Back

DIARY
2002年6月分


(06/30 08:30)[つるぺた元帥] 仮面ライダー龍騎
ツヴァイだツヴァイ!!
うを〜!!燃えるっ!!
(06/30 08:28)[つるぺた元帥] ふつ〜
売るから(笑)
(06/29 23:44)[みさき] なんか・・・
店員でもない人に売り込まれて買っちゃったス(笑)
(06/28 23:13)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
これまでのあらすじ
ある日の事。レジっ娘に「売上げ悪いから何か買って」と言われたのでとりあえず
D.C.〜ダ・カーポ〜を発注する。何でも良かったんだけどね。何となく気になった
んで(笑)数日後、不測の事態(ハンドルから煙)に陥り資金が無くなりあえなく
キャンセルする。その後、デモムービーを見てキャンセルした事を後悔する(^^;
まぁ、どうせ残るだろうから給料が入ったら買おうなんて安易な考えをしてたら
痛い目を見た(笑)発売日の今日、当然の様に時間と共に減っていく在庫。
残り2本になった所で悪魔の囁き「金貸すよ〜」(笑)
で、今プレイ中のオイラであった(を

めっさ萌え〜(^^;
(06/28 01:08)[つるぺた元帥] 墓穴
自らの手でキツイ状態に陥ってるのもどうかと(笑)
今年の目標を達成するにはず〜っとキツイ状況を続けないといけないのかもしれず。
(06/28 00:08)[狩猟者K]
 キツいのはどこも一緒ですね。
 だが…フフニヤリ
(06/27 23:55)[つるぺた元帥] む〜
今月って言うか来月は結構キツイからなぁ(笑)
8月はDVDだし(買うのか
ストロベルベル・・・欲しい・・・はっ!!
(06/27 23:52)[狩猟者K]  ぜひとも買いまう!(力説)
(06/27 23:28)[つるぺた元帥] とても大変な事に・・・
なってますなぁ(笑)
オレにストロベルベルを買えと!!(笑)

何処ぞではオレのナイト様が酷い事になってるし・・・
オレの秋山連様のイメージがどんどん崩れて逝くし・・・
モンスターを倒そうとしているナイトを泣きながら必死に止めている龍騎なのか
向こうの世界に逝こうとしているナイトを泣きながら必死に止めている龍騎なのか
何だか判らない絵が貼られているし・・・

とても大変な事に・・・(笑)
(06/27 23:03)[つるぺた元帥] 大変な事に・・・
(06/27 23:00)[狩猟者K]
 ついで。
(06/27 23:00)[狩猟者K]  証拠写真
 ももちゃん以外は全員居る罠。
(06/27 22:53)[狩猟者K]
http://www.sunmusic.org/satoshi_matsuda/index04.html
17話冒頭を見る限り、秋山連殿は我が同士のご様子。
(06/27 22:35)[狩猟者K] 爆撃
(06/27 01:32)[つるぺた元帥] ジサツのための101の方法
「雫」から派生した「雫」とは似て非なるもの。
他に「雫」から派生したものとしては「MOON.」、「終ノ空」がある。
派生してるだけに元は超えられない。惜しい所まで逝っているんだが無理。
それだけ6年前に出た「雫」が偉大だったって事。最初にやったモン勝ち。
でもホント惜しい〜(笑)
次回作もこの路線で逝くみたいなので「公爵」は要チェック!!
(06/27 01:21)[つるぺた元帥] ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
ニャ〜ニャ〜
ねこ〜ねこ〜
(06/26 18:06)[まがみ] http://roppongi.zone.ne.jp/up/flash/cat.swf
(06/25 02:16)[つるぺた元帥] 電波
今日(って言うか昨日)は電波の良く届く1日だった。
何か凄いノリノリな電波思考。
何でかな〜?とか思てたら満月だった。
恐るべし満月。
(06/24 22:06)[つるぺた元帥] 袋に詰めた猫
をビルの屋上から落とす。
地面に到達する1秒前、袋の中の猫は生きているのか死んでいるのか・・・?
1秒後には確実に袋の中の猫は死を迎えているが1秒前はどうなのか?
確信を持って生きていると言えるのだろうか?
箱を開けるまでの中身と地面に到達するまでの袋の中身は同じ状態じゃないのだろうか?
シュレディンガーの猫と同じではないだろうか?
(06/24 08:41)[つるぺた元帥] 痕R
Leafのデモに関しては昔からあんなもんでしょ?(笑)
今も昔も良いスタッフに恵まれてないんじゃない?(ぉ
その点Key(旧タクティスタッフ)は恵まれてるよなぁ。
MOON.の頃からデモ凄かったから。
発売前に発表するデモが昔よりも重要な意味を持つ現在において
いかに凄いデモを作るか?ってのが最重要事項じゃないのかなぁ・・・?
どっかのブランドの様にデモだけ凄いってのも問題あるけどね(笑)
(06/24 01:31)[椎名ひよこ]
気付けば痕Rのデモが公開されてますたが・・・
なんかテンポ悪いなあ(T_T
コンテ切ったの誰だよと突っ込みたくなるのはオレだけですか。
(06/23 22:51)[つるぺた元帥]
>各章ごとに視点が変わる一人称形式ではどうかと
>第一章・香奈子(一人称は私)、第二章・祐介(僕)、第三章・沙織(あたし)……

ケロQの「終ノ空」やね。「終ノ空」やった時に感じた「もう一つの雫」ってのは
案外当たってたのね(^^;
(06/23 22:20)[つるぺた元帥] ワンピース
新OP見てショックを受ける。
いいのか?まだアラバスタ編終わってないのにニコ・ロビン出してっ!!
これだったら前のOPの時にビビ出しとけよっ!!
ビビなんてEDに出るのにも時間かかったのに、仲間になる前からOPかよっ!!
何か納得できんぞ!!ちきしょ〜!!ビビ、カンバァ〜クゥッ!!
(06/23 21:34)[つるぺた元帥] 農協牛乳
あぁ〜!!萌える展開やねぇ。
って言うか、来週で1クール終了か。そりゃぁ萌えるわ(笑)
DVD8月21日発売か・・・むぅ・・・後2ヶ月悩むか・・・
(06/23 12:11)[つるぺた元帥] Routes
とりあえず、水無月パパに関しては
>Leafとの仕事はこのリニューアル版以外に予定はないです。
って事でRoutesに参加してないのは判る。
じゃじゃじゃぁ、高橋さんは?(笑)
完全にコンビを組んでるんだったら、高橋さんの参加も無いわけで・・・
超先生?(ぉ
(06/23 06:11)[椎名ひよこ]
http://www.bungle.info/

Routesは誰が。
(06/22 23:26)[つるぺた元帥] reset
http://homepage2.nifty.com/reset/

歌声って言うよりは曲調と言うか音楽性に惚れました。
何かイイよね。CD買おうかな〜?
とりあえず曲聴いとけ!!(笑)
特に「escape〜ver.2001〜」を。
白詰草話のOP曲だから(やっぱ、そこで繋がるのな(^^;
(06/22 22:58)[つるぺた元帥] ハンドル
から煙噴きました(T-T)
最初パワステ絡みか?とか思たけどヘッドライトが沈黙してるのでリレーか何かが
ショートしたモノと思われる(T-T)車検済ましたばかりなのにのにのに(T-T)
(06/21 23:56)[つるぺた元帥] 白詰草話
ツインテール〜ぐはぁッ(吐血
(06/21 23:47)[つるぺた元帥] 白詰草話
あぁ〜・・・
原画の人もさることながら・・・他のスタッフも凄い所が揃ってるのね・・・(^^;
メカデザがCHOCOさん、音楽にEnergy Fieldが参加してるし。
特にEnergy Fieldは「世界ノ全テ」でオレ様のツボに(以下略
体験版をやって思い出す・・・そ言えばオレには「人工生命体属性」が・・・(笑)
しかも幼女だし(ぉ
ツボ突かれまくり、吐血しまくり、ぐはぁっ(吐血
(06/21 22:51)[つるぺた元帥] 白詰草話
http://www.littlewitch.co.jp/

原画が原画なんで結構前から気にはしていたんだけど・・・。
購入予定には入ってませんでした(笑)

少女が四足歩行戦車に蹴りを入れてるデモムービーを見て購入を決意(ぉ
これはもう買わなきゃだわっ!!って感じで衝動的に発注をかける(笑)

今後の予定
6/28 D.C.〜ダ・カーポ〜(発注済)
7/05 白詰草話(発注済)
7/12 MOON.DVD(未発注)
7/26 痕(発注済)

MOON.に関してはJANコード入れても出てこん(^^;
何やってるんだヤ○ダの本部はっ!とっとと登録しれっ!!(ぉ
(06/21 00:18)[つるぺた元帥] ロアゾオ・ブルー@
気付くと読み終わってる(^^;
数年ぶりの小説やから読むのに時間かかるかな〜思てたけど、あっと言う間に3
冊読破・・・まだまだ衰えてはいなかったみたいやなぁ・・・(^^;
久々に紙の媒体もイイもんやねぇ(笑)
続き読む前に寝よう(ぉ
(06/20 21:49)[つるぺた元帥] 瑠璃子 電波届きすぎmix
http://www22.big.or.jp/~ntoh/m3p.shtml

とりあえず↑の瑠璃子3曲聞きましょう。後、TrueEndも。
(06/20 00:08)[つるぺた元帥] 風邪薬
いつもと違う薬を通常の2倍服用してみるテスト(を
テスト結果
ノドの痛みは無くなるがテンションが上がりっぱなしで眠れずにブレイクエイジ小説を
2冊イッキ読みする。睡眠時間2時間。薬が切れるとぶり返しが凄いのな(^^;
今日一日ヘロヘロモード全快でした(笑)
今日は通常の量なんで多分すぐ寝る。
でも違うモノでテンション上がりまくってるので、また練れない鴨(^^;
あぁ〜、やっぱ「瑠璃子」はイイ曲だぁ〜!!この頃の折戸さんが一番だよねぇ〜!!
(06/19 09:34)[つるぺた元帥] Xデー
7月26日ですか・・・そろそろ発注かけるかなぁ・・・?
とりあえず7月は、MOON.DVDと痕だけかな?
Hello, worldは延期になったし。
気になるのはクラナドとねこ新作がいつ来るかって事。
ねこ新作は早いと8月31日に出るか?(笑)
(06/19 01:26)[つるぺた元帥] YET11
http://www4.big.or.jp/~p-notes/

結局、旧タクティクスメンバーからは逃れられないと悟った今日この頃(笑)
(06/19 01:10)[つるぺた元帥] ブレイクエイジ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nem1991/

未だに好きな作品の内の一つ。
小説は最初の2冊だけ買った。その後は放置。ロアゾオ・ブルーの1巻見かけて気になって
旭川の書店を探しまくったが全部は見つからず。結局札幌で5冊いっき買い。
あぁ〜・・・オレがバトルテックと出会ってから10年経つんだなぁ・・・。
リアル世界でのDPは未だ出ず・・・そろそろ技術的には可能なハズなんだけどなぁ?
とりあえずACで我慢するか?(笑)
(06/19 00:48)[つるぺた元帥] 佐藤裕美
http://shinjuku.cool.ne.jp/sato_hiromi/

最初は全然気にしてなかったんやけど、「銀色」「みずいろ」「グリグリ」の曲歌って
たんだね(^^;完全に「佐藤裕美」って名前を認識したのはデュークの「ジサツのための
101の方法」から。あれっ?この名前前にも見たっ!!とか思った(遅いって(^^;
この人って最近オレがヤられたソフトの主題歌ほとんど歌ってるのね(^^;

Lowさんといい、佐藤裕美さんといい、最近歌声にヤられまくってます。
の割には声優にはキッカケが発生しないんだよなぁ・・・不思議だ(ぉ
(06/19 00:08)[つるぺた元帥] たまソフト
http://www.tama-soft.com/

ねこ系ブランド第2の刺客(ぉ
「世界ノ全テ」にヤられて、このブランドを追っかける事にケテーイ!!
1作目の「降魔録」も買ったし。今後に期待。
そ言えば「世界ノ全テ」の原画の人って「NoReality」の人だったのね・・・。
持ってるんだけど、NoReality(^^;買うべくして買ったって感じか?(^^;

とりあえず追っかけるブランド
たまソフト−現在2本中2本所持
公爵(デューク)−現在1本中1本所持
ニトロプラス−現在4本中4本所持
ねこねこソフト−現在6本中4本所持
minori−現在2本中2本所持

例外(ぉ
Leaf
key

そんな感じ(笑)
(06/18 23:26)[つるぺた元帥] 加賀美ふみを
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/6555/

今年頭に「かわいいね」を見つけたのが最初。
タイトル通り可愛い表紙と「かがみ」って名前に惹かれて購入。
絵柄も名前も全然違うんだけど・・・。「かがみ」って苗字に弱いのよ(^^;
あれから18年が経とうしている・・・未だに忘れられない自分が居る・・・。
って話が脱線した(笑)「あきら」じゃなくて「ふみを」の話(笑)
表紙の絵通り、つるぺた〜なおんにゃのこが出てくる本である。
かなりツボ(笑)ぽわわ〜んとした絵柄と内容。ほのぼの系が好きな人にはお薦め。
この人の作品のせいで、短髪娘属性がついてしまったのはココだけの話(笑)
「おんなのこ」、「かわいいね」セットで買おう!!
ちなみに旭川には「おんなのこ」は売ってませんのであしからず(笑)
札幌まで出るか注文するしか!!(笑)
(06/18 22:20)[つるぺた元帥] 札幌買出し紀行
考えてみると、3年ぶりだったの鴨(^^;
まぁ、今回のはオマケだったのであんま回ってない。ヨドバシとメロンとなにわだけ。
しかも購入したものは以前に出たものばかり。旭川は在庫持たないからねぇ・・・。
注文かければすぐ入ってくるんだろうけどねぇ・・・。何か、探して手に入れたいのよ(^^;
定期的に札幌逝かんとなぁ・・・とか思った今日この頃。
(06/18 09:19)[つるぺた元帥] 札幌買出し紀行
無茶なスケジールが祟ったのか体調がボロボロに・・・(^^;
メインの「うどん」はいまいちだったが、欲しかったモノが結構入手できたんで満足。
購入ブツ
おんなのこ 加賀美ふみを
ブレイクエイジ小説 5冊
降魔録 たまソフト
ゲームソングコレクション 佐藤裕美
はじめてのおんがくかい

結局、本来なら普通に入手できる物ばかりなんだが・・・
旭川って街は一度逃すと二度と入荷しないから札幌まで出ないとアカンって感じか?(^^;
風邪でノド痛い・・・(T-T)
(06/17 01:01)[つるぺた元帥] お茶会
30歳人妻とお茶して、ときめくオイラはまだまだ捨てたモンじゃないなぁ・・・
とか思った今日この頃(笑)
やっ、でもちっちゃくて可愛いんだが(笑)
(06/14 23:49)[つるぺた元帥] 世界ノ全テ
あぁ〜ん!!尊師〜!!ありがと〜!!(笑)
でも短っ!!(笑)こんだけの為に中井戸に声付けたんか(^^;
まぁ、「プチ放送局」で結構しゃべってるからイイのか・・・(^^;

残りの2人も攻略すっかな〜?智子もまりももBADEDやってへんしな〜。
あっ、そうそう!!今日「いつか、どこかで」と「ジサツのための101の方法」
入手しまひた。これで今月入って5本目やねん。3日に1本の割合か?む〜・・・。
(06/14 18:31)[つるぺた元帥] テックジャイアン
今年のよん♪<6月号>尊師
「世界ノ全テ」のデモか何か入ってる?
テックジャイアンオリジナルシナリオがあるとかなんとか・・・
(06/14 12:48)[ましたか尊師] 何年の??>元帥
TECHGIAN6月号なら4〜5冊有る筈
(06/14 11:09)[つるぺた元帥] 世界ノ全テ
しも〜た・・・。
誰かテックジャイアンの6月号持ってへん?
(06/14 04:06)[つるぺた元帥] 世界ノ全テ
「Destiny」とか「kasumisan#」とかに浮気をしつつも「世界ノ全テ」が頭にこびり付いて
離れない・・・(^^;しょうがないんで「まりもシナリオ」クリア(^^;
コレはコレで良いんだけど・・・やっぱ「智子」が「世界ノ全テ」でしょう?(笑)
って言うか、早く練れよ>オレ様
(06/14 03:51)[つるぺた元帥] free will(another Ver.)
空を飛びたい
あの青くて白い空
空を飛んで・・・
I will free from this another name.

私は本当にここにいる!
残された思いの中
ああ 心なんてホンの少しの違いだけで
壊れて行く

愛して 近くに 側に来て
あなたの想う私を私に重ねないで
錆びた篭の中のトリ、ふたり すれ違う

空を飛びたい
あの青くて白い空
空を飛んで・・・
I will free from this another name.


とりあえずKちゃんには「世界ノ全テ」智子シナリオを読んだ後に
http://hako.masterweb.ne.jp/users/h200/giko/up/data/up0082.txt
↑これを読んで頂きたい。多分、オレが何を言いたいのか一撃で判って貰えると思う。
偶然の一致と言うか、当然の成行きと言うか・・・
智子の結末が瑠璃子さんと一緒だったせいだろうけど・・・
「雫・続章〜紅(あか)〜」と重ねて見てしまったよ。
(06/14 02:34)[つるぺた元帥] free will
空を飛びたい
あの青くて白い空
空を飛んで...
I will be free from this bird cage.

私は本当にここにいる?
柔らかなベッドの中 
ああ ここはなんて生温い水の中 
沈んでいく

愛して 近くに そばに来て
固く閉ざされた扉の鍵を開けて 連れ出して
錆びた篭の中のトリ、 ひとり 震えている

空を飛びたい
あの青くて白い空
空を飛んで...
I will be free from this bird cage.


http://www.tama-soft.com/
↑たまソフトオフィシャルHPで公開中の「まりもと瑞樹のプチ放送局」は必聴!!
特に2回目でかかる「free will智子Ver.」は現時点で物凄く貴重。
本編でもサントラでも未使用なんだもんなぁ・・・。
(06/13 00:39)[つるぺた元帥] 世界ノ全テ
http://xgn.jp/ranbukai/subete.htm
↑ああ・・ココがオレの言いたい事全てを言ってくれてる・・・(T-T)
マジで良いです。世界ノ全テ。
今年上半期No.1です。って言うか今年No.1だろう?
今年はもう、これを超えるソフトは出ないだろう。断言してもイイ鴨。
と言う訳で、オレ内部エロゲベスト3発表!!(ぉ

過去
1位 雫
2位 MOON.
3位 さよならを教えて

現在
1位 雫
1位 世界ノ全テ
3位 MOON.

MOON.を超えて雫と並ぶ・・・凄いエロゲだ・・・
お勧め。人にも進められるソフトだ(笑)これも珍しい(笑)
(06/13 00:24)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
あ〜、やっぱ見てたのね〜(笑)
最初の頃のビデオ残ってない?(^^;
って言うか、DVD出たら買えばイイのか(ヤメレ、オレ様
オレ内部でかなりの盛り上がりを見せている東京ミュウミュウですが・・・
さすがのオレでも超えられない一線がある・・・
ミュウファイブ・・・これだけは逝けない・・・って言うか逝くと死ぬ(ぉ
(06/12 20:18)[みさき] うむむ
そんな事があったのか・・・多分見てた(笑)
つか、見続けないで良かった。危険っぽいんで。
(06/11 16:33)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
>最初数回(4人揃ったあたり)までは観てたんだけど
って事は、ミント様のたてス(削除)をご覧になられたのですね?(Y/y)
アレって3話目だっけか?詳しくはKちゃんトコ参照(笑)

結局、CDは注文かけました(ぉ
OPとED両方とも。
私は駄目人間ですが伺か?
(06/11 09:21)[みさき] ミュウミュウは
最初数回(4人揃ったあたり)までは観てたんだけど、ちょっとモエ要素がなくって見るのやめちゃった。
それより、その前にやってる「満月をさがして」が俺的ヒット。最初いきなり余命1年とかいう話しだったから、お子様向け的にはキツいなあとか思ったけど。始まってみるとなかなかおもしろかったり。なにより、ヒロインの声が非常によい(^^;

なぜかヒット的にはもうひとつ。あずまんがあとにやってる「天使な小生意気」絵がもう全然ダメなんだけど、ばらめぐ出てるしなによりナゼだかおもしろい。話し的にはひばりくんなんだけど(^^;(ちょっとちがうが
(06/11 00:57)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
コミック買ってきた・・・。
危うくCDまで買いそうになったが思いとどまる。
もう、イイよ・・・。
(06/10 10:04)[つるぺた元帥] 休日
部屋の片付けでもするかなぁ・・・
コミックとエロゲパッケージの数が凄い事に・・・(汗
む〜・・・
(06/10 03:21)[つるぺた元帥] 仮面ライダー龍騎
王蛇のファイナルベントカッコ良過ぎ。初の乱舞系だよな?
浅倉威はサイコ野郎風味で良さげだが、もうちょっとキててもイイと思う。
とりあえず、机の上に食玩のナイトフィギュアが増えて逝く罠。
(06/09 01:08)[つるぺた元帥] kasumisan#
メッセージ送るとデスクトップがチラつくのはバグか?
それともドライバーか?むー・・・。

もう寝よう・・・
(06/08 08:38)[つるぺた元帥] 土曜の朝8:00〜
3週連続で見てしまった・・・。
まぁ、今日のは確信犯的行動でビデオも回してる始末。
もう、しょうがないので毎週見ます(笑)
これでDVDまで買う様になったらお終いだな。

ご奉仕するにゃんっ!!

もうダメだ・・・
(06/08 03:48)[つるぺた元帥] 日常
起床

出勤

仕事

帰宅

メシ

エロゲ

睡眠

もう寝よう・・・
(06/08 03:46)[つるぺた元帥] Destiny
・・・を買ってしまった罠。
今年に入って通算20本目。月3本ペースか・・・。
今年の目標50本!!逝けるか?って言うか、逝くなオレ様。
(06/07 03:12)[つるぺた元帥] GOF
ここ1週間程、ずっとヤラれてます(笑)
ゲーム本体は格ゲーから離れて時間経ちすぎているんで、あんまやってないんだけども
OPムービーがかっこ良過ぎてしびれる(笑)何十回も見てるし(^^;
でもね、判らないキャラが3人程居て困る(^^;
シエル先輩とさっちんは「月姫」のキャラかな?「月姫」やってないから判らんのよ(^^;
で、「もり」はガンパレだよなぁ?ガンパレもやってないし(^^;
とりあえず、財閥の令嬢は何やっても可ってのが判明しただけでも良しとしよう(笑)
金持ちの戯言じゃぁ、しょうがないよなぁ・・・(笑)
(06/07 02:52)[つるぺた元帥] 世界ノ全テ
智子シナリオが終わった後、他のキャラを攻略しようとしても気が乗らない。
オレ内部では智子だけで「世界ノ全テ」が終了したって感じ。
「雫」の瑠璃子さんをクリアした後と同じ気分やね。
このまま続けた所で、ONE2の時みたいに先に進めなくなるのは目に見えてる。
ココで終わらせるか少し時間を置くか、どっちかやね。
てなわけで、次は「水月」でもやるかな?
(06/06 23:43)[まがみ] 最終兵器彼女
やるんだねぇ。CSで。
なんか地上波でもやるらしいけど、CBCってどこ?

ソースはここだ
http://www.gonzo.co.jp/main/onair2.html
(06/06 03:18)[つるぺた元帥] エロゲー
最近よく思うこと・・・
オレなんかがそんな事を言える立場に居ない事は重々承知の上で一言言いたい。
それなりの知識と覚悟が無ければエロゲーはするなっ!!(笑)
動かない、絵が出ない、音が出ないで店に文句言いにくるなっ!!(笑)
自分で何とかしろっ!!何とか出来んかったら買うなっ!!
いあ、マジで。
(06/05 23:19)[つるぺた元帥] MOON.
コイツのせいで全部吹き飛んだ(^^;
勘弁してくれ(^^;でも買うぞ(ぉ
(06/05 22:40)[つるぺた元帥] さて・・・
MOON.
あの「MOON.」がDVDで完全リメイク。
Voice・アニメーションを盛り込んだ
FinalVersion

DVD LimitedEdition.
with Voice/Animation.
Windows98/Me/2000/XP
for DirectX8.0

2002.7.12 OnSale.
DVD FullRenewalCollectionVol.01

突っ込み所満載なコレをオレはどうすればいいんだ・・・(笑)
突っ込み所その1−「完全リメイク」
          とか言いつつ使っているのは「いたる絵」
突っ込み所その2−「アニメーション」
          何をどうアニメするのか?「いたる絵」を動かすのは難しいぞ(笑)
突っ込み所その3−「FinalVersion」
          もう本当に最後にしてくれ(笑)
突っ込み所その4−「DVD FullRenewalCollectionVol.01」
          ・・・・・ちょっと待て(^^;
(06/05 18:12)[椎名ひよこ] 正直
めっちゃ楽しみじゃないです?<痕
オレは楽しみですがね。
絵がどうこうより話のほうが好きだったから、かもしれんけど〜。
(06/05 03:24)[狩猟者K]
 自分、熱烈な痕派なんですけども不安無しでむっちゃ楽しみです(笑)
 つか今更公式がなんだの真実はどうだってのにゃあ拘らない罠。

>兄貴
 感謝の、極み(ズパッと胸に手を当てつつ)
(06/04 08:36) [つるぺた元帥] リメイク
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~umekiti/cgi-bin/diary/diary.cgi?

あ〜・・・同意見の方が居て良かった(笑)
(06/04 02:58) [つるぺた元帥] 色々と・・・
>アレ
結局の所、どんなに変わろうともプレイする事には変わりない(^^;
絵が変わろうが声が付こうが、やってるうちに慣れるだろうし。
今回のリメイクの件に関しては大歓迎だし楽しみにもしてる。
ただ一つだけ思うのはリメイクされるのが「痕」で良かったって事。
これが「雫」だったら良くも悪くも冷静でいられなかったと思う(^^;
それだけオレにとって6年前にでたアノ作品が大切だって事。

>少林サッカー
日本でやったらもっとこっ恥ずかしくて異常な物になったと思うぞ(笑)
って言うか、日本じゃ作れんか(^^;あんなの(笑)
前々から思ってた事だけど、アニメや漫画の表現を実写で出来る様になったんだなぁ・・・
技術の進歩って凄い(ぉ

>うさださくら
今回はセッションバトルじゃないって事で残念だねぇ・・・(^^;
って言うか、これで良かったの鴨(^^;
もし今後セッションバトルがある時はチーム名は
「任意たん's ファイナル〜まゆらと共にえんい〜with 黒うにゅうですが伺か?」
にして下さい(笑)

>世界ノ全テ
あらゆる面において「雫」とは全然違うモノだが、オレ内部で「雫」と同等の認識に
なりました。泣きとか感動とか切なさとかその辺。
ようやく「雫」に匹敵する作品に出会えたなぁ・・・と。
(06/02 23:33) [つるぺた元帥] 世界ノ全テ
スマン。アレとかソレとか少林サッカーとかの話をせにゃいかんのに・・・
とりあえず「世界ノ全テ」の話をさせてくれ!!(^^;

屋上はオレにとっての聖地でした。「瑠璃子さん」との思い出の場所・・・
そんな大切な場所に割り込んできた一人の少女「智子」・・・
何か大きなモノを背負って悲しい瞳をした少女・・・
彼女は・・・彼女であって彼女では無い者・・・
その事は、序盤から予想していた。
前情報はいっさい入れてないし、序盤でそんな話はいっさい出てきてないのに
オレは、その結末を予想できた。オレに予想できるシナリオなんてアマアマな
シナリオかも知れんが、泣いた(T-T)心に突き刺さった(T-T)
結末の「智子」は「瑠璃子さん」と同じ場所に行ってしまった・・・
それと同時にオレの心の中でも「瑠璃子さん」と同じ場所に居ついてしまった。
ああ・・・どうしたらいいんだ・・・

その昔、アコギとヴバイオリンで演奏されたとても良いBGMがあったが、
今回はEGとバイオリン・・・めちゃイカス!!
(06/02 23:23) [mat@ぞうさん] うさださくら
チーム名は

「任意たん's ファイナル〜本当に本当にえんい〜?with うにゅうですが伺か?」

でいいか?>元帥
もう1週間悩んでエントリーするかしないか考えるが何か?
(06/02 21:33) [兄貴] 少林足球(吹き替え版)見ました。
つーか、ふつーアニメや漫画で見慣れた表現が、実写になると
あんなに異常なものかと思い知りました。(笑)
さすがKちゃんのお薦めだけはある。満足。
贅沢言えば、BGMがもーちょい燃えると良かったんだがなぁ。でもOP曲は燃え。
あと、饅頭屋の姉ちゃん(化粧前)萌え。
(06/01 18:41) [狩猟者K]
 とあるサイトで「変」入っていると言及されていました。
 ………あぁ(何かに得心)

 まぁ、確かに慣れればモーマ(略)でしょう。

 個人的にリメイク最大のメリットは「今のゲームとして人に紹介できる」と言う点かと。
(06/01 12:16) [ましたか尊師] む〜〜最初「梓ってどれ?」とか思いつつ・・・(右上な
つか確かB90だよな?(キイハナ

下過ぎるのではなく、なで肩、首長が問題では無いかと>元帥
あと全員下半身デカ過ぎ
(06/01 05:45) [椎名ひよこ] というか
俺的にはPS版東鳩の後に痕やってるもんだから、旧版は正直絵が厳しかったですのだ。
千鶴さんはリメイクの方が好き。初音たんは・・・あっさりしたというか。

まあ何だ、デコが広くても頭でかくてもアゴが長くても慣れれば問題無しって
ことですかね、結局のトコ。
(06/01 05:26) [椎名ひよこ]
下二人は設定年齢ぽくはなってるような気がするかと
乳はどうでもいいとして、やっぱ梓はナヨナヨしすぎのよーな・・・陸上やってんのに
ああ、絵面的には嫌いじゃないです。

・・・・なによりデコよか頭部が気になるんですがね。
今すぐ火星に帰れ。地球はすごく危険だ。いろいろと。
(06/01 03:37)[狩猟者K] まぁ何だ、相変わらず小学生なので安心しました(小学生違)
(06/01 03:35) [狩猟者K]
>水色
 も、もももももも勿論、わざとdeathヨ!?(滝汗)
 しかしよーやっと再販ですか…
 ヤフオク万単位とか一般版買い漁りとかのお祭り騒ぎもここまでですな。

>比較
 …うーん、困った事にモーマンターイ!(グローブから血をしたたらせつつ)
 まぁ叫ぶほどではないですが、これはこれでと言う事でひとつ。

 はつねちんはイメージ込みで↓ですが(つかG3並にマイルド化しすぎ)、千鶴さんは
むしろ↑だし、きっと他のもゲームをやればすぐ慣れるかと。
 …デコも雪崩乳も早く慣れろ俺脳(自己暗示!?)
(06/01 02:17) [つるぺた元帥]
う〜ん・・・
興味が無いので乳の事は良く判らないが・・・
梓の乳って下過ぎないか?
その辺どうよ?>尊師
千鶴姉は乳あり過ぎ(笑)
年増、貧乳、偽善者の三拍子が(以下略)
(06/01 02:09) [つるぺた元帥]
比較してじっくり見てみるテスト・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
楓が「ほたる」から「綾波」に変貌している事実に驚愕する(ぉ
って言うか、あの凸っぱちは誰よ?(ぉ
(06/01 02:05) [つるぺた元帥]
ヲレも貼ってみる(笑)

>Kちゃん
何か話が混じってるみたいで(^^;
って言うか、意図してやってる?(ぉ
ちなみに、アレ→痕 ソレ→みずいろ
(06/01 01:05) [椎名ひよこ]
貼ってみる




Back