Back

DIARY
2002年12月分


(12/31 23:41)[綾波あゆ] 今年も残り20分・・・ふと思い出す
オレ、蕎麦喰ってないじゃんっ!!Σ(゚д゚;)

こなままでは終われん・・・蕎麦喰ってきます。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/31 23:26)[綾波あゆ] 下の文章書いてる間に痕1時間切ってるし(^^;
>兄貴
>何でもいい、好きな物、信じられる物があるというのは非常に良いことだと思います。
確かに良い事だと思います。
今までも常にオレの心の中には好きな物、信じられる物がありました。
ただ、ちょっとしたキッカケで挫けて自分自身に疑問を持ってしまう事もあるんですよね。
今回がイイ例ですね。でもやっぱ最後には自分の今までやって来た事を信じるしかない。
来年も自分を信じて爆走して逝きたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を。
(12/31 23:07)[綾波あゆ] まだだっ!!まだ終わらんよっ!!(笑)
まだ今年を振り返りきってないよ。オレは足掻くよっ!!最後まで足掻き続けるよっ!!
てなわけで今年も残す所、痕2時間ちょい(この文章書き始め現在)
オレの本命、今年のエロゲについて振り返ってみる。
いろんな所を見て回ると、今年はこれと言った作品の無い不作の年だと言われてる。
今年一番の話題作達が延期延期で発売されなかった事もあるんだろうけど・・・。
まぁ、好みは人それぞれなんで否定はしないけど俺的には違ったね。
今年のエロゲ購入タイトル総数36本。月3本ペースか。目標50本には届かなかったけど
こんなもんやね。その中で今年のベスト5を決めたいと思う。

電波傍受ズビズバ〜的エロゲベスト5

1位:世界ノ全テ
何度も言う様ですが、文句無しの今年最高のソフトです。そしてオレ的には雫に並ぶ大名作。
色々と文句を言われる部分は多いけど、それを差し引いても智子シナリオは凄く良い物です。
そして、そのシナリオの良さを倍増してくれたのがefの曲とkalaさんの歌声。
多分どれか1つでも欠けてしまったら、こうはならなかったと思う。
kalaさんのef脱退により、もうこの組み合わせの作品は出ないかもしれない。
それだけが残念でならないですね。

2位:世界ノ全テ -remind of you-
ウチでは別作品として数えさせていただきます(^^;
あくまでも対象は智子専用モード「-remind of you-」だけです。
本編から分離する事により1本の作品として完成された感がありますね。
追加要素も多数で言う事無しです。
ただ追加された結末、オレ的には素直に喜べない物でした。
一見ハッピーEDに見えなくもないけど、前作同様後は想像にお任せしますと渡された感じ
がするEDでした。この辺がオレの心に残った理由かな?

3位:鬼哭街
今年の早い時期に出た作品。その後出た作品に隠れがちだけど、やはり良い物は良い。
ニトロ節炸裂なハードボイルドサイバーパンク物。ただ残念なのは、この作品がノベルで
あってゲームでは無いって事で評価が低い。選択肢の一つも無い絵とBGMの付いた読み物。
この辺が周りの評価低い理由やね。オレ的にはエロゲはシナリオを楽しむ物であって
ゲーム性を楽しむ物では無いと認識しているので全然OK。てか、これは大賛成。

4位:白詰草話
シナリオでは無く、システムに感心した珍しい作品。こんな方法もあったんだと思わされた。
今までシナリオを第一に見てたから目から鱗出ましたね(笑)
システム良し。絵柄良し。キャラ良し。これでシナリオをもうちょっと煮詰めてくれたら
名作になったのになぁ。ホント惜しい作品。

5位:wind -a breath of heart-
色んな意味で入れておかないといけないと思った(笑)
世間では地雷扱いされてますがオレは好きです(^^;
この作品の全てはOPムービーと彩だけで語れます。マジで(ぉ
minoriもまだまだこれからのブランドだから今後に期待ですね。

ふぅ・・・ようやく終わったな(^^;
今年は去年の様に春先に良作が偏らず、平均的に良作が出てた様に思える。
来年はどうなるかなぁ?とりあえず、ズレこんでた話題作達が頭にバンバン出るしねぇ。
楽しみの様な、怖い様な・・・(^^;
(12/31 16:05)[兄貴] 何でもいい、好きな物、信じられる物があるというのは非常に良いことだと思います。
(もちろん、そんなのは俺が今さら言う必要などないわけだがな(笑))

俺も、そんなものを大切にしていきたいと思います。来年も。
そんなわけで、良いお年を。来年もよろしく。

あと、練れ(笑)
(12/31 01:58)[綾波あゆ] 一人kalaさん祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
誰かオレに練れと言ってくだちい。おながいします(またかよ(^^;
ダメ。エンドレスで「ナチュラル」聴いてる。止まらない。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は1時間早く出勤せなあかんのにのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
kalaさんに萌えまくって練れねぇ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、早く仕事終わるからイイのかヽ(´ー`)ノ
ホントかYO!!(ぉ
(12/31 00:41)[綾波あゆ] そして今度こそ、今年が終わる・・・
今年も残す所24時間をきりました。
さっきからずっと「ナチュラル」を繰り返し聴いております。
この曲を聴いてると今まで落ち込んでた自分が馬鹿らしくなってきた。
オレはkalaさんが好きだっ!!
kalaさんを追い続けて逝けばイイじゃないか。それでイイじゃないかと。
確かにショックを受けたけど、別にkalaさんが歌う事をやめたわけじゃない。
「ロストチャイルド」を聴いて、これからもkalaさんの歌が聴けるって事を
再確認できたわけだし。今までよりもkalaさんの歌を聴ける回数が減る鴨しれないけど
1曲1曲を逃さずに追い続けて逝きたい。それが来年の抱負やね。

クリスマスに落ち込み土壇場で復活するという凄くバタついた年末だったけど
終り良ければ全て良し(笑)あ〜、良かった良かった(笑)
来年も萌えまくるぞっ!!(ぉ
(12/31 00:06)[綾波あゆ] ロストチャイルド
悲しくて切ない・・・そんな思いを抱く曲達。
そして、kalaさんの詩が声が、より一層切なくしてくれる。
そんなアルバム。
これをkalaさん独自の世界として捉えていいのなら、
オレはこの先もkalaさんに憑いて逝きます。

今回のアルバムの中で一番気に入ったのは「ナチュラル」
この曲聴いてると凄く優しい気分になれる・・・と言うか、優しさに包まれる様な気分。
kalaさんの声が凄く気持ち良い曲。いつまでもこの声に包まれていたい。
(12/30 13:16)[綾波あゆ] まだ終わらないらしい・・・(^^;
園田まひるさんの歌声を聞きながら、鴨はうすの同人誌を読みふける気だるい年末の午後。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?<挨拶

これから仕事ってのが鬱だな。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/30 00:45)[綾波あゆ] 今年を振り返る 総評
25日からこっち、テンションが上がらないので9月以降の振り返りは無しの方向で。
良くも悪くも全力疾走で駆け抜けた1年でした。
ホントここまで萌えの1年だったのは数年ぶりでしょう。
ただ、あの出来事がキッカケでここまでテンションが落ちたって事は、これがオレの
限界だったのかもしれない。萌えまくってた分の反動が大きすぎる。
いまだに立ち直れてないです。この半年を完全否定された気分。
オレは、このまま今年を終わろうと思います。
年が明けて、また他の物に萌えテンションが上がる鴨しれないし上がらない鴨しれない。
出来る限り今までと同じ様に日々萌えた事を書き続けていきたいと思うが予定は未定
であって決定ではないので、今年の一月以前のペースに戻る鴨しれない。
以上。
そんなこんなで今年はお終い。皆様、良いお年を・・・。
(12/29 23:48)[綾波あゆ] こっちから見た君に贈る
開発中止だそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しみにしてたのにのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
降魔録2は冗談みたいだし・・・たまソフトの次回作は何になるんだ?
(12/29 01:35)[綾波あゆ] そよかぜのおくりもの
ぐはッ!!(吐血
某氏の後方からの援護射撃が背中に当たった気分やな(笑)
とりあえず、DVDの方見ますたヽ(´ー`)ノ
空と雲・・・新海さんを語るにはそれだけで十分。
新海さんの映像に天門さんの曲・・・これ以上の最高の組み合わせは考えられないね。
ピアノの音聞いただけで涙が流れてくるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
痕、彩可愛すぎ(*´Д`)はぁはぁ
(12/28 01:38)[綾波あゆ] てのひらの宇宙
がんちゃんって、やっぱ声域広いよね(*´Д`)はぁはぁ
久々に「おさペン」でも聞くべか?
(12/28 01:16)[巳真兎季子]
こんなに世界が悲しみで満たされてるなら私は人間になど戻りたくなかった!!
。・゚・(ノД‘)・゚・。
(12/27 23:56)[綾波あゆ] 何をしてもダメなら〜 寝るしかないよね まだこんな時間だけど♪
そうだ・・・初心に帰ろう・・・
まずは、兎季子に萌えてみよう・・・
(12/27 22:18)[綾波あゆ] monopolize
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/

こーゆー時は開き直った方が勝ちですよ。
と言う訳で、
オレは普通じゃないから(笑)
(12/27 09:28)[綾波あゆ] 小説版吸血殲鬼ヴェドゴニア
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200302/200211000171.html

御大自ら書いてるみたいなので期待!!
(12/27 00:40)[綾波あゆ] シャア専用
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm

ぬぅ〜・・・欲しいか?(ぉ
(12/27 00:26)[綾波あゆ] マクロスゼロ
↓の「雲のむこう、約束の場所」をDLしてる間、暇だったんで見てみました。
フォッカーのVF−0を見て血が滾りましたヽ(´ー`)ノ
芸が細かいなぁ・・・。
ただ、スタッフクレジットにフォッカー原案:美樹本の文字を見つけて大爆笑(ぉ
まるでMZ23-3のイヴと一緒やん(^^;原型残ってないし(笑)
昔のイヴは良かった・・・( ´ー`)フゥー...
(12/27 00:18)[綾波あゆ] 雲のむこう、約束の場所
http://www.mangazoo.jp/mztv/shinkai/body001.html
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/beyond_cloud/

新海さんの新作「雲のむこう、約束の場所」パイロット版公開。
音楽は「ほしのこえ」から引き続き天門さん、作画には新たに田澤潮さんを起用。
パイロット版を見て一言
「この人、おかしい。一度頭かち割って中見て見たい」<誉め言葉
この人のセンスって何なんだろうね。ホント。
「ほしのこえ」以前の作品見て「一発屋」じゃないって事は判ってたけど・・・
期待以上の物を見せられました。応援してます。頑張って下さい。
主題歌のボーカルには、是非ともLowさんをおながいします(笑)
(12/26 23:15)[綾波あゆ] プチ6回目
http://tama-soft.com/puchi/puchi_top.htm

瑞樹「まりもちゃん、何かテンション低くない?」
テンション低いで〜ヽ(TдT)ノ
このまんまじゃどーにもならんので足掻いてみるテスト。
あ〜、このメンツは和むねぇ・・・ヽ(´ー`)ノ
秀一先輩キャラ違うくない?(笑)これじゃぁ恐いだけやん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1曲目PEACE-TIME-PLANET
あぁ・・・kalaさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ダメやダメやっ!!こんなんじゃダメやっ!!
やっぱ秀一先輩恐いやん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
瑞樹可愛いなぁ(*´Д`)はぁはぁ
2曲目freewill (long version)
あぁ・・・kalaさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ダメや・・・やっぱまだ元気でへん・・・
終了〜。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/26 11:11)[つるぺた元帥] 今朝、神の啓示を受けますた・・・
今朝は結構冷え込んでたんで車の暖気をしておいたんですよ
で、さぁ逝こうと思って車に乗り込み下げておいたコンポのボリュームを
上げてみたら・・・
本来、ウチの車のコンポは1枚のCDを繰り返し再生させる様にしてるんで
今は「set you free...」が再生されてるハズだったんだが・・・
なぜかスピーカーから流れてきたのは「鐘の音ラバーズ」に収録されている
「恋のチューニング」・・・
いつのまにかディスクが変わってるΣ(゚д゚lll)
しかも、よりにもよってYURIAさんの曲かYO!!ヽ(`Д´)ノ
これは俺に「今後も変わらずefを聞け」と言う神の啓示なんだろうか?

激しく撃つ出し脳・・・
(12/25 23:29)[綾波あゆ] もう全然ダメ
死ぬほどテンション低過ぎ
何もやる気起きん
3回休み
(12/25 09:37)[綾波あゆ] 一夜明けて・・・
少しは冷静に事態を受け入れ・・・られんわっ!!ヽ(`Д´)ノ
今年のサンタはクリスマスにとんでもないプレゼントを持って来やがった。・゚・(ノД`)・゚・。
やはりココでもいつもの言葉を言わないといけないらしい・・・

永遠なんて無いんだっ!!

事の発端は、今度の冬コミでたまソフトが出すCD
ヽ(´ー`)ノ

>現在はCurijeとしてソロ活動を展開しているkalaが担当
( ゚Д゚)ハァ?

efオフィシャルBBSでの細井さんとkalaさんのコメント
。・゚・(ノД`)・゚・。

クリスマスプチでもkalaさん自身から「ef脱退」のコメント
(TдT)

kalaさんは4月の時点でefを脱退してた模様。
オレがefを知ったのは「世界ノ全テ」からだから脱退後のef聞いて萌えてた訳だ。
ホント自分が馬鹿らしく思えるよね。
2ちゃんのefスレでもレスの数こそ少ないが皆悲しんでる。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/25 02:02)[綾波あゆ] ダメ
ちょっちショックデカイ

kalaさんの声が好きでkalaさんの詩が好きでkalaさんの曲が好き
オレの気持ちは最初から変わってないんだよね

でも
出来る事なら最初から知っていたかった
ほんと今まで何を追っかけていたのやら?
急に自分が馬鹿らしく思えた
(12/25 01:49)[綾波あゆ] クリスマスプチ
http://tama-soft.com/puchi/puchi_top.htm

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
しかもゲストkalaさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
祈る夜賛美歌Ver.キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!





マジか!!Σ(゚д゚lll)
し、知らなかった・・・ホント知らなかった・・・
オレは今まで何を追いかけていたんだ・・・
オレの今後の行動方針を変えないといけない・・・
今後オレは「Curije」を追いかける事にします・・・
(12/24 22:09)[綾波あゆ] 透け白ガーター+ローレグ(縞)で”毛”生え始め隠し切れずローレグからスジがちょっと見えてる
http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/18.02.htm

キタ
キタ
キタ
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(12/24 21:59)[綾波あゆ] 遥香と休日
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

こっそりと職場で見てたら某電機の店員が一言。
「これって合成?」
そんなわけないだろっ!!と光速で突っ込んでおきました(笑)
(12/24 08:42)[綾波あゆ] monopolize
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/

とりあえず、お帰りなさいませ〜>トルテさん
今日の更新楽しみにしてまふ(笑)
(12/24 02:19)[綾波あゆ] ルービックキューブアート
http://www.wunderland.com/WTS/Jake/CubeArt/

キューブ野郎には、たまらないのでは?(笑)
どうよ?>みさき
(12/24 02:05)[綾波あゆ] 今年を振り返る 八月編
「任意ラヂヲ」終了でブルーな気分から始まる8月。
それも束の間、運命のキャラと出会う。その名も「ビスケ」。
何やら変な方向に暴走し自分の車が凄い事に(笑)<プロフ参照
8月はビスケも含め都合4回祭を開催いたしますた(笑)
8/09 ビスケたん祭り。
8/15 Energy field祭り。
8/26 さいたま祭り。
8/30 ぱんださん祭り。
特に凄かったのが「ぱんださんようちえん」。
8月の終り、ちょうど自分の中で他の祭が一段落ついてテンションが落ちまくってた頃。
こんな事ではいけないと足掻きまくってた時に降臨した神。
テンションの針が一気にレッドゾーンに突入し振り切れますた(^^;
後にココから「園田まひるさん萌え」と「茶太さん萌え」が派生する訳だ(^^;

九月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/24 01:05)[綾波あゆ] 今年を振り返る 七月編
結構エロゲ一色だった7月。
流れ的には、D.C.→白詰→朝夜→MOON.→痕リニュって感じでした。
特記すべきは「白詰草話」ですかね。FFDSに物凄いショックを受けた。
でもねシナリオの詰めが甘かったせいで「世界ノ全テ」には遠くおよばず(^^;
ここでも曲にヤられる(^^; resetとEnergy field。
ただ、現在はresetへの熱は冷めてます。
曲は好きですが、作品に対する姿勢が共感できないんで。
後のイベントとしては「任意ラヂヲMemorial配信」やね。
7月中旬から毎日毎日楽しみにしてましたですよ(笑)
取り逃した回が回収できて幸せですたヽ(´ー`)ノ
でも、まさか終わるとは思ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

八月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/24 00:34)[綾波あゆ] ひろにょりさんトコで・・・
http://www.h4.dion.ne.jp/~ranbukai/

「2002乱舞界ベスト5」と「2002乱舞界萌えキャラベスト5」を開催中。
とりあえず、何も考えずに素直に投票してみる。

2002乱舞界ベスト5
1位 世界ノ全テ
2位 鬼哭街
3位 白詰草話
4位 Hello,World
5位 ロケットの夏

2002乱舞界萌えキャラベスト5
1位 小西智子(世界ノ全テ)
2位 月代彩(Wind)
3位 沙友(白詰草話)
4位 久保晶子(勝 明日の雪乃丞2)
5位 アイ(魔法少女アイ2)

もうちょっと吟味すると違う結果になる鴨しれんが今の所こんな感じかなぁ?
後日、今年のまとめでベスト5を書きたいと思う。
作品に関しては3位までは不動やね。それ以下は変わってくる鴨?
キャラは1位以外は変動する予定(ぉ
(12/23 16:56)[綾波あゆ] 茶太さん歌
茶太さんの「コンピューターおばあちゃん」を聞く機会に巡り合う。
bermeiさんがどんな理由でこの曲をカバーする事になったのかホントの理由は
分からないけど、勝手に自分なりに解釈してみる。
「コンピューターおばあちゃん」は「ワイルドじいさん」と対になる曲だと(笑)
2曲続けて聞くと違和感ないんだよね。不思議な気持ちになれる。

他にも茶太さんの「WHITE ALBUM」も聞く。
やっぱ茶太さんの声萌えるわ(*´Д`)はぁはぁ

茶太さんと言えば、冬コミでこんなん出ますね。
http://www.studio-campanella.com/bokuranouta/
欲しいなぁ・・・。
(12/23 16:35)[綾波あゆ] 発作的にエヴァを見たくなる時がある。
時同じくしてコミック8巻が出たのは予定調和内の出来事なのだろうか?
今更エヴァなんてと思いつつ、エヴァから離れられない自分に気付く。
一度この世界から離れ消えてしまった「牙羅亜流」。
そしてエヴァに出会い、エヴァによって再構成された「綾波アリュウ」。
名前は替われどエヴァから離れられず綾波の姓を名乗り続ける「綾波あゆ」。
この連鎖はいつまで続くのか?この呪縛から逃れられる術はあるのだろうか?
(12/23 11:21)[綾波あゆ] 今年を振り返る 六月編
「みずいろ」の再販とか「痕リニュ」の発売ケテーイから始まったが、そんな事お構いなしに
「世界ノ全テ」に壊れまくってた6月(笑)
智子シナリオを終えて、今とまったく同じ状況になってました(^^;
進歩無いのな、オレ様。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、運命の出会い以外の何物でも無いですな。
ここまで心に残ったのは五年前の「雫」以来初めて。
それまでも良い作品との出会いはありましたが、オレの中で「雫」と同等もしくは
それを超える作品とは出会えて無かったんだよね。
この時点で「今年No.1」と言ってました。それは今も変わりませんね。
Energy fieldのkalaさんに狂いだしたのもちょうどこの頃(^^;
気が付くとキャラの声では無く歌声に萌える人種になってしまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。
その他の特記事項としては何故か「東京ミュウミュウ」にヤられ始めててました(^^;

七月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/23 01:19)[綾波あゆ] 今年を振り返る 五月編
「何か」最萌トーナメントから始まった5月。
この時公開された「まゆら支援ムービー」に涙する。
試合が進むごとに段々と完成していくムービー。
現在はDLが凍結されていて見れないけど再公開されたら一度は見て欲しい。
オレの心に刻まれました(T-T)
それ以外の話題では、ONE2のお陰でエロゲスランプに陥ったりしてますた(笑)
悪くは無かったんだけどね(^^;どーしても前作の事を引きずってしまって。
続け様にもやる気が起きない・・・そんな期間が暫く続いた。
これじゃぁしょうがないって事で積みゲを崩す事に。
で、運命の出会いを果たすわけだ。<世界ノ全テ
運命の出会いと言えば、他にも「ほしのこえ」絡みでLowさんにハマってますた。
CD通販したりしてLowさんの歌を聴き漁ってたなぁ・・・(^^;

六月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/22 23:41)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
http://tama-soft.com/comike63_products/comike63_products.htm

全部欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
本命はkalaさんの「ロストチャイルド」だけど・・・全部聞きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
特に細井さんの「Short Dance」 Violin2人ってのがツボ。
(12/22 09:19)[綾波あゆ] ジョイ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/
http://www4.big.or.jp/~k-sumika/

公認されたり、視姦したり・・・凄い事してるねぇ(^^;

これが若さか・・・(ぉ

オレにも、その若さが少しでもあれば・・・(何するつもりだ(^^;
(12/22 00:46)[綾波あゆ] 今年を振り返る 四月編
三月いっぱいでKちゃんトコが閉鎖される予定だったので自分トコに本拠地を移す(ぉ
今思うと人ん家で何叫んでたんだろうねぇ?(^^;
この月は久々にアニメを見まくった月でしたね。
某氏に「田村ゆかり」にハメられそうになったし(^^;
全力で拒絶しましたけどね(笑)声優に萌えると死んじゃうから(笑)
拒絶は未だに続いてまふ。
四月後半はエロゲに萌えると見せかけて「ほしのこえ」に萌えてました(^^;
これホント凄いよ。自分も昔アニメ作った事あるからわかるけど、あれをほとんど一人で
作ったってのは信じられないね。機材とかの違いはあるけど、生みの辛さは一緒だからね。
オレにとって新海さんは神。
で、この「ほしのこえ」が後々にオレを新たなる世界へと導くわけだ(笑)

五月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/22 00:20)[綾波あゆ] 今年を振り返る 三月編
エロゲ的には「みずいろDC」やら「鬼哭街」やらでなかなか話題性のあった月だった。
でもね、オレ的には「任意」一色な月でもありますた(笑)
月頭の「まゆら」開発終了騒動。いまだに3月6日から9日までのあの3日間が忘れられない。
ある意味、祭だった3日間・・・。そして彼女は僕達の目の前で消えました。
アノ日の事を思い出すと、いまだに涙が流れます。
そして月末、「まゆら」と入れ替わるかの様に「さくら」が帰ってくる。
結局、この二人が同時に存在した期間は無かったのね。
「任意ラヂヲ」にハマったのも、ちょうどこの月。
この頃はまだ「園田まひる」さんの名前は知りませんでした(^^;

四月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/21 08:44)[綾波あゆ] プロジェクトX ミラーワールドを閉じろ〜虎の教授・命をかけた世界初デッキ量産〜
http://218.43.18.16/~ryuga/cgi-bin/source3/up0011.swf

あ、あの・・・?(^^;
プロジェクトXって成功した人達の物語だよね?
この人達、失敗してますが(笑)
(12/20 03:02)[綾波あゆ] 貞子たん The Animation
http://pmoon.hp.infoseek.co.jp/project/anisada/anisada.html

今まで生暖かい目で見守ってきましたが・・・はぁ・・・(笑)
あぁ・・・あそこの板の凄さは知ってたけど、まさか貞子でここまで萌えるとはね(^^;
「もう何でもイイんだろっ!!」って言いたくなるのもわかる気がする(ぉ
(12/20 02:53)[綾波あゆ] メカ進藤たん
http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/imag/fuyu02.jpg

進藤たん好きとしては欲しい(*´Д`)はぁはぁ
(12/20 02:50)[綾波あゆ] 「そよかぜのおくりもの」店頭用ムービー公開
http://www.minori.ph/default.html

彩イカス(笑)
一瞬だけ新作ムービーの一部が見えた様な気がしたけど・・・。
まぁ、過度の期待は禁物なんだろうけどDC版でがっかりしたんで
それなりにイイ物を見せて欲しい所。てか新海さんが参加してるから
不安はないかヽ(´ー`)ノ
(12/20 01:58)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
ごめんなさい・・・
昨日以降、ずーっと「絶望の世界」読み返してます(^^;
ダメ。今までも何度も読み返してるんだけど、一度読み出すと止められない。
かなり文章が読み辛いんで時間がかかりまくって、それだけで一日が終わってしまう。
(12/20 00:33)[綾波あゆ] 今年を振り返る 二月編
一月末の「絶望の世界」との出会いを引きずりつつ2月へ突入。
2月7日の「早苗誕生日」を期にオレの中で何かが変わる(笑)
この頃も今と比べればまだまだ記録は少ないけど、今読み返すと凄いパワーを感じる(^^;
「グリーングリーン」から「みずいろ」へ。
久々に関連グッズを買い漁ったりして、完全にエロゲ界へと復活を果たしたらしい(^^;
「某電機のエロゲコーナー担当」に任命されたのもちょうどこの頃。
色んな意味で今年の転機となった月だったの鴨しれない。

三月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/19 02:09)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
あ〜・・・今頃気付いた。
「絶望の世界」と「世界ノ全テ」の関連性。

だからオレは、こんなにも「世界ノ全テ」に惹かれたのか。
気付くの遅すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/19 01:45)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
先月の終りからずっと思ってた事なんだけど・・・
今年のエロゲはroyで終わろうと思う。
よって20日発売の「さよらなエトランジュ」はパスいたします。
来年入ってからね。
今年は、この幸せな気持ちのまま終わらせてよ。・゚・(ノД‘)・゚・。
(12/19 01:40)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
某氏に告げる。
君はもう後戻りできない所まで来ている。
よって、どんな手段を使ってでもroyを入手するやうにっ!!
あるとすれば、やっぱメイトかね?
とりあえず、昨日貸したefのCD4枚の感想をどーぞ(笑)
(12/19 01:35)[綾波あゆ] 一人智子祭の途中ですが・・・
すっかり忘れてた購入ブツ(笑)
royと同じ13日購入分
C.D.A 1巻 北爪宏幸
東京ミュウミュウ 6巻 征海未亜
15日購入分
ブラック・ラグーン 1巻 広江礼威
ワイルダネス 2巻 伊藤明弘

どちらもroyのお陰で読んでませんでした(^^;
ようやく少しだけ心に余裕が出来たみたいで、マターリと読んでまふ。
(12/18 23:37)[綾波あゆ] 今年を振り返る 一月編
去年1年間は、ある意味リハビリの1年でした。
引篭もり半年、社会復帰して半年。
そして明けて2002年1月1日正午。
「素敵なさむしんぐにゅ発言事件」にてオレのリハビリ生活は終りますた(笑)
てか今年1年がすでに終了してました(^^;ダメじゃんオレ様(笑)
そんなこんなで素敵な1年が開幕した訳だが、その頃はまだろくに日記も書いて
なかったので記録が何も残ってないんだよね。まだ本調子じゃなかったの鴨ね。
ちょこちょこと記録を取り出したのが1月の末。
ブックマークの整理中に見つけたこのページ
http://63.151.113.73/aaaaaa/
をキッカケに忘れかけていた何かを思い出した様です(^^;
これ以降、人ん家の掲示板で叫び始める(ぉ
イイ迷惑だよな(^^;すまん>Kちゃん

2月編に続くヽ(´ー`)ノ
(12/18 23:05)[綾波あゆ] あ〜・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/#021217

皆さん考える事は一緒なんだね(^^;
オイラも、そろそろ今年1年を振り返ってみようと思ってたんだよね。
しかも一月づつ・・・あぁ・・・まねっこでもイイや(笑)
てなわけで、1日一月ペースじゃないかもしれんがやって逝こうと思う。
こうご期待!!(ぉ
(12/17 23:42)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
まずい・・・まず過ぎる・・・
昨日の時点では自分の気持ちに一段落着けて他のキャラをプレイする気満々だったんだが。
いざプレイしてみると気が乗らん。挙句の果てにはサントラ聞き出す始末。
-remind of you-を何度も繰り返し聞く。
roy智子EDを何度も繰り返し見る。
まさに智子祭。しばらくこの祭からは逃れられないかもしれない・・・。
(12/17 08:31)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
すっかり書くの忘れてましたが・・・
夏同様、冬も「たまソフト」参加する模様

>コミケ情報
>12/28(土).29(日).30(月)
>コミックマーケット63
>林組・セノーテ・Mercurius・たまソフト
>4社合同参加決定!
>西館4階 313
>ブース名:なるー組

今回はCD3枚だって。
【tama-soft Artistcollection Vol.1】"トリニティ(仮)"by kala
【tama-soft Artistcollection Vol.2】"RETURN"by 細井聡司
【tama-soft Artistcollection Vol.3】"こっちから見たほにゃらら(仮)"by kt2

今回も人員ハケーンできませんか?>尊師
(12/17 03:25)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
とりあえず、他のキャラもクリアしようと思いノーマルモードを開始。
ちゃんと前作のOPも入ってて少し驚く。
そ言えば誰も入って無いとは言ってなかったもんな(^^;
て事は・・・と思い、もう一度智子ルートへ。
オフィシャルのBBSで前作のED教えてって書き込みあったけど
ちゃんと前作の智子ED入ってるやん。何だかなぁ・・・(^^;
こーやって2つのED見て思ったのは・・・
どっちも甲乙付けがたいやん!!って事(^^;
どちらも大切にしたいねぇ・・・
って事で、今日は智子だけで終りますた。
他のキャラは明日以降で(ぉ
(12/17 01:42)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
「津名川さんちのクリスマス」でかなり落ち着きました(笑)
相変わらずFFDSですが、なんか技術の無駄使いで良いね(笑)
悲惨な結末を迎えた面々が再び出てきてバカな事しでかすのは
なんか救われた感じがして良いですねヽ(´ー`)ノ

さて、話を戻そう。
智子専用モード「-remind of you-」を終えた感想を。
あくまでもオレの偏った感想だから、その辺察してね(笑)
今回追加された男性キャラボイス、BGM、ボーカル曲どれをとっても最高の一言。
演出と言うか、ボーカル曲の使い所も良かったです。
特に「PEACE-TIME-PLANET」を使ったシーン。
元々あのシーンのイメージ曲だからハマるのは当たり前なんやけど、追加曲のリスト
には入ってなかったから諦めてたのよ。ホント入れてくれて嬉しかった。
欲を言うと「祈る夜」と「Energy field」を使うシーン入れ替えて欲しい(^^;
その方がより効果的だと思ったのはオレだけだろうか?

追加エピソードについて。
-the another end of- 世界ノ全テ
あくまでもこのEDが真のEDではなく、もう一つのEDだと言わんばかりのサブタイトル。
霊岳さんが用意した結末。オレ的には素直に受け止める事が出来ました。
スゲー泣きました。言葉通りボロボロと。
最後は二人が幸せになって本当に嬉しかった・・・。

ただ、これがハッピーEDなのかどうかは疑問に思う所。
一度壊れてしまった浩が本当に正気に戻る事ができたのか?
もしかしたら浩は第2の智子パパになりえるのかもしれない・・・。
こんな事思うオレって捻くれてるんかなぁ?(^^;

何はともあれ
最高のソフトをありがとう!!
たまソフト

そして、祭はまだ続くヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
(12/16 23:40)[綾波あゆ] 全部経費で落とすんですか?(笑)
siro2.jpg(640x512)バカだ(笑)
それでイイのか?荒山っ!!(笑)
(12/16 23:21)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
roy終了いたしますた。
勢い余って何度もED見ますた。
書きたい事いっぱいあるけど考えまとめる為に
ちょっと頭冷やしてきまふ。・゚・(ノД`)・゚・。


津名川さんちのクリスマスやりながら頭冷やすか(笑)
(12/16 23:18)[綾波あゆ] 一人智子祭の途中ですが・・・
http://www.gamelex.com/gs/

白詰草話 番外編 津名川さんちのクリスマス
Littlewitchオフィシャルもアキバ系.comも全然落ちてこない。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、GAME LEX GSはサクサク落ちて来るヽ(´ー`)ノ
落とすならGAME LEX GSだっ!!
(12/16 20:01)[綾波あゆ] 一人智子祭の途中ですが・・・
http://210.164.31.231/cgi-bin/news.cgi?id=02120133

白詰草話 番外編 津名川さんちのクリスマス
あ〜・・・なんでこのタイミングなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも当然の様に落ちてきません。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/16 16:48)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
roy_10.jpg(640x512)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マジで恐いって。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/16 16:09)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
祈る夜キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
シーン的にはバッチリなんやけど日付がなぁ・・・
これが12/24だったらなぁ・・・惜しいなぁ・・・
(12/15 01:50)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
誰かオレに「早く練れ!!」と言ってください。
そしたら寝ますから。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/15 01:45)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
あかん・・・完全に練るタイミングを見失った(^^;
CD版やってるから話の展開はわかってるハズなんやけど・・・
ついついのめり込んでしまう。
や〜、もうダメ過ぎ萌えまくり(笑)
元々、智子と一緒に迎える初めて朝のシーンは凄く良かったんやけど
バックにPEACE-TIME-PLANETを流す事によって完璧に完成されましたね。
イイ仕事してるなぁ・・・(*´Д`)はぁはぁ
(12/15 01:33)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
PEACE-TIME-PLANETキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ちゃんと使ってくれてたんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも絶妙のタイミングだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/15 01:03)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
13日からこっち、かなり壊れまくって好き勝手な事してますが・・・
どっかに補足されやしないかと内心((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です(笑)
(12/15 00:38)[綾波あゆ] 一人智子祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
すまん(笑)<TOP参照

ココだけの話なんだが、智子の名前ってオレと一緒の字使ってるんだよね。
関係無いって?・・・まぁ、そーなんだけどな(*´Д`)はぁはぁ
(12/14 02:39)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
一応、いつも通り巡回して反応したいネタとかもあるんやけど・・・
智子の事で頭ん中いっぱいやヽ(´ー`)ノ
ダメ。落ち着くまではroyネタオンリーで逝きます。
で、今日はもう練る( ・д⊂ヽ゛
(12/14 02:15)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
roy_5.jpg(640x512)空を飛びたい
あの青くて白い空
空を飛んで...
I will be free from this bird cage.

「free will」
何度聞いても良い曲だし、智子が弾き語りをしているシーンは
何度見ても何かこみ上げてくるものがある。
やっぱりkalaさんの透き通る様な歌声が大好きです。
(12/14 00:53)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
そして俺は今日もまた屋上に行く・・・
(12/14 00:22)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/

あはははは(笑)
さっそく取り上げて頂きありがとうございます>トルテさん
もうバリバリと爆進中でございますよ。
や〜、体験版やった時の心配はなくなりました。
「-remind of you-」って智子専用のモードだったのね。
それだったら、あのプロローグも納得するわな。
痕は霊岳さんの用意した結末をオレが受け入れられるかどうかが問題だな・・・。
とりあえず
智子萌えっ!!(*´Д`)はぁはぁ
(12/13 23:42)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
へ?
ゲームモード?
あ・・・選べれるんだ・・・スゲー!!
(12/13 23:29)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
TOP更新いたしますた(^^;
これから砕け散ってきまふ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/13 13:43)[つるぺた元帥] 密かに人員をハケーン・・・
任務完了ご苦労(ぉ
(12/13 00:47)[綾波あゆ] あ〜
ちょっとだけ気が済んだ(笑)
index参照(ぉ
(12/13 00:11)[綾波あゆ] ああ・・・
このやりきれない思いを何処にやったらいいのだろう?
(12/12 22:42)[綾波あゆ] Rabsaris
http://www.studio21-net.com/

「屋根裏の地図」
ヤベーっ!!もう1ヶ月も経ってるのね。全然チェキしてなかたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
Lowさんの凄く素朴な感じのする声が大好きです。
(12/12 22:27)[綾波あゆ] こ・・・これがろーれぐ・・・
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/

なんか、ニーソ問題を思い出すな(^^;
正式な呼び方ではないらしいけど、ローレグの偉い人が
「僕はこのまま使いつづけますが!」と逝っているので
ローレグでイイんです(・ω・)ノ
(12/12 22:08)[綾波あゆ] あ〜・・・
とりあえず「ぽぽたん」とか「妹汁」とかとかは売ってますた。
そんだけ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/12 01:30)[綾波あゆ] あっ!!言い忘れましたが・・・
みずいろ始動したトルテさんへ

何度も言いますが
おとな進藤たんは僕のなので
手は出さないでください。
おながいします。

(12/12 01:21)[綾波あゆ] 今日の帰ってきた雪希さん
http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/nikki.cgi

これは笑ってもイイんでしょうか?(^^;
(12/12 00:40)[綾波あゆ] monopolize
http://www007.upp.so-net.ne.jp/monopolize/

トルテさん、移転乙&サイト開設半年おめれとーヽ(´ー`)ノ
半年で50000ヒットですか・・・ウチとは比べ物になりませんな(笑)
ウチは5年以上経つけど、その間に止まったり他で活動したり消えたり復活したりで
何だかよくわからんし(^^;「綾波あゆ」でぐぐったら、その形跡が垣間見れて鬱(ぉ
50000ヒットなんて痕何年かかるかねぇ・・・むぅ。
(12/12 00:20)[綾波あゆ] ソムリエ完全版「白」
こんなん出てたのね・・・知らなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
実は、かなり好きだったり。初めて読んだのはドラマをやってた頃かな?
確かドラマ放映開始に合わせて出た総集編みたいな雑誌で。
その後、何度かコミックを買おうと試みたけど結局買わなかった。
だけど去年の暮れにやっと手に入れるキッカケが出来た。
ジャンプリミックスの「永遠のワイン編@〜C」コンビニで買える安いヤツね。
多分4巻で終わってたと思うけど(^^;で、今回の「白」で全部補完できたわけだ。
なんで今「ソムリエ」なのか知らんが、オレ的には結末まで読めたんで桶。
あ〜、面白かったヽ(´ー`)ノ
(12/11 21:00)[つるぺた元帥] 相田裕先生インタビュー
http://www.manganomori.net/

あー。
(12/11 13:42)[つるぺた元帥] 360°ブロック崩し
http://www.skybox.org/breakout/

コナミのジャイラス思い出しますた(笑)
ジャイラスやりて〜!!
(12/10 22:39)[綾波あゆ] おね*2
http://www.please-please.jp/one2/index.html

事情がよく飲み込めて無いんですが・・・(^^;
続編でイイんでしょうか?(^^;
てか、URLの「one2」は何かの陰謀でしょうか?(ぉ
(12/10 22:27)[綾波あゆ] あ〜・・・
ryo2.jpg(1155x790)もう呆れ果てて何も言えません・・・。
登録されてない商品を発注する為の非定番発注コードなのに
なんだかなぁ?
さすがにアレなんで一部修正してますがどーぞ。
(12/10 20:58)[つるぺた元帥] 新世紀エヴァンゲリオン再起動
http://www.evangelion.co.jp/

何だか「ピポッ」って再起動しそうでヤダ(笑)
あれから7年の歳月が過ぎたのか・・・これを期に見直すかなぁ?
(12/10 20:44)[つるぺた元帥] 川田工業製レイバー
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1210/promet.htm

あ〜、完成したのね(^^;
意図してやったのは分かるけど、ホントおもちゃっぽい(笑)
(12/09 21:19)[綾波あゆ] ローレグイングリッド
http://ime.nu/nameless2.s2.x-beat.com/cgi-bin/up/img-box/img20021208234107.jpg

下に着るから「下着」って言うんだよね。それぐらい知ってるよ(・ω・)ノ
(12/09 00:22)[綾波あゆ] インペラー追悼絵
http://w2.oekakies.com/p/hankaku/34.png

上の絵を見て、「あ〜っ!!更新したんだ〜!!」とか思ってココ
http://www.katch.ne.jp/~yk-ts/page096.html
に逝くとインペラーの代わりにアーサーが居た罠(笑)
(12/09 00:11)[綾波あゆ] いろいろ組み合わせてみたあとは、最小限度で構成
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/

オレ的にはツインテール縞ぱんでOKっ!!ヽ(´ー`)ノ
(12/09 00:06)[綾波あゆ] あ・・・
見事に釣れた(笑)>みさき
(12/08 21:43)[みさき] ほた〜!!!
クケー!!!
(12/08 08:31)[綾波あゆ] ほたほたほたほたほた
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7271/hotahota.htm

みさきに捧げる(笑)
(12/08 08:30)[綾波あゆ] キャラ立て記号はどこまで組み合わせられるものだろう
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/

オレ的には、つるぺたツインテール白ワンピ縞パンで十分ですヽ(´ー`)ノ
(12/07 23:00)[綾波あゆ] エロゲ100の質問集
http://www6.plala.or.jp/wkt/index.html

プロフに追加してみますた(笑)
感想をどうぞ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/07 22:18)[綾波あゆ] さいたまさいたまさいたまー!!
http://mypage.naver.co.jp/y_takai/img2/20021207_saitama.jpg
http://www.hajikko.net/diary/021206saitama.lzh
http://ime.nu/amatias.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/UPP/file/saitam9.wav

上から、「さいたまさくら」「さいたまウイルス?」「さいたま第九」
特に第九が最高っ!!ヽ(´ー`)ノ
(12/07 16:31)[つるぺた元帥] 帝人何してんねん(笑)
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/05/njbt_09.html

ちょっちネタ古いけど貼っておく(^^;
ついこの前、プロジェクトXの富士通の回見たんで
それを思い出してしまった(^^;
(12/07 01:36)[綾波あゆ] 末期、少女病
http://www.dozine.co.jp/duke/man/index.htm

ますますもって期待が高まりまふヽ(´ー`)ノ
いつ出るのかなぁ?わくわく。
(12/06 22:38)[綾波あゆ]
http://maebari.net/noname.htm

ノイズで灰色ですか・・・101を思い出しますね。
や〜、久々に良い文章を読ませて頂きました。
で、BACKでTOPに逝ってみると「まえばり」でした(笑)
URLで気付きなさいよ(^^;<オレ様
(12/06 20:50)[つるぺた元帥] Virtual Master5
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/05/njbt_07.html

前にも、この手のネタ出しましたが
ボクはもう何も言わないよ(笑)
(12/06 20:04)[つるぺた元帥] 綾波
http://www.gainax.co.jp/

OKAMA氏の綾波。
胸が小さくて・・・(*´Д`)はぁはぁ
(12/06 13:30)[つるぺた元帥] もうだめぽの起源
http://page.freett.com/kusoflash/flash/rootdamepo.html

あぁ、あれから1年経ったのね(^^;
(12/06 13:25)[つるぺた元帥] 光学迷彩
http://www.star.t.u-tokyo.ac.jp/projects/MEDIA/xv/oc-j.html

参りました。
実際のシステムがどれぐらいの大きさか?とか実用性があるか?とかは別として
凄いねコレ。
(12/06 08:02)[綾波あゆ] アイン&ドライ
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/phantom/ph_pop/pop.html

新たなる刺客がっ!!Σ(゚Д゚)
残念なのが、ちょうどアインの顔の所に繋ぎ目が入ってる事(^^;
あ〜、でもコレだったらウチの店に入ってくるかもな(笑)
担当者に話しておこう(ぉ
(12/05 21:59)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
プチ5回目聞いて一言
ネタバレはよせっ!!ヽ(`Д´)ノ
いあ、マジで(^^;
今までの流れでも十分予想できてた事だけど、アレはちょっとねぇ・・・。
(12/05 21:37)[綾波あゆ] MOON. DVDPG Edition 
http://www.views.co.jp/18det.htm#18pc_shousai

あの〜・・・ネクストンさん?
この前出したDVD版がFinalVersionだったんじゃないの?
どーするんだコレ?

あ・・・「ONE」も今度のフルボイス版出した痕にDVDPGで出すんかなぁ?
(12/05 21:07)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
本日も商品登録されていませんですた<挨拶

ヲノレ、ヤ○ダ電機っ!!
てな訳で、奥の手を使う為に空いてる店員捕まえて
「バンクに問い合わせしろや( ゚Д゚)ゴルァ!!」
「非定番発注しろや( ゚Д゚)ゴルァ!」
と、にこやかにおながいいたしますた(笑)
お手数お掛けいたしますた。ごめんなさい、○岡さん(笑)
嫌な業者の人間だな(^^;

ただ、発売日に間に合うかどうかは判らない。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/05 20:55)[綾波あゆ] >おたく度チェック
ほらっ!!(笑)
ふつ〜、あんたらはオレを超えるモンなのよ(ぉ
てか、オレを超えれない尊師がおかしい(笑)
(12/05 11:56)[兄貴] ・・・・784パワー・・・・
勝っちまった・・・元帥に勝っちまった・・・

っていうか、「さわやか度」がマイナス33パワーってどういう了見よ?(笑)
(12/05 09:04)[綾波あゆ] あ・・・
http://www.asahi.com/national/update/1204/045.html

こんな事やってる暇あったら
とっととroy登録しろや( ゚Д゚)ゴルァ!!
いぁマジで登録してよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/05 08:55)[綾波あゆ] 一人roy祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
http://tama-soft.com/puchi/puchi_top.htm

プチ5回目公開〜!!ヽ(´ー`)ノ
オフィシャルで「新ノテ」じゃなくて「roy(ロイ)」と認定されたんで
ウチでもこれからそー呼びます。
瑞樹別人になったなぁ・・・(笑)
オフィシャルサイトでようやくマスターアップ告知(^^;
発売まで痕1週間。ホント、何処で買おう。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/05 01:06)[綾波あゆ] monopolize
http://torute2002.tripod.co.jp/

>この時期サービス業界はガンバリ時
>サンタの格好をした女の子達が
>店頭販売なんかするじゃないですか?
あ〜、もうそんな時期ですか(^^;
別に忘れてた訳じゃないけど・・・早いなぁ(笑)

> Å
>( ゚Д゚)・・・←というわけで着せられた
イイなぁ・・・去年「オレにも着させろっ!!ヽ(`Д´)ノ」って言ったら
レジっ娘に全力で拒絶されますた。・゚・(ノД`)・゚・。
今年こそはっ!!(ぉ
(12/05 00:49)[綾波あゆ] >おたく度チェック
尊師でも届かなかったのかΣ(゚д゚lll)
オレよりも「おたく」なのに・・・
(12/05 00:42)[綾波あゆ] 本日の購入物〜!!
ワンピース 26巻 尾田栄一郎
空島編はオレ的いまいちです。
本誌の方の展開も何だかなぁ・・・と。一応、毎週チェックはしてるけどね。

ファントム ツヴァイ
「あっ、そー言えば・・・」って感じで探して買ってみた(^^;
まだアインも読んでないのに(笑)そのうちまとめて読みます。

ひなた120% 3巻 藤崎真緒
もう惰性で買ってまふ。2巻も発売日に買ったけど読んでません(^^;
「お星様にお願いっ!」もあんま萌えなかったしなぁ・・・。
オレ的には「純愛可憐狂想曲」で終わってしまってるのかもしれない。
とりあえず、公式サイトでも貼っておくか。
http://www9.plala.or.jp/maoniwa/
(12/05 00:16)[尊師] が〜〜〜〜〜〜〜っ
負けたT_T<おたく度チェック
さすがだ、さすがだよ元帥TT_TT

「強いて言えば」って項目をチェックし直しても届かなかったよT_T
(12/04 23:01)[綾波あゆ] 新ライダー
http://tanoyo.vxx.jp/cgi/imgb2/img-box/img20021204023409.jpg

ん〜・・・もう何が来ても驚きません(ぉ
(12/04 22:27)[綾波あゆ] 一人ノテ祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
http://210.164.31.231/cgi-bin/news.cgi?id=02120107

あぅ・・・結局、一般売りするのね。・゚・(ノД`)・゚・。
前から気になってたんだけど・・・
>ボーカルにkala氏、細井聡司氏、そして人気急上昇中のYURIA氏が担当。
細井さんも歌うんですかΣ(゚д゚lll)

結局、今日も確認したけどノテ登録されてなかたーよ。・゚・(ノД`)・゚・。
どーするべ・・・?
(12/04 09:23)[つるぺた元帥] monopolize
http://torute2002.tripod.co.jp/

>これを等身大POPだと思ったヤシは挙手!

(・ω・)ノ


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ メイトに売ってるかなぁ・・・
  ∪∪
(12/04 08:48)[綾波あゆ] GUN SLINGER GIRL COLLECTION 2
http://torute2002.tripod.co.jp/

>やっぱり品切れみたいですね>綾波あゆさん
>きっと再販するはず、っていうかしてください

やっぱりか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
JEWEL BOXの名前が見つからなかった時点で嫌な予感はしてたんだけど。
ガンスリ同人誌読みてぇよウワァンヽ(`Д´)ノ
(12/04 08:40)[綾波あゆ] 再臨 新世紀エヴァンゲリオン
http://www.web-newtype.com/release/new_typ2.html

「綾波」の名を名乗る者としては気になる所。
庵野はイランけど(笑)
(12/04 01:47)[綾波あゆ] 問題を一つずつ片付けて逝くつもりが・・・
気が付くと全ての問題に手をつけていた(T-T)
まぁ、全部解決したんでイイんだけどね。人間やれば出来るもんだ。
父ちゃん、俺マルチタスクが出来る様になったよヽ(´ー`)ノ

何だかんだでテンパりまくりな一日だった。・゚・(ノД‘)・゚・。
ノテ登録されてるか調べられなかった。・゚・(ノД‘)・゚・。
(12/04 01:22)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/c4.htm

男キャラはいらんが親子丼はいる(・ω・)ノシ
(12/03 08:39)[綾波あゆ] ファミコンバンド・スペランカー・ホームページ
http://sapporo.cool.ne.jp/hector87/band/main.html

めっちゃシビレた(*´Д`)はぁはぁ
まさか幻の名曲「Love Song探して」がまた聞けるとは思わなかったΣ(゚д゚lll)
曲のチョイスがイカスよね。スペランカーやりて〜!!ヽ(´ー`)ノ
(12/03 01:40)[綾波あゆ] とりあえず・・・
Yahoo!メッセンジャー ayu_ayanami
MSNメッセンジャー ayu_ayanami@hotmail.com

なんで「よし、わかったっ!!登録してやるっ!!」
って言う奇特な方が居ましたら登録してみてくらはい(笑)
貴方からの毒電波お待ちしております。・゚・(ノД`)・゚・。 ナゼナク(笑)
(12/03 01:16)[綾波あゆ] monopolize
http://torute2002.tripod.co.jp/

>やっと会えるね遥香〜♪
>( ´∀`)ガサガソ ←開封中
>母「そうそう、今から出かけてくるから留守番おn」
>(;゚Д゚)うわああぁぁぁ!!!!!!!

うははは(笑)
まぁ、親と同居してる限りはこーゆー事故は付き物で(ぉ
ウチは家でも職場でもカミングアウト済みなんで大丈夫(ぉぉぉ
前に職場から「ちぃPOP]を持って帰ってきましたから(笑)
(12/03 01:03)[綾波あゆ] もうすぐ3000が来る((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、正確な数字じゃないんだけどね(^^;
1回dでるし(笑)誰が踏むのかなぁ〜?

そ言えば関係無い話なんだが・・・
この前気付いたんだけど日記のファイルサイズが面白い事に(笑)
8月−58k
9月−116k
10月−136k
11月−166k
なんだろうねぇ?この結果は(^^;
(12/03 00:28)[綾波あゆ] GUNSLINGER GIRL
とらのあなで「GUN SLINGER GIRL COLLECTION2」を探してみるが・・・
見つからないよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
トルテさんから聞いた話だと2話のラストが違うらしい・・・
読みたいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/02 23:42)[綾波あゆ] 一人ノテ祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
残り10日・・・。
まだ注文できてません。・゚・(ノД`)・゚・。
久々にオフィシャルサイトのBBS見たらマスターアップ告知がΣ(゚д゚lll)
まりもたんも降臨してるし。BBSもマメにチェックしておかないと。
>今度プチでkalaさんにインタビュー企画です
ヤベーっ!!めちゃめちゃ聞きたい(*´Д`)はぁはぁ
(12/02 23:02)[綾波あゆ] さよらなエトランジュ
http://www.orbit-soft.com/index2.htm

発売が1週間延びました。
助かったのか?(^^;
(12/02 22:53)[綾波あゆ] 今日、買って来たコミック
GUNSLINGER GIRL 1巻 相田裕
ちょびっツ 8巻 CLAMP
育ちかけ あ〜る・こが
林檎と蜂蜜 10巻 宮川匡代

いつもの事ながら、わけわからんチョイスだな(^^;
(12/02 22:48)[綾波あゆ] BSF
そいえば、積んだままだったΣ(゚д゚lll)
ノテ祭後にやります。・゚・(ノД`)・゚・。
(12/02 22:46)[綾波あゆ] GUNSLINGER GIRL
もう言い尽くされた事だろうけど、「白詰草話」とカブリまくりだと思った。
脳内で
ヘンリエッタ−透花
リコ−沙友
トリエラ−エマ
と勝手に変換がかかりそうになって悶えた(ぉ

白詰の事は置いておくとして
GUNSLINGER GIRLは
設定、キャラ、銃全てにおいて最高だっ!!と一言いいたい。
萌え萌えぷーヽ(´ー`)ノ
(12/02 17:00)[綾波あゆ] GUNSLINGER GIRL
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/

買ってきますた(ますた
作者の相田裕氏については「BSFの人」ぐらいの認識しか無かったんだけれども。
表紙買いでしたね(^^;
表紙にシグザウエル載せるのは卑怯です。それ見ただけで無条件降伏です(笑)
作品の存在自体は知ってたけど内容は全然知らなかったんで、12ページからの
シーンを見た時には完全にヤられますた(*´Д`)はぁはぁ
ヴァイオリンケースって時点で銃が入ってるのは想像できたけど、まさか中から
P-90が出てくるとは思わなかった(^^;

ヘンリエッタ使用のシグザウエルP239について
P239ってガスガン出てないのかなぁ?
ぐぐってみたけど、ガスガン系では出てこない。
見た目P228よりも小さく見えるよなぁ・・・。
欲しいなぁ・・・。
(12/02 16:10)[綾波あゆ] おたく度チェック
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1

>あなたの総合おたくパワーは769パワー です!
高いのか低いのか、いまいち判断できん(^^;
ただ、
>あなたの潜在能力は180パワー !素晴らしい才能です!
>あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、
>それがまだ眠っている状態です。
>さあ目覚めるのです綾波あゆさん。
>オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!
上には上が居るってのは重々承知なんだが、今の状態で才能が眠ってる
ってのはどーよ?(笑)
目覚めると、これ以上になるのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(12/01 00:43)[綾波あゆ] お前らなんでもかんでも萌え擬人化すんなよ
http://pink.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1037970460/l50
http://kigaruni-up.ath.cx/~kigaru/cgi-bin/clip-board/img/437.jpg

ヤベーっ!!これ最高(*´Д`)はぁはぁ




Back