Back

DIARY
2002年月7分


(07/31 23:11)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
>これは買いなのですよっ!!予約するしかっ!!
予約してきました・・・吊ってもいいですか・・・?
(07/31 23:08)[つるぺた元帥] 痕R
取り逃し1枚回収。
ぁぁ・・・なんでこんな大切なCGを取り逃してたんだ・・・(T-T)
楓タン(*´Д`)はぁはぁ

WAO!は売れ線のソフトは無駄に大量入荷するからなぁ(笑)痕は何本はいってました?
それとは対称的にウチは売れ線ってかオレの求めてる物1本も入荷しないし(^^;

>PS版東鳩PCに移植ケテーイ
元ネタを見る限りではPS版のベタ移植だよなぁ・・・
時期的にもそうだろうし。とりあえず買う。
Routesも買う。多分(笑)
(07/31 16:16)[椎名ひよこ] しょうがないのでWAO!で買いますた。
ところでPS版東鳩、PCに移植ケテーイらしいですね。どうすか。
(07/31 08:42)[つるぺた元帥] 痕R
もしかして、ウチにきたん?(^^;>ひよ○様
ウチは、オイラが発注した1本しか入荷しませんでした(^^;
もうバカかと。アホかと。
(07/31 04:10)[椎名ひよこ] 痕R
某電気屋の売上に貢献しようとエロゲコーナーに赴きました。ありませんでした。
主を呼べい!とユザーン調で叫ぶ所ですた。

とりあえず梓たんハァハァ
(07/31 01:29)[つるぺた元帥] 7月を振り返る。
どれぐらい壊れていたかは、ココの1ヶ月前のログが残ってない辺りで判ると思う(笑)
D.C.→白詰→朝夜→MOON.→痕のコンボ。後半テンション落ち気味だったけど
痕で盛り返したやね。任意ラヂヲもあったしで結局休む暇がなかった。
8月の予定・・・無し(嘘
とりあえず今の所コレだけ
http://home.milksoft.d-net.to/main.htm
しばらく間が開くけど、その間に積ゲーを崩そう・・・
(07/31 01:16)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第10回配信中〜!!
愛が足りないっ!!(ぉ
Memorial配信も今日でおしまい。スタッフの方お疲れ様でした。
オイラは取り逃した1〜3回が回収出来たから、もう思い残すことはありません。
次ぎは20回Memorialか?(速いって(^^;
まだだっ!!まだ終わらんよっ!!
つぎつぎ〜♪

明日、11回目配信したら笑うな(^^;それは無いだろうけど(^^;
(07/30 23:25)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
おいお前ら!27日のミュウミュウを見たですか?
一部では神の作画だっ!!と言われるぐらい絶品なのですよ!!
萌えだっ!!萌え萌えだっ!!

ブロードバンド配信について
ん〜、このまま有料になっても見続けようか?とか思ったが・・・
DVDが6話収録で4800円なのですよっ!!
これは買いなのですよっ!!予約するしかっ!!
(07/30 13:02)[つるぺた元帥] めも
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/
(07/30 08:35)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
http://broadband.ocn.ne.jp/tokyo-mewmew/

ブロードバンド配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
とりあえず今の所無料配信。オレの観てない4回目ぐらいまで無料だったら良いなぁ・・・。
そ言えば、コレとかDVDとかって手直ししてるのかなぁ?
例のノーパンミント様はあるのか?(ぉ
(07/30 08:23)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第9回配信中〜!!
お父さん、わたし頑張ったよ・・・
やっぱり、間の回は配布しないのね(^^;
さくらの「はぁはぁはぁ・・・うぅぅヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン」
が好きだったのにのに(笑)いぁ、今回もやってるけどね。8a回のが良かったんで。
明日の第10回で最後やね。速かったなぁ・・・(笑)
カッコ。アドリブ推奨。30秒前後で絶頂。カッコ閉じる。
つぎつぎ〜♪
(07/29 23:06)[つるぺた元帥] 水月
ここぞとばかりにプレイしております(笑)
何でかって?それはボイス無しだから(^^;
(07/29 22:58)[つるぺた元帥] 痕R
痕マスター
双葉「お父さん、わたし頑張ったよ・・・」
いぁ、任意ラヂヲMemorialネタは1時間早いって(^^;

痕R総評
基本的に前作と変わりなくプレイできたので俺的には合格です。
全体的な評価も前作同様。良い物は良いって感じ。
ただ、楓の萌え度とHィ度が前作を上回っていたので+20点ぐらい(笑)
何を今更・・・って思う人はやらんでよろしい(ぉ
楓スキーは絶対やれっ!!義務だっ!!
楓タン(*´Д`)はぁはぁ
(07/29 20:00)[つるぺた元帥] |д゜)ノトキノー
いぁ、その・・・楓見てたら朱鷺乃を思い出したんで(^^;
白ワンピシェルもある事だし。どちらかと言うと旧楓似ですが伺か。
痕マスターになれたけどCGが1枚足りない。
(07/29 04:02)[つるぺた元帥] 痕R
問題の山神様シナリオ
賛否両論と言うよりは否の方が多い山神様シナリオ。
前世を否定してるのと、つじつま合わせって辺りが鼻について否定されてる様で・・・。
オイラ的には否定はせんが蛇足やなぁ・・・って感じ。
つじつまを合わせる事によって矛盾点は無くなるが、それって必要なのか?とか。
前世では無く植え付けられた記憶・・・どうよ?これって。
続編って言うか、次回作への伏線らしきものも貼られてるし。
ヨークの子供・・・しかも5匹か・・・(笑)
(07/29 03:52)[つるぺた元帥] 痕R
ようやく初音シナリオクリアー!!遅いって(^^;
なんかさぁ、オレ様の動力源って全てが楓なんだよねぇ・・・。
だから、楓シナリオをプレイする為に物凄いハイペースで千鶴姉と梓をクリアした。
で、楓クリアした後は満足しちゃったんで初音はマターリ進行。今に至ると(笑)
さささっ、本編クリアしたんで次はオマケやねぇ〜。
つぎつぎ〜♪
(07/29 02:21)[つるぺた元帥] れい−くどりゃふか X
確かに無断使用はヤバイと思うが、それをわざわざメーカーサイトに
チクらんでもなぁ・・・(^^;
一時配布中止。今はBGM無し版が配布中。
(07/29 01:42)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第8回配信中〜!!
さくらっ!!それは「だーはら」が超先生から机を取り上げるカードやっ!!(笑)
この回から、うにゅうとねここの順番が逆になったんやね。何か意味あるんか?
爆発オチは男のロマンやね。
つぎつぎ〜♪
(07/28 09:28)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第7回配信中〜!!
あけてももかんたまてばこ〜♪
昨日は睡魔に負けて寝ました(笑)起きてDLしたら162k/秒。これが本来の速度やね。
タイーホ!!タイーホ!!タイーホ!!
つぎつぎ〜♪
(07/27 22:42)[つるぺた元帥] れい−くどりゃふか X
http://lovelove.rabi-en-rose.net/index_rk.php

ありゃりゃ(^^;れいくどりゃふかさんが復活してたのね(^^;
キャラ描いてるのは「すかさん」だよね?多分(^^;
てなわけで復活記念に懐かしい絵でも貼り付けよう(ぉ
この絵で初めて「すかさん」を知った。
その後、絵板を経てオフィシャル絵描きへ。
出世したねぇ(ぉ
(07/27 00:37)[つるぺた元帥] くれじっとタン(*´Д`)はぁはぁ
それは鰤じっとやっ!!(ぉ
痕Rやってたら「くれじっと」の同人誌読みたくなってきてHDDの中をひっくり返してみる。
〜『痕』〜ぐっど。とかDDOとかサービスとかとか・・・
オレ様内部では、痕=あきかんさんって公式が成り立ってる(^^;
ちなみに雫=秋葉さんってのは言うまでもなく(笑
(07/27 00:11)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第6回配信中〜!!
萌えないエロゲに意味はあるんでしょうか?
今日の更新速っ!!それに反比例して重っ!!8k/秒・・・(T-T)
濡れスク水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
つぎつぎ〜♪
(07/26 23:51)[つるぺた元帥] キイロ>ひよ○様
(07/26 23:51)[つるぺた元帥] 痕R
楓ハッピーED直後、オレ様の脳内ではエディフィルが
「ねェ、私の事、しあわせにしてくれないと殺しちゃうから(ハート」
と微笑んでいた・・・ぐはぁッ(吐血
こんな所で、あきかんさんの呪いが出るとは・・・(笑)
ジャンボ。(ぼそ(笑

何年経っても良い物は良い。
巷では、やはりあの絵柄が気に入らないって輩が多いみたいだがオレ様はOKです。
慣れたと言うか何と言うか・・・買ってプレイする前から既に違和感無かったです(^^;
シナリオ的にも違和感無く読めたし、良かったと思うよ。今回のリニュは。
やべっ、総評になりかけてる(^^;まだ初音終わってないのに(^^;
楓の感想
めっさ可愛い。シナリオ的には変わりないので良しとして、絵的により俺好みに。
Hシーンについては・・・「うわぁ、すげェえちぃなぁっ!!」ってぐらいHっく
なってます。萌えもHも3割増って感じで(減ってるぞ、ぉぃ(^^;
(07/26 02:19)[椎名ひよこ] ああくそ休みが無くて痕R買いに逝けないですよミニパトも取りに逝けねえ
もうだめp
(07/26 02:17)[つるぺた元帥] 痕R
「ほたる」から「綾波」へと変貌を遂げた「楓」。
ますますもってオイラのツボを突きまくる。
ヤベェ・・・旧作の3倍増しで萌える(ぉ
楓〜っ!!(T-T)
(07/26 01:30)[つるぺた元帥] 痕R
ずっと以前から・・・。
す・・・す・・・すけとうだら(ぉ
懐かしいネタだ(笑)

って言うか、楓〜っ!!ぐはぁッ(吐血
(07/26 00:35)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第5回配信中〜!!
この番組は公共の毒電波を再利用して放送されてるのですよ〜♪
今日の更新は午前0:26頃。
だいたいこれ位の時間狙った方がイイのかなぁ?
やっぱ更新直後は重いねぇ・・・。15k/秒だよ。
それでは、チェキよなら〜♪
つぎつぎ〜♪
(07/26 00:25)[つるぺた元帥] 痕R
あぅ〜・・・何かずいぶんと忘れてるのな・・・。
千鶴姉の次は梓クリアしないと楓に逝けないんだっけか?(^^;
梓クリアしてたら、えらい時間ロスした(T-T)

今度こそっ!!楓〜っ!!(T-T)
(07/25 09:27)[つるぺた元帥] 痕R
千鶴姉クリアーっ!!

ついに・・・ついに・・楓に会える・・・
待ってろよっ!!楓〜っ!!(T-T)

千鶴ハッピーEDの楓の笑顔は凶器です。
デスリバで差し替えられた綾波の笑顔くらい凶器です。
楓〜っ!!(T-T)お前だけじゃぁーっ!!(T-T)
(07/25 06:13)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第4回配信中〜!!
いちご〜GO!GO!(ぉ
ところで間の回って配布するのか?
つぎつぎ〜♪
(07/25 00:14)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
今日はちょっち遅いみたいね。
もう練るふ。
(07/24 23:47)[つるぺた元帥] 痕R
違う意味で苦痛です(T-T)
楓・・・
会いたい・・・
楓・・・
会いたい・・・

とりあえず、千鶴姉をクリアしないと楓に会えないってのが辛い(T-T)
楓・・・
会いたい・・・(T-T)
(07/24 23:44)[つるぺた元帥] xentex
うあっ!!実物見たんですかぁ〜?イイなぁ・・・(T-T)
ヲレも実物見てみたい〜(T-T)
(07/24 21:30)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] xentex
どっかの営業技術屋の人が来て使ってましたよ>設備の調整で
見た目にも怪しさプンプン〜〜おいらには弄らせてくれませんでした(笑)
(07/24 19:32)[つるぺた元帥] 痕R
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
(07/24 18:44)[つるぺた元帥] http://www.xentex.com/home.html
これ欲しい(笑)
(07/24 01:41)[桜野] スマート
RRなんで、冬でも発進は楽みたいです。トラクションがかかる。
でも、あれだけの車高とホイールベースなんで、横風に弱いみたいです。
燃費は良いようなので、長距離走らなければ問題無いようです。
っていうか、長距離乗る車じゃない(笑

セカンドカーとして街乗りで使うには、いいのではないかと。
(07/24 00:36)[つるぺた元帥] テンション低いで〜♪
ぇぇ。低いですとも。
ここ1週間低いね。そろそろ限界か?
とりあえず速ければ今日、遅くても明日「痕R]入るハズだから
ハイテンションも復活するかな?しないかな?
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ  撃つだSnow
  ∪∪
(07/24 00:18)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第3回配信中〜!!
今日の更新は午前0:02頃。
リロードしまくりで更新した所を落とす。10k/秒・・・昨日より重いやん(T-T)
OPテーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
OPテーマもあるし、ねここも出てるしで3回目で今の姿が完成されたのね。
むむむ・・・今頃気付いたんだが、Memorialってレート落とされてる?
まっ、イイか(笑)つぎつぎ〜♪
(07/24 00:05)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
マターリとコンプリートしまひた。
総評
「さくら」だけで十分です。後のキャラは蛇足。
色々と文句を言いたいのは「美春」シナリオ。
悪くもないし逆に唸る事が多かった。でも、その後どうするの?って感じで。
結末的には「世界ノ全テ」の智子と同じ。
違うのはEDの後も主人公と美春の接点があり続ける事。
これじゃぁ、美春が可哀想過ぎるって(T-T)
むぅ・・・
(07/23 23:56)[つるぺた元帥] スマート
乗ってイイなぁ〜と思った反面、スペック的には不安な点がいくつもって感じやね。
声氏も書いてるけど冬道は確実に死ねるね(笑)
想像の域を出ないが、RRって事とか前後の幅が違う事とか色々。
それ以外にもタンク容量が少ない事が不安かな?
その分、燃費が良いから何とかなるんだろうが・・・。
せめて今と同じだけの容量で4WDがあればなぁ・・・(笑)
(07/23 10:33)[桜野] スマートの罠
左ハンドルはアクセルもブレーキもオルガン式だけど、
右ハンドルはアクセルが吊り下げ、ブレーキがオルガンになる罠。
ちょっと違和感あり。
あと、TCSつきじゃないと、冬に確実に死ねます。マジで。
あっという間に対抗車線に飛び出すそうで。

友達が買いそうです>スマート
(07/23 00:43)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
ぐんにょり進行中・・・。
後一人・・・。
(07/23 00:20)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第2回配信中〜!!
ねここキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今日は午前0:00に更新。うんうん、こうでなくっちゃっ!!
オイラ落としたのは0:02付近だったけど、重っ!!30k/秒って感じ。
アクセス集中しまくりって感じやね。みんな(*´Д`)はぁはぁしすぎ(笑)
つぎつぎ〜♪
(07/22 23:07)[つるぺた元帥] スマート
マジでイイよ。アレ。
今までATには一種の偏見を持ってたんだけども、コレもありだなと。
左足が淋しいけど、マニュアルモードなら今までと同じ感覚で運転できるし。
エンジンの噴けも良いし。馬力がちょっとと思ったけど車重が750(Kは740)
しか無いから軽い軽い。
トランク下のエンジンも見たけどアレはおもちゃだね(^^;
ウチの車と規格違うからサイドミラーまでの距離が遠い遠い(笑)
後部座席に人を乗せる事がほとんど無いから2シーターで十分だし。
めっちゃ欲しい欲しい。でも、ゴン太は10年以上乗ろうと決めてる
んで、買いません(笑)車検の事も考えると後4年以上か。
4年後以降もスマートがある事を祈る(笑)
(07/22 22:45)[みさき] いいでしょ、いいよね、すまーと
とりあえず、買おうね。
(07/22 21:20)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
だらだらと進行中・・・。
(07/22 15:55)[つるぺた元帥] スマート
思うトコあってクライスラーへGOっ!!
やっぱ、じっくり見ると良いねコレ。
外見小さいし中広いし。
ついでに試乗してきたけど・・・左ハンドルでピンチっ!!(笑)
ウインカー上げようとしてワイパーが動くのはお約束やね(^^;
マニュアルモード付きATは良いね。これだったらAT乗っても良いね。
諸経費込みで170万・・・ウチのゴン太よりも30万プラスか・・・高いね(^^;
む〜・・・


いあ、買わんよ(笑)マジでマジで(^^;
(07/22 07:23)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲMemorial
Memorial第1回配信中〜!!
って言うか、遅いよっ!!(^^;
日付変更線から張ってたのに更新されないから練て起きたら更新されてた。あぅ〜(T-T)
この頃は猫が居なかったのね。つぎつぎ〜♪
(07/22 00:19)[つるぺた元帥] お茶会
また今日も30歳人妻とお茶してまひた(ぉ
ミスドで3時間ダベるってのも・・・(^^;
(07/22 00:17)[つるぺた元帥] ワンピースED
やっぱ変わるの速いねぇ(^^;
とうとうEDからもビビが消えてしまった(T-T)
まだアラバスタ編終わってないっつーのっ!!
(07/21 00:22)[つるぺた元帥] う〜な〜っ!!
うなぎ喰いました。
美味しかったです。
おしまい。
(07/19 23:07)[つるぺた元帥] ↓何がやりたいかモロバレやね(^^;
何か久々に中が見たくなったんで(^^;
CGモードじゃ通常CGが全然見れないし、未使用曲が有りまくりで中見るなって方が
無理(笑)
スクリプト見てたら何かやりたくなってきた(^^;
(07/19 20:48)[つるぺた元帥] めも
hp.vector.co.jp/authors/VA021735/
www.proc.org.tohoku.ac.jp/befis/download/
www.dbpoweramp.com/dmc.htm
(07/19 01:16)[つるぺた元帥] 札幌買出し紀行
来月の早い時期(給料日後)に買出しに逝くべか?
いあまて、夏コミ後の方がイイか?
とりあえず、金があるうちに1回買出しに逝こう逝こう。
求む、同行者!!(笑)
(07/19 01:07)[つるぺた元帥] 7th moon
http://www.littlewing.ne.jp/

結局の所、オレは「月姫」をやらないといけないんですね?(誰に聞いてる?(笑
こんな事なら札幌逝った時に「月姫」一式買ってくればよかった(T-T)
メロンの「月姫」棚の前で10分程思い悩んでいたのを知っているのは尊師だけ(笑
あぁ〜・・・
(07/17 23:45)[つるぺた元帥] 本日のレシーバーでの会話
ミッキー「○○さん何処に居ます?」
オレ様 「DOS/Vに居るけど」
ミッキー「事件ですっ!!来れます?」
オレ様 「事件って(^^;何処に居るん?」
ミッキー「カウンターまでお願いします」
慌ててカウンターまで戻ったオイラが見たものは・・・
かなり大きめのダンボール箱1つとニコニコしながらオレを待っていた商管のお兄さん。
オレ様 「事件ってコレかい(^^;」
ミッキー「ええ。事件ですよ(笑)今日はもう来ないと思ってたから」
オレ様 「確かに、いつもよりも遅い時間だけど(^^;あぁ・・・(^^;」
ダンボールの中身はもちろんエロゲ(笑)検品して物色しましたとも。ぇぇ。

入荷したら、開ける前にソフト担当者をスルーしてオレの所に持ってくるのって・・・(^^;
(07/17 23:29)[つるぺた元帥] reset
ん〜・・・気持ちは判らんでも無いが「白詰草話」からファンになったオイラは
どうすればいいんだ。元から存在する楽曲を使用するってのは問題があったりな
かったり。楽曲は提供したが無関係。む〜・・・。

とりあえず、新曲は良い。
(07/17 01:27)[つるぺた元帥] 朝が来ない夜に抱かれて
ニャルラトホテップか?(笑)>挨拶

や〜、めちゃカッコ良かった。こんなにカッコ良い主人公は「天城小次郎」以来だな。
普段はおちゃらけてるけどキメる時はキメる。カッコ良い〜!!中身はニャル様だし(ぉ
最後の二択はデアボと一緒だね。全てを守る為の選択と自分の我侭で一人を選ぶ選択。
どちらも正解なんだけど、せっかくだからオレは後者を選ぶぜっ!!(笑)

と言う訳で、7/17現在の今年のエロゲランキング
1−世界の全て
2−鬼哭街
3−朝が来ない夜に抱かれて
4−白詰草話
5−wind

まだ、オマケが残ってるや・・・(^^;
これが終わったら次はD.C.〜ダ・カーポ〜の残りやね。
痕Rまでには終わるかな?
(07/16 08:44)[つるぺた元帥] 任意ラジヲ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~b-roar/
>10回達成記念に7/22より第1回から順に日替わりで10回まで再公開する予定です。

メモって言うか、忘れてたら困るんで、誰かバックアップしといて(笑)
とりあえずウチは4〜10回まではあるから、1〜3回までを拾えばOK。
みんな拾えっ!!よろしくっ!!
(07/16 01:09)[つるぺた元帥] 朝が来ない夜に抱かれて
カッコ良すぎるんでラストは明日にとっておこう(笑)
もう練るふ。
(07/16 00:17)[まがみ] http://www.com-th.net/relax/files/nekopuzz1.swf
猫パズル
(07/15 23:40)[つるぺた元帥] 下級生2
うだってる下級生ってのが想像できん(笑)
いあ、そもそも下級生やってないんで判らんのだが(^^;
(07/15 23:31)[つるぺた元帥] エピソードU
その辺は感じ方の違いだよね。
多少CGが見えていようが手抜いてようがスクリーンの向こうに世界の存在を感じられれば
良いと思う。こことは別の世界がちゃんといきづいてるもん。未来忍者みたいに(ぉ
オレ的には見てみたかった物が詰め込んであって大変満足してるざますよ。
ジェダイの軍団とか現役時代のヨーダとか(笑)
2部ではジェダイは4人しか出てこなかったし、ヨーダもライトセーバー持たなかったから。

この後の展開は判っているが、それをどう見せてくれるのかが楽しみやね。
早くエピソードV見たいなぁ・・・。
(07/15 22:08)[つるぺた元帥] 朝が来ない夜に抱かれて
前情報を一切入れずにプレイするのって本当に楽しいね(笑)
山の者とか海の者とか言う言葉が出てきた時には背筋がゾクッとしたですよ。
ハッキリと名前は出てこないけど好きな人にはたまらないよね(^^;
はぁ・・・クトゥルーかぁ・・・もう一度原作本よむかなぁ?
(07/15 22:06)[たねけん] エピ1よりCGが見えちゃって、手を抜いてるなって感じました。
ヨーダもあんなのでいいのか?ダースモールのような熱いやつがいてほしかった・・・・
(07/15 17:07)[つるぺた元帥] エピソードU
あぁ・・・アナキンのダークサイドがどんどん膨れて逝く様がイイ感じ〜(ぉ
(07/15 14:57)[つるぺた元帥] MOON.DVD
総評
細かい部分で文章の直しが入ってるみたいだけど気にならないしシナリオはそのまま
なんでOK。声は慣れだね。一部キャラを除いては可もなく不可もなく。
問題なのは、CGの塗りとムービーとシステムとスタッフロールとおまけ。
っていうか、シナリオと音声以外の全部が問題(笑)
CGの塗り−酷い。前の方が全然マシ。塗り直さなかった方が良かった鴨。
ムービー−OPと導入部のみ。後は無し。画質最悪。見る価値無し。
システム−Rから退化してるってのはどゆこと?(^^;カーソルキーが使えないから移動が
     面倒。後、サブタイトル時の読み込みが激重。フリーズしたと思う人続出。
     音飛びは仕様なので回避方法を適用するしか術は無し。
スタッフロール−ん〜・・・しょうがないのかなぁ?もう居ない人間の名前載せるのもアレ
        かもしれんが、全てをカットするのも違うと思う。
オマケ−無し(笑)例のRPGは当時の内輪ネタだったんでカットって感じか?(^^;

結論−買う価値無し。買うんだったらMOON.Rを買うべき。
   ただ、未確認なんだけどXPユーザーはDVD以外動かない可能性大なので
   選択の余地は無い鴨(^^;
(07/15 03:31)[つるぺた元帥] チコタン
http://www.anido.com/html-j/okamoto-j.html

部屋の中があまりにも蒸し暑いので外に避難して尊師とお茶。
で、その時の会話の中で「チコタン」のネタが出る。
今から15,6年前に西武9Fの今は無きスタジオ9での上映会にて見たのが最初なんだが
今頃そんなネタが出てきてビックリしましたーよ(^^;
オレ的には凄く思い出深い作品なわけですよ。
当時、自主制作アニメーションの活動していた俺は「チコタン」のあまりにも救われない
ラストにショックを受けて一つの作品を製作しようと試みた。
交通事故に遭って死んでしまったチコタンがサイボーグになって蘇るって話(笑)
チコタンの本名は千絵子だろうって事でタイトルは「千絵子1000馬力」(笑)
絵コンテまでは作られたんだけど結局ポシャってお蔵入り(^^;

何もかもが懐かしい思い出だ・・・(笑)
(07/13 22:17)[みさき] 酷い人だからね。昔から(笑)
(07/13 03:38)[桜野] 有る意味悲劇、いやむしろ喜劇
葉系同人誌でカラーボックス一つ(3段)+ダンボール一箱、
葉系アンソロで本棚1段半埋まってますが伺か?

コミケ参加したのも、リーフが企業スペースでCD売るから、
それ買いにいくためだったなぁ・・・

あの頃はよかった(謎

痕Rは多分逝きません。買ってもやらん可能性大。
(07/13 01:22)[つるぺた元帥] MOON.
音飛びが無くなったおかげで大分気分的に楽になった(笑)
声は慣れやね。とりあえず、今日は練る。
(07/13 00:55)[つるぺた元帥] MOON.
音飛びについてはDirectSoundのアクセラレータ切ったら直ったーよ(^^;
でも、ムービーはどーにもならんラシイ(^^;
役に立つな2ちゃんねる(ぉ

もうちょっと修行するか・・・精神に負荷がかかりすぎると不可視の力が暴走するぞ(笑)
(07/13 00:27)[つるぺた元帥] MOON.
を〜の〜れ〜!!
MOON.を汚したNEXTONのスタッフは全員カクーホの上タイーホしてくれる〜!!
天〜誅〜!!
ガガガガガガガガガガガガッ!!
はぁはぁはぁ・・・うぅぅヽ(`Д´)ノもう買わねえよ!ウワァァン


だから任意ラジオネタはよしなさいって(笑)
(07/12 23:57)[つるぺた元帥] MOON.
む〜・・・
ムービーは汚いしゴースト出るし音はブツブツ途切れる。
コーデックか?ドライバーか?それともウチの環境が重過ぎるのか?
誰か何とか言ってくれっ!!(笑)
何か、やる気が失せてしまう(^^;
「朝が来ない夜に抱かれて」に逃げよう(ぉ
(07/12 11:27)[つるぺた元帥] 責任転嫁
は良くない事は判っているんだが結局はっぱ系のキッカケの元は声氏なんだよなぁ(笑)
みんな今はLeafから離れてるけど(^^;
ココはいっちょ責任取って声氏も痕Rを買うってのわ?
オレもひよこもKちゃんも買うんだし・・・大元が買わなきゃ誰が買う?(ぉ
それとも、もう予定に入ってた?
(07/12 08:54)[椎名ひよこ] そうだよな〜〜
声氏に東鳩を投機られんかったら、今頃東鳩アンソロで本棚1段丸々埋まってる
なんてことはなかっただろうになあ。
悲劇なのか喜劇なのかはとりあえず置いておいて(笑
(07/12 04:26)[桜野] オレか?オレが悪いのか?
えらいすんまそん(ぉ
(07/12 01:34)[ましたか尊師] 責任転嫁するから・・・<台風
(07/11 21:09)[つるぺた元帥] 台風
今日「MOON.」入荷しなかった(T-T)
明日も無理かもしんない(T-T)
(07/11 21:03)[つるぺた元帥] 責任の所在
は声氏にあると思うのだがどうか?
諸悪の根源。全ての始まり。ヤツがオレに「あゆ」と「雫」と「痕」を教えなければ
悲劇は起きなかったと思う。どうよ?

責任転嫁しまくってますが伺か。
(07/11 20:52)[つるぺた元帥] エロゲ漬け
>何か良さげなエロゲはありませんか。
ニトロプラスの「ファントム」「ヴェドゴニア」「鬼哭街」
この3作品に関しては問答無用でやれ。ハードボイルド、ガン、武侠伝が好きなら絶対に
ハズレないはずだ。
新作なら「白詰草話」と「朝の来ない夜に抱かれて」かな?
演出が絶品なのでどうぞ。
個人的には「世界ノ全テ」。クる人間にはクる。
電波系では「終ノ空」「さよならを教えて」「ジサツのための101の方法」
Kちゃん的には「腐り姫」(笑)

全部ウチにあるからプレイするやうに(ぉ>ひよ○様
(07/11 20:34)[つるぺた元帥] 萌え概念が著しく希薄
確かに。
一時的に萌える事があっても長くは続かない。
未だに「キィ」「綾波」「瑠璃子」を超える萌えキャラには出会えていない。
こぅ・・・側頭部を100dハンマーで殴打される位の萌えキャラって居ないべか?

>髭面のオサーン
白詰草話の荒山がイイ味出してまふ(笑)
(07/10 22:25)[ましたか尊師] 画的にサイズが逆で恐いT_T<かえしてー>Kちゃん
(07/10 20:48)[つるぺた元帥] 業務連絡(ぉ
とりあえず、M氏へ
(07/10 03:44)[狩猟者K] キングゲイナーに燃えたら笑ってやって下さい。あははと。
(07/10 03:43)[狩猟者K] >元帥
 迷うのかよ!(さまぁ〜ずの三村のように)

 つまりライバルが居ないから一人勝ちって事ですな。
 俺はライバルと言うより元帥サポーター兼フーリガンなので、今の元帥をどうにかする
事はできないでしょう。いやむしろ応援? 支持? 暴動?

 ちなみに責任をとってもらいたいのはこっちの方です。

 元帥さん。わたしに痕をやらせましたね?
 やらせましたね?
 (普通の生活を)かえしてー
 (普通の生活を)かえしてくださいー
 
(07/10 02:17)[椎名ひよこ] ところでエロゲ漬けですか。
何か良さげなエロゲはありませんか。
まあとりあえず痕Rは最優先事項で買うつもりですけども。
(07/10 02:13)[椎名ひよこ] 何と言いましょうか
最近、萌え概念が著しく希薄です。要素がどうとかではなく。
新規キャラに萌えることが殆ど無いんですが如何なもんですか。
森野苺が若干来ましたが、来ただけでした。
ゲームやってても心惹かれるのは髭面のオッサンばっかりです。スネークたんハァハァ
(07/09 23:16)[つるぺた元帥] コンプリートに時間かかりまくり
ふつー時間かかる(笑)
っ言うか、そこまで時間かけてでもコンプリートしたいって思える作品にはいくら時間
かけても惜しくは無いっ。夢中になったら時間の感覚なくなるし(^^;
最近コンプリートした作品って少ないんじゃないかなぁ?積みゲの数も凄いけど、2,3
キャラクリアして放置してる作品も多いからなぁ。食い散らかしてるってヤツ?(ぉ

とりあえず、1ヶ月程エロゲ漬けになってみない?>ひよ○様
それでうんざりしたらそれまでだし、ハマっちまったらこっちの思う壺って感じで。
(07/09 22:36)[つるぺた元帥] エロゲ売上最強な店舗
エロゲの中古って需要あるくせに扱ってる店が少ないから品揃えイイ店の売上げが上がる
のは必然だよなぁ。だから、もっと強まった店作れば流行ると思うんだけどなぁ?
エロゲ新品中古、同人誌、同人ソフト、萌えアイテムを思いっきり扱った店作らない?
もちろん店長は、ひよ○様。オレ店員やるから雇ってくれっ!!(笑)
(07/09 22:14)[つるぺた元帥] 2ヶ所で死ぬ気かゆーなっ!!
どっちに答えたらイイか迷うっちゅーねん(笑)

>自ら呼び込む
ここ数年、他人にキッカケ与えられた事って無いんじゃないか?
そんだけ周りに電波強いヤツが居ないって事だらう。
一番オレに影響与えそうなヤツは帝都に居るしなぁ(ぉ
だから自ら呼び込むしかないんだよなぁ(笑)
あんたのせいだっ!!責任取ってくれっ!!(ぉぉぉぉ>Kちゃん
(07/09 21:54)[狩猟者K]
 ほーたーてーおいしい〜♪
 ナンだカンだ言って、すぐ次にとりかかるあたり流石っつーかなんつーか死ぬ気ですか。
(07/09 01:56)[椎名ひよこ] ひそかに
総売上でも全国10位以内に入ってたり。
それなのに人件費がどうのとかで人が足りません。根本的におかしいです。この会社。
エロゲ担当の話ですが、あたしゃ社員で無いので無理っす(T_T
ただエロゲ売上最強な店舗だけあって、優先的に在庫が回ってくるそうな。
しばらく安心ぽいですぜ(今日聞いてみた

エロゲ・・・・久しくやってないなあ・・・・
何と言ってもコンプリートに時間かかりますからねえ。
(07/09 00:48)[つるぺた元帥] 朝の来ない夜に抱かれて
買出しやら買ってきたものを消化やらしてたらこんな時間でまだ2章始め(^^;
まだ冒頭部分なんだろうけど、すでに良作に匂いがプンプンしてる。
こいつは多分イケる。1本道シナリオ上等っ!!
ってか、それが基本っしょ?最近マルチシナリオ、マルチEDばかりだから
俺自身も本当のAVGってのを忘れてた鴨ね。
(07/09 00:20)[つるぺた元帥] 今年1年を振り返る
振り返るなっ!!まだ7月だっ!!(笑)
まだ7月なんだけどさぁ・・・もう1年分萌えた気分だよ(^^;
今年1月後半から4月までのKちゃんの掲示板と、こっちでは4月からの書き込みを見てる
人には判ると思うけど萌えっぱなしの壊れっぱなし(笑)
全ての引き金は1月後半「絶望の世界」を読んだ事から始まる。
その後、エロゲやらアニメやら音楽やらに途切れずに萌えまくり。
ふと気が付くと、もう7月。身体持たんわ。
おかしいよなぁ・・・?今までだったら1つの作品に萌え尽きたら少し間を空けてたのに
今年に限っては間も空けず引切り無しに萌えてるし。テンションが落ちかけると無理矢理
何かを探し出してハイテンションを保とうとしてるし。そのうち死ぬぞきっと(^^;
(07/08 21:18)[つるぺた元帥] ラブサリス・マキシシングル「EARTH」
メイト逝って「ほしのこえ」のドラマCD買って帰ってきたら届いてた。
関係無くも無いので、奇妙な偶然ってヤツだね(笑)
新しいヘッドフォン(安いけど)も買って来たし、これから聞こう〜♪
(07/08 13:01)[つるぺた元帥] 朝の来ない夜に抱かれて
とりあえず、第1章だけプレイ。
白詰草話とは対称的だなぁと・・・。
今流行りの複数攻略対象のキャラが居てそれぞれのEDがある恋愛ゲーと違い
1本道のシナリオ、バッドEDこそあるが結末は1つみたいな所は一緒だが。
新しいシステムを導入して何か凄いAVGを作ろうとしているのと・・・
既存のシステムを煮詰めて凄いAVGを作ろうとしてるのと・・・
どちらも間違っていないし、正しいと思う。
こーゆー意欲的な作品を見ると「まだまだAVGにも未来はあるなぁ」とか思う。
(07/08 10:55)[つるぺた元帥] レビュー
久々に読んでみるテスト・・・。
うん、アレ読んでプレイしれって方が無茶だわ(笑)
や〜、ひよ○様にはあのノリでエロゲのレビュー書いて欲しいわ。
ネタなら売るほどあるから(ぉ 協力するよ〜(ぉ

売上げトップ10ですか(驚愕
パっと見あまり動いてない様に見えるんだけどなぁ・・・。
とりあえず、ひよ○様が担当になれば安泰だと思うので希望(ぉ
(07/08 06:35)[椎名ひよこ] てゆーかさー
この悲しさ侘しさを誰かと分かち合いたいのに(w
だ〜〜れもやってくんないんだもんなあ。どちて?どちてなの〜〜

※あんなレビュー書いた自分が悪い
(07/08 06:28)[椎名ひよこ] 文句はやってから言えッ!!
・・・・やった所で不満しか出てこんのでやるだけ無駄という罠。
歌:100点。ゲーム:30点。買ったらハード損。
でもターニャ萌え。

売上見ると全国でもトップ10に入ってるラシイです。<PCエロゲ
でも担当者がいなくなるのでこれからは在庫が怪しくなるかも。
なので、早期の購入をオススメしますです。ええ。
(07/08 05:42)[つるぺた元帥] 今年下半期の予定
朱(Aka)−ねこねこソフト
Hello,world.−ニトロ+
CLANNAD−Key
開発コード:マンハッタン計画−公爵
カラフルBOX−サウンドテイル
Routes−Leaf

今の所、こんなモン。
(07/08 04:43) [つるぺた元帥] 北へ
逝こうらんららん♪
逝かねぇよ。ってか、ココ北だし(笑)
「北へ」に関しては、やるつもりまったくなっしんぐ。やると暴れますが伺か。

ところで、最近のGE○なんだが・・・オレにケンカ売ってないか?(笑)
ラインナップと値段・・・逝く度にエロゲ買うはめに・・・(^^;
ちょっと前まで5480だった物が3980だったら普通買うよなぁ(ぉ
ってか、気になる物が軒並み3000円台だから欲しまりまくって大変な事に(^^;
(07/08 02:12) [椎名ひよこ] 北へ。はやりませんか。
エロくないしシステム駄目だしロード遅いし動画ヘボいしヒロインの声に殺意を覚えますが。
(07/07 22:57) [つるぺた元帥] 白詰草話
意外と速く終わってしまった・・・。
「D.C.〜ダ・カーポ〜」の続きでもしよう。
それも終わったら「朝の来ない夜に抱かれて」でもしよう。
木曜からは「MOON.]だな・・・
(07/07 22:52) [つるぺた元帥] 白詰草話
こんぷした〜り〜(笑)

と言う訳でCG100%、EDも全部見た。
総評価
今まで何度も言ってきたが、FFDSは最高のシステムです。
シナリオについて
「作品を開発するにあたり、どこまで設定する必要があるのか?」と言う疑問にぶち当たる。
白詰草話については、色々な設定が生み出され発売前に雑誌等で公開された。
だがしかし、その設定全てを作品の中で使い切れていないと思う。
その辺不満を感じてるユーザー多数(笑)
事前に設定を公表するのではなく、発売後少し経ってから裏設定として公表した方が良かった
のかもしれず。つまるところ、大風呂敷を広げすぎて収集がつかなくなったって所か?
シナリオ的には、いま一歩って感じ。詰めが甘い。惜しい。
ただ、主人公とエクストラ3人の日常については大変満足している次第(笑)
マジで娘が欲しくなった。こんな生活してみたい(ぉ
CGについて
原画集が出たら買います。って言うか、大槍さんの画集って確か出てたよな?買う買う。
自分的に、この絵柄はかなりツボだって事に今気付いた。遅すぎる。
ダメな人は全然ダメなんだろうなぁ?ってか、あばら描きすぎ(^^;
曲について
resetハマりまくり。以上(ぉ

今年NO.1になりそこないました(ぉ 惜しい(笑)
(07/07 02:01) [つるぺた元帥] 白詰草話
6周目終了〜!!
あ〜っ!!失敗した・・・セーブするの忘れてた・・・まっ、いいか・・・(笑)
後はハーレムED4パターンと上代イベント見るだけだな?

メッセージスキップスピードに関しては文句無しのトップスピード。
16倍は速いぜ〜(笑)欲を言えば既読スキップが欲しかったかな?
問答無用にスキップされると困ると言えば困る(^^;

あえてヒロインに順位を付けるとしたら・・・
1位 沙友
2位 透花
3位 エマ
って感じか?3人とも欲しいが(笑)あぁ、主人公の様な生活がしたい・・・。
でもハーレムEDは認めない。エロゲーらしいEDだけど逃げだからなぁ・・・。

最終的な感想はフルコンプしてかなだな。
(07/06 01:33) [つるぺた元帥] 白詰草話
か〜わ〜い〜い〜な〜!!
あぁ〜娘欲しい・・・。
(07/06 00:58) [つるぺた元帥] 白詰草話
主人公よりもオサーンキャラが美味しいのは仕方が無い事なのか?(^^;
現在、2周目終了。3周目に突入する。
基本的には一本道のシナリオなんで、どの娘が良いかなんて言えないな。
ただ一言いえるのは、3人ともメチャ可愛いって事。
オーダーメイドの服を着たこんな可愛い娘達に囲まれて暮らすのって理想だよね。
ヲノレ主人公!!羨ましいぞっ!!(笑)
(07/06 00:48) [つるぺた元帥] 白詰草話
そう・・・例えるなら、巨大なハンマーで側頭部をこれでもかってぐらいに殴られた
気分だ・・・。荒が無いと言えば嘘になる。結構、シナリオが演出とFFDSに助けられ
てる部分がある。が、悪くは無い。全てはシステムの勝利・・・珍しい例だ。
凄く新しくて、凄く刺激的なシステム・・・ってか見せ方。
この先、このシステムがスタンダードになるのか?それとも1発で終わるのか?
楽しみだな。そして、このシステムを超えるのが出るのは何年先の事になるのか・・・?
神の味噌汁(ぉ
(07/05 01:23) [つるぺた元帥] 白詰草話
ダメだ・・・俺の精神力が持たない。
続けたいんだけどダメージが大きすぎる。
ショック死に近い状態。
ヤバすぎるんで今日はもう練る。
(07/05 01:08) [つるぺた元帥] 白詰草話
何でこんなものが作れるんだろう・・・?
この作品をプレイしている最中によく思う事。
かなりのショックを受けております。
7話目のタイトルそこで入れるかっ!!そ〜来るかっ!!
唸りっぱなしだよ。

それにしても服のセンス良いなぁ。
あぁ、こんな可愛い服来た娘が欲しいなぁ。
って言うか、沙友が欲しい欲しい(ぉ
(07/05 00:30) [つるぺた元帥] 白詰草話
1話ごとにOP&EDが入る。
ヴェドゴニアと同じ。
んでもって、ヴェドゴニアと同じくOP&EDをスキップせずに見る自分が居る。
や〜、スキップするのが勿体無い。
resetの曲がハマりまくり。サントラ聞くのがたのーしみ(笑)
あぁ、口調がどんどん沙友化してゆくーりー(笑)
現在6話目。多分1クール(13話)って所だろう。
(07/04 23:40) [つるぺた元帥] 白詰草話
長年AVGをやってきたが、生涯3度目のショックを受けた。
1度目は「サウンドノベル」
2度目は「やるドラ」
そして「FFDS」
どれも求めているベクトルが違うんで一概に比べられないが・・・
はぁ・・・こんな表現方法もあったのか・・・。
でも扱いが難しいんだろうなぁ・・・。
シナリオと言うよりは演出一つで名作にもなるしクソにもなる・・・。
はぁ・・・
(07/04 23:20) [つるぺた元帥] 白詰草話
Floating Frame Director System

今までに色んなシステムが生み出され大そうな名前を付けられてきたが、成功した例は
数少ない。と言うよりも失敗ばかりだろう。今回のFFDSもその内の一つだろうと思って
いたが・・・。ただの漫画のコマ割りみたいなものだろうと思ったが大間違いだった。
戦闘シーンの緊迫感、スピード感どれをとっても天下一品(笑)コマ割り、カットイン
その他もろもろでココまで静止画を動かす事が出来るとは思ってなかった。全てはコン
テ切った人間のセンスが良かったんだろうけど・・・ここまで見せてくれるとは・・・。
む〜・・・FFDS侮れん。
(07/04 23:07) [つるぺた元帥] 白詰草話
ヲノレKちゃん祝ってやる(笑)

何か物凄く新しいモノを見せられている・・・。
何なんだコレわ・・・。
何テ言ったらイイんダ・・・。
ダメダ・・・俺ノ理解ヲ超エテイル・・・。
コレハイッタイナンナンダ・・・。
(07/04 22:19) [狩猟者K] 銃後の守りは陸上防衛隊まおちゃんにお任せあれ!
 ちなみに死して屍拾う者無し。そいつはしかばねー(砲撃)
(07/04 21:28) [つるぺた元帥] 白詰草話
これより死地に赴く。
誰か骨は拾ってくれ・・・ぐはぁッ(吐血
(07/04 09:26) [つるぺた元帥] 世界ノ全テ
http://www.tama-soft.com/whatsnew.htm

グッズ炸裂っ!!ぐはぁッ(吐血
(07/04 00:32)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
なんか山(さくら)を越えたんでノリが悪いです(^^;
4人目をクリアするつもりが終わんない・・・(T-T)
明日は白詰・・・白詰が終わる頃にはMOON.・・・
MOON.の後はちょっと間があるからその時に続きをやればいいか・・・。
もう練る。
(07/03 22:10)[つるぺた元帥] 白詰草話
今日は入荷しなかった。悲しい様な、でも嬉しい(ぉ
とりあえず、D.C.〜ダ・カーポ〜プレイできる(笑)
現在、3人クリア。4人目攻略中・・・明日までにはコンプでき・・・ない(T-T)
(07/03 00:28)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
「さくら」と「綾」の関係について。
まんま(笑)
幼い姿も人々の記憶から消えてしまう所も、そして夢を終わらせる所も。
表のヒロインではなく、裏のヒロインな所も(笑)
全ての謎が解けるのも、この2人のED。
何から何まで一緒。

どうしたらいいんだ・・・
(07/02 01:50)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
とりあえず、システムは最高に使いやすい。
よくある「一度読んだ文章は飛ばす」に留まらず「あらすじモード」が存在する。
一度読んだシーンに関しては「あらすじ」で簡単に説明してくれる。
「あらすじモード」+「Rapid」を使えば物凄いスピードでスキップしてくれる。
このシステムはなかなか良い。何度も繰り返しプレイが苦じゃ無くなる。
(07/02 01:31)[つるぺた元帥] オレがハマるエロゲの条件
電波

ヤベッ、終わっちまった(笑)
いあ、そうじゃなくて・・・(^^;
トータルで見て完成度が低くても、誰か一人でもグッとくるシナリオがあれば
即座にハマります。
痕、ハッピーエンドの無いシナリオ。これ重要。
どうも「めでたしめでたし」で終わるシナリオは心(記憶)に残らないんだよね。
と言う訳で、オレ様的生涯最高のバッドエンドは「アスピック」だな(ぉ
(07/02 01:10)[つるぺた元帥] 街が見る夢と桜が見る夢の関連性に関する考察
いあ、その、そんなに大それた事じゃないんだが・・・(^^;
簡単に言ってしまえば、どちらも「うる星4」なんだが。
D.C.には「力の存在理由」ってのが無い分、説得力に欠ける。
世界観、設定も半端。萌え度も半端。半端半端〜(笑)

今まで何となく感じてた事なんだけど・・・
ここに来て、ようやく実感した。
ここ数年、エロゲ業界の流行は「家族愛」だったって事。
気付くの遅いって?やっ、しゃーないじゃん(笑)
あんま「家族愛」ってのに興味無かったし(^^;
妹キャラが居るゲームの場合は判るんだけどねぇ・・・
血の繋がらない妹との家族の絆。
でも、他のキャラの設定もそんなんばっか・・・
なんだかなぁ・・・もぉ、お腹一杯だよ(^^;

今年は家族愛の大御所、Keyの新作「CLANNAD」が出る予定(笑)
もうしばらくはこの流れが続くのかなぁ・・・?
(07/01 17:18)[兄貴] 旭川西武でも売ってるらしいので急げ元帥!
(07/01 17:17)[兄貴] なんてものが売っていたので反射的に買わざるをえなくなってしまった罠。
(07/01 17:17)[兄貴] 宇都宮西武に行ったら「限定・お買い物の歌CD」
(07/01 13:13)[つるぺた元帥] D.C.〜ダ・カーポ〜
あ〜・・・順番が順番なんで「wind -a breath of heart-」の焼き直しにしか
見えない(^^;まぁ、製作時期が重なってるんで偶然なんだろうけど。
こうなると後発は不利だよなぁ・・・。
キャラ的には音夢と「みずいろ」の雪希がかぶってる。妹繋がりのせいもあるけど。
あぁ・・・素直な気持ちでプレイできないってのは悲しいなぁ・・・(T-T)
(07/01 12:04)[つるぺた元帥] 某新店視察
どうにも中途半端で使えない(笑)
狙いは悪くないんだけどねぇ・・・
全てフェイス出しは良いんだか、いかんせんスペースが狭いからジャンル分けとか
ブランド分けするとおかしな配置になってしまう。
何にしても半端。総在庫数はウチの方が多いぞ(^^;
ん〜・・・一度、理想の店を見てしまうと何処見ても見劣りするねぇ・・・
って言うか、旭川じゃ無理だな(笑)
新品はウチで発注、中古はGEO。
よっぽどの探し物が無い限り利用しないだろうなぁ。
(07/01 02:48)[つるぺた元帥] エロゲ
結局、6月度購入エロゲは7本になりました(笑)
7月は今の所3本だけの予定。
しかし、予定は未定であって決定では無いっ!!(ぉ
増える事はあっても減ることは無いってのは問題あるよなぁ・・・(^^;
(07/01 02:38)[つるぺた元帥] 僕は、あの日の・・・
紅く染まった屋上を忘れない・・・
一生忘れない・・・
大切なあの人の居る屋上を・・・
(07/01 02:15)[つるぺた元帥] ヒーロー
結局、正義とはそのヒーローの理念とか価値観とかに左右されるので第三者から見ると
全然正義じゃなかったりする罠。
ヒーローが正しいと思って行った事が裏目に出るのはよくある事。
例えば、長瀬祐介とか。
(07/01 00:58)[つるぺた元帥] ヒーロー
ヒーローであり続けようとした場合、必ずその代償が付いて回る。
ヒーローは必ず何かを背負っている。
運命とか宿命とかとか。
某映画を見てそんな事を思った。

最近のオレ内部ヒーローはナイト様一人。
彼も色んなものを背負っている。
カッコイイ。
とりあえず、来週はツヴァイだツヴァイ!!(笑)




Back