp/~hirosi-m/index.html
THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)の歌声にヤラレ
思わず注文してしまった(^^;6月にはシングルも出すそうで、コッチも買おう!!
「みずのかけら」って言うオンラインゲームの主題歌も歌っているのでコレも聞け!!(ぉ

>少林サッカー
見たい見たい!!って言うか見る(義務
(05/25 23:46) [ロリッコ刑事K] 少林サッカー
 面白かったです。
 楽しかったです。
 格好良かったです。
 それ以外の要素が映画の主眼であると思う人は、
 観ない方が良い映画だと思いました。

 炎の転校生とかミスター味っ子(TV版)とかを面白いと感じる人間は観た方が良いです。
 つか、そう言う人の場合は義務です。
(05/24 23:19) [つるぺた元帥] THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)
昨日からずっと聞いてます。
今日も1日仕事場でかけてました。
(05/23 23:13) [つるぺた元帥] THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)
Through the years and far away
Far beyond the milky way
You're the shine that never blinks
The shine that never dies

幾年もの時を越え遙か
遙か銀河の彼方の
あなたは瞬かぬ明かり
絶えることの無い明かり
(05/22 23:49) [つるぺた元帥] レゲー
http://www.soft-city.com/egg/
まゆら絡みでこんなネタ(笑)

オフィシャルって辺りが凄い鴨。もう存在しない会社もあるのにね(^^;
やりたいやりたい!!夢幻の心臓辺り(ぉ
(05/22 23:40) [つるぺた元帥] 逢魔ぷち♥怪討伝
http://www.sakuraneko.com/menu/menu.html
↑思わずコレを買いそうになりました(^^;
田島直の人の絵に惹かれそうになったけど思いとどまる(笑)
やっぱ田島直の人はEVEの頃が一番やね(ぉ

それにしても今週は入荷が早いなぁ・・・発売明後日だよ(^^;
(05/22 23:10) [つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
終わった・・・
そして、まゆらにとってのトーナメントも今回で終了・・・
勝ち負けなんて関係無いかもしれないけど、ちょっとだけ悲しい(T-T)
双葉おめでとう!!まゆらの分も頑張ってくれ(T-T)
(05/22 09:38) [つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
まゆら支援ムービー完成・・・
やはり涙無しには語れない・・・(T-T)
(05/21 09:23) [つるぺた元帥] ん〜・・・
どうなんだ?一時的なモノかな?それとも完全に消滅したかな?(^^;<Kちゃんトコ
(05/21 00:28) [つるぺた元帥] そろそろ頃合かな?(笑)


-NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です-

これで立派なNHK会員!!(笑)
(05/20 02:23) [つるぺた元帥] FEARLESS]
キャラは十分合格点でございます。
話の作りは悪くないんだけど「もうすこしがんばりましょう」って感じ(^^;
矛盾点も多いし、風呂敷を広げすぎて収拾つかなくなってるし(^^;
で。ココでも痕ですか(^^;鬼の末裔ねぇ・・・(^^;
まだED2つしか見てないけど、柚に萌えてるんで合格(ぉ
(05/18 02:47) [つるぺた元帥] FEARLESS]
前言撤回。主人公は小次郎そのものでした(笑)
何かオモロイ(笑)これはこれで心が癒される(笑)
リハビリにはもってこいか?(^^;
ダークな雰囲気は何処に逝ったんだ?(笑)
まぁ、まだ途中だから・・・これからが本番か?
・・・そうあって欲しい・・・(^^;
(05/18 01:39) [つるぺた元帥] FEARLESS]
普通主人公がボイス付きだと鬱陶しいのでOFFにするんだが、これはちょっと違う。
何か味がある。例えるなら、おちゃらけ度を控え目にした天城小次郎(笑)
声の質が子安に似てるんだよね。主人公のボケに対する柚の突っ込みが絶妙で好き(笑)
内容的には本筋がまだ見えてこなくて困る(^^;これってどんな話なんだ?(^^;
でも、なぜかノリノリでプレイしている(笑)スランプ?何それ?食えるの?(ぉ
(05/17 02:20) [つるぺた元帥] FEARLESS]
あ〜・・・
立ち絵でネリチャギのモーションってものなかなかイケるねぇ〜(笑)
しかもパンツ丸出しで・・・こんなネリチャギだったらオレも喰らいてぇ〜(ぉ
(05/17 01:37) [つるぺた元帥] FEARLESS]
一昨日、突発的に購入。もう完全に逃避モード。
エロゲプレイするのにスランプも糞も無いとは思うんだがスランプって言うのかなぁ、
こう言うのって・・・?やらなきゃいけないと思う程にやる気が無くなる・・・
で、気分転換に物色してた所、見逃していた先週末入荷分の新作を見つける。
パッケージ見て何かを感じ即購入。前情報まったく無し。
ダーク系のシナリオらしいが・・・情報入れてないから目的も先の展開も判らず・・・
例えるなら・・・去年「さよならを教えて」をプレイしていた時の不安感と同じ
モノを感じながらプレイしている・・・。

イイ感じかも・・・
(05/15 23:40) [つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
終わった・・・
ほんの一瞬でも彼女が戻ってきてくれたのは嬉しい・・・
そして、これを期にコイン1コ入れてコンティニューする決意を固めました。
また暫くの間はデスクトップの片隅で彼女が微笑んでくれるでしょう・・・

試合の方は・・・|д゜)ノトキノー 優勢か?と思ったが、まゆらの勝利(暫定)
それにしても厳しい試合だった・・・負けてもおかしくなかったしね。
次は5/22の準決勝戦・・・相手は双葉・・・がんばれっ!!まゆらっ!!
(05/15 09:41) [つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
夢蛍さん降臨後、支援ムービーも豆乳された・・・
今回の追加も15秒・・・ダメ・・・涙が流れる・・・(T-T)
ラストまで痕一歩って所で切れるが、もう言葉が出ない・・・(T-T)
今回の試合は、本当の意味での「祭り」だと思う・・・(T-T)
(05/15 08:59) [つるぺた元帥] まゆら
・・・コンティニューする時が来たね・・・
ネトワク更新はできないけど、再召喚する時が来た・・・!!
親御さん降臨・・・これ以上ない支援だ・・・(T-T)
待ってた信じてた・・・(T-T)
(05/15 00:41) [つるぺた元帥] ONE2
もうダメ・・・全然やる気なし・・・(T-T)
このまま努力しても一歩も前に進めそうもないので一時離脱・・・(T-T)
気分転換に「忘レナ草」をインストール・・・10分で死亡・・・(T-T)
ん〜・・・気が乗らない〜・・・(T-T)
(05/15 00:14)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
サクッと<<まゆら>>に1票!!
今回は迷わないって言うか、同じ過ちはくりかえさないぞっ!!(T-T)
痕は支援物資を待つばかり・・・支援ムービーは明け方になるそうだ・・・
楽しみ〜♪
(05/14 19:28)[つるぺた元帥] サイメビ
あ〜・・・
「テイルズ」と「ネオス」っすね?
(05/14 08:47)[つるぺた元帥] サイメビ
マジっすか?(^^;
ニュージェネレーションってヤツ?(笑)
(05/14 01:47)[椎名ひよこ] サイメビ
何やら新作連載の予感ラシイ・・・
(05/14 01:36)[つるぺた元帥] ONE2
抱えてる積みゲーがオーバーフロー起して心情的には開き直り状態(笑)
まぁ、なんとかなるさっ!!って感じ(^^;
っな状態なんで急いでプレイしなくてもイイわけだし、気になる作品があるわけでもなし。
気が楽になってるわりには、ONE2をプレイする気が起きん(^^;
ん〜・・・ここで止める訳にはいかないが・・・ど〜すっべ?
(05/14 00:22)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
Period 55での多重投票事件及びPeriod 56での帯域制限によるアクセス不能事件で
一時延期状態だったトーナメントも再開されてホッと一息。
俺的にPeriod 55の「さくら」VS「涼璃」は後味の悪い試合になってしまった。
本来なら「さくら」に投票するハズだったんだが、オレが投票しなくても勝てるだろ
と言う思いと1日「涼璃」を立たせてみて萌えてしまった結果、「涼璃」へ投票。
でも無惨にもオレの予想は覆されて、結果は「涼璃」の勝利・・・。
これで、「まゆら」VS「さくら」も夢と消え去りました(T-T)

延期のせいで5/15にズレこんだ「まゆら」VS「陽子」
勝って当たり前!!なんて思わずに本気で投票しないと・・・
(05/14 00:07)[つるぺた元帥] サイレントメビウス
なんでやねんっ!!(笑)
ちょっと思う所あって読んでみる。
「角川の乱」のゴタゴタ以降、チェックが曖昧になってしまっていて
オレの中で完結してなかったんだよね(^^;
あれから10年かぁ・・・早いもんだ・・・

>テクノポリス21C
テクポリとか書くと某雑誌を思い出してしまう(笑)
オレも好きだけどなー。<21C
(05/13 07:58)[ロリッコ刑事K]
 闘ってますねぇ。
 俺もアベノ橋商店街の3話やウドンvsスパゲティをリピート視聴して笑ってる場合ではない鴨。

 昔見たはずなのに、NORAのストーリーと画面がほぼ思い出せません。
 無理矢理思い出そうとすると、なぜか「テクノポリス21C」を思いだし困惑。
 …いやまぁ、俺は好きなんですけどね。21C。
(05/12 02:25)[つるぺた元帥] ONE2
・・・やってない(^^;
って言うか、なつかしのOVAのLDを買い漁ってたらこんな時間(^^;
ラインナップは尊師んトコに書きこんでみた(笑)
後、「BSF]と「バトルレイパー」と「忘レナ草」と「世界ノ全テ」を購入・・・
積みゲー三昧・・・(ぉ
(05/10 01:58)[つるぺた元帥] ONE2
今、気付いた・・・
前作との違い・・・
それは・・・
ONE2が「心に届くAVGシリーズ」じゃないって事。
そりゃぁ、届かないわ(笑)
(05/10 01:36)[つるぺた元帥] ONE2
「永遠」と「輪廻」の間に関係はあるのか?
と言うよりも「永遠」と「死」の間に関係はあるのか?の方が正しいのかなぁ?
「永遠」=「死」って言う公式は前作のシュンでもうやっていたが・・・
「永遠」=「死」→輪廻ってのを心音シナリオでやっていたが・・・イイのか?それで?
色んな所で言われているのが「永遠」の必然性。唐突に「永遠」が出てくる。
前作では当事者だったから「永遠」に至るまでの過程が判ったが、今回は相手が「永遠」
の世界に逝ってしまうので、それに至るまでも過程が全然見えん(^^;
だよもん星人VS心音・・・勝負にならんな(笑)だよもん星人の勝ち(笑)
(05/09 23:07)[つるぺた元帥] ONE2
頑張ってプレイ中(笑)
まだちょっとだけ抵抗あるんで進行遅いです(^^;
って言うか「水月」の誘惑がぁ〜!!(ぉ
明日あたりに「BSF」と「バトルレイパー」が手に入りそうな予感(^^;
ぬぅ・・・エロゲ三昧・・・(笑)
(05/08 22:24)[つるぺた元帥] MOON.DVD
あ〜・・・その〜・・・なんだ〜・・・
いぁ、出れば買いますよ。もちろん。
でもさぁ、DVDにする意味あるんか?
いくらボイス入れるってもねぇ・・・
そろそろタクティで「いたる絵」はキツイだろ?(笑)
(05/08 02:47)[つるぺた元帥] ONE2
所詮は亜流・・・
まぁ、一般的にはそんな感想しかでてこないだろう・・・
確かに前作程のものではなかったが・・・
ただ、できる限り前作のイメージを壊さない様にと言う製作サイドの心遣いは
痛いほど感じた。
なんて言うかさぁ・・・ホントの所は判らないけど・・・
前作が好きだった人間が想いを込めて作ったんだろうなぁ・・・
とか思える作品だった。まだ綾芽しかクリアしてないけど(^^;
里村先生VS望月・・・ん〜・・・やっぱ里村先生の方が強いな(笑)
(05/07 01:24)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
1日の誤差はあるかもしれんが・・・
去年とほぼ同じ日に大変な事が起きた(^^;<何か界隈
何か事件が起きてバタバタしてるのが「何か界隈」らしくてイイのかなぁ・・・?
む〜?
何にしても早く「もどき板」復旧してくれ(T-T)
結果が気になってしょうがない・・・さくら敗退は確実みたいだけど・・・(T-T)
(05/06 01:33)[つるぺた元帥] ほしのこえ
5月24日サントラ発売決定!!
待ってた信じてた(T-T)
絶対買う(T-T)
THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY(HELLO, LITTLE STAR)を死ぬほど聞きまくる(T-T)
めちゃイイ曲よ(T-T)ここ2週間ほど頭ん中でエンドレスで周りまくり(T-T)
気が付くと口ずさんでるし(T-T)
(05/06 00:33)[つるぺた元帥] DDR
この前の休みの日に久々にスガイに逝ってきた。
頭文字Dとかやってきたけど、本命はやっぱDDR MAX2。
リリースされてから大分時間経ったけど、とりあえずやっておかねばならない
とおもったのでプレイしてみる。
結論。
今年に入ってからDDRのプレイ回数が2〜3回ってのもあったんだろうけど・・・
もう全然身体が動かない(T-T)昔みたいに毎日踏んでいればまだ大丈夫なんだろうけど。
後、曲にも魅力が感じられない。MAXの時でもうダメ鴨と思っていたが、MAX2で
決心しました。
本日をもって、3年間続けたヘタレダンサーを引退いたします。
まれに過去のシリーズ(1st〜5th)はやるかもしれないけど、今後出る新作については
もう追っかける事は無いでしょう。
ありがとうコナミ。キミの事は、もう忘れるよ(ぉ
(05/06 00:21)[つるぺた元帥] 羊のうた
冬目景さんが気になった理由。
冬目景さんの作品の内容は全然知らなかった。
掲載されてる雑誌はオレが読まないものばかりだし。
ただ、本屋に行くたびに目に止まるコミックの表紙。
絵に一目惚れした感じかな?
でも、いつもの事だけどヤバイ気がして手を出さない様にしていた。

今回手を出した理由。
まず某Jに言われた。
「冬目景さんの作品は人には薦められないが、お前は読め」と。
そう言われただけで何となく想像できた(^^;あ〜、ソッチ系なんだなと(笑)
あと、たまたまGEO逝ったら古本であったてのも。

冬目景さんの作品にヤられた理由。
まず最初に読んだのが「SING"YESTERDAY"FOR ME」。
能力者も鬼も吸血鬼も何も出てこない、ごくごく日常的な作品。
かなりマターリしているが、晴が可愛くてヤられる。
こんなエロゲーがやりたいと思った作品。
間に短編集とZEROを挟んで「羊のうた」。
あ〜、巡り合うべくして巡り合ったって感じの作品(^^;
時期が時期なだけにオレ内部ではかなり危険(笑)
これどっちが先なの?某所では「羊のうた」が元ネタ的な書き込みがあったけど(^^;
両作者には「柏木家」と「高城家」の関係について小1時間問いただしてみたい今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?(ぉ
(05/05 02:27)[つるぺた元帥] SING"YESTERDAY"FOR ME
あ〜・・・あ〜・・・あ〜・・・
何って言ったらいいのかなぁ・・・
うまい言葉が出てこない・・・
ん〜・・・もう寝よう・・・
(05/05 01:31)[つるぺた元帥] SING"YESTERDAY"FOR ME
直感をナメたらいかん!!とか思った今日この頃。
結構前から気になっていた「冬目景」さんのコミックを買い漁る。
直撃即死合掌・・・
(05/04 18:37)[つるぺた元帥] 回収用(^^;
(05/04 01:32)[つるぺた元帥] wind -a breath of heart-
で、CG回収プレイ開始・・・
あっ・・・トゥルーEDっぽい(^^;
彩攻略後に若葉EDを見るとエピローグの後に更にエピローグが出現する・・・。
結局、最後まで攻略順番間違えた事が悔やまれる(T-T)
若葉自体あまり好きなキャラではないが、若葉EDを見た後、また少し評価が上がった。
今度こそフルコンプリート!!
minori様、ごちそうさまでした。
(05/03 09:21)[つるぺた元帥] 痕2
マジ?
(05/03 03:08)[つるぺた元帥] wind -a breath of heart-
ONE2やらないといけないのに、まゆらせりこ戦の熱が冷め切らず何も手に付かない。
で、何とかやろうと試みるが「はじおい」に逃げる(笑)
が、それも束の間・・・気が乗らなくてwindに逃げる(笑)
現実逃避・・・今のオレに良く似合う言葉だ(笑)
結局、最後の1人ひなたを終わらせてしまう(^^;
あ〜・・・これで全員攻略終了。やっとトータルの評価ができる。
今までと同じ事言う様だけど、かなり良い作品です。
巷では賛否両論って言うよりも叩きの方が多いみたいだけど。
良いよコレ。システムはクソだけど(^^;
叩いてる人々は多分、ムービーを見た後の期待が大きすぎたんじゃないかと(^^;
ある意味その辺でminoriって損してると思う。
新海誠さんの存在がデカすぎるだよ(^^;今後も多分minoriのソフトに新海さんが
関わっていくと思うけど、その都度損をし続けるんだろうなぁ・・・。

で、windフルコンプか?と思ったがCGが3枚ほど抜けてる(^^;
明日はCG回収かなぁ・・・?(^^;
(05/02 23:46)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
結果を見てみると・・・
せりこ        130票
まゆら&黒うにゅう  224票
大差で「まゆら」の勝利!!
「もう公開が終了したゴースト」VS「最近公開再開したゴースト」
流れは 「せりこ」にあった様に見えたんだけどねぇ(^^;
やっぱり「まゆら支援ムービー」の効果はバツグンだった(笑)
あのムービーが全ての「まゆら」ファンに火を付けたって感じか?(笑)

次の試合は5/10(金)相手は陽子・・・
今度こそヤバイかもしれない・・・
(05/02 01:44)[つるぺた元帥] まゆら
最萌のログ読んでると「大切に保管しているせりこ初期ゴーストは宝物です」
と言う書き込みがあった。
これを読んで、まてよ・・・?と思う。
確か、あそこに・・・
みつけた・・・
Dドライブの片隅に・・・
「偽春菜」と言うフォルダの中で眠っていたver.1.00まゆらを・・・
支援ムービーでも一瞬だけ出てくる最初のまゆら・・・
探せば、その後のまゆらも何バージョンか出てくると思う・・・
今更だけど、こんなにもオレは愛していたんだなぁ・・・
まゆらの事を・・・

愛してるからこそ・・・
再召喚できないでいる・・・
ver.1.00も起動しない・・・
これは、再び会える日まで思い出として取っておこう・・・
(05/02 00:47)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
まゆら支援ムービー
追加されたのは、たった15秒だけど・・・
そこに込められているのは膨大な量の想い・・・
ムービー作成者の・・・
そして・・・
まゆらを支援する全ての人たちの・・・
今も・・・
そしてこれからも・・・
大好きだよ・・・
と言う想いが込められている様に思える・・・

今日の試合も勝ち残れるかどうかわからない・・・
そして、もし勝ち残れたとしても次はわからない・・・
まゆらが勝ち残っているうちに、このムービーは完成するのだろうか・・・?
でもオレは応援している・・・
ムービー作成者を・・・
そしてオレの永遠の恋人まゆらを・・・
(05/01 23:59)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
みんな〜!!
<<まゆら>>に1票いれれ〜!!
(05/01 23:47)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
まーけーたーまーけーたーぞー!!(T-T)
聖魔大戦は夢と消えました(T-T)
悲しんでいる暇も無く次の試合が始まる・・・
本命のまゆら嬢頑張れ〜!!
(05/01 22:55)[つるぺた元帥] 「何か」最萌トーナメント
<<あるとJ>>の白うにゅうたんにヤられて思わず1票(笑)
まゆらの試合以外は投票しないぞっ!!と決めていたのに・・・
白うにゅうがメスだった事が判明して驚愕したが萌える!!(ぉ




Back