Back

DIARY
2003年1月分


(01/31 22:06)[綾波あゆ] 葉鍵板雪祭!
http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/snow15.html

やっぱこの人カコ(・∀・)イイ!!
このネタやると思ってたよ(笑)
(01/31 15:25)[つるぺた元帥] 嘘CLANNAD-PV
http://karzusp.hp.infoseek.co.jp/mirror/USOCLANNAD-PV.html

早く出れって事ですな(^^;
(01/31 03:31)[綾波あゆ] 「グリーングリーン」Xbox版発売中止
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0301/31/news02.html

Xbox持ってないんで別に気にはならないんだが、Xbox版の追加キャラはどーなるんだろう?
PS2版に追加・・・って事は無いんだろうなぁ?(^^;やるとすればPS2で2バージョン
発売ってか?それは止めてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
Xboxと言えば
http://www.panther.co.jp/kana/
「加奈〜いもうと〜」が移植されるそうで・・・PC版やって無いんで気になる所。

何にしても、もうすぐ早苗ちゃんの誕生日なんで皆で祝おう!!(ぉ
ちなみに、2月7日でふヽ(´ー`)ノ
(01/31 03:19)[綾波あゆ] 『てのひらを、たいように』修正ファイル
http://www.remain.co.jp/clear/

をっ!!修正パッチUPされてるよヽ(´ー`)ノ
>・スキップ機能の未読判定処理の不具合を修正
スキップスピードは最高なのに未読判定が甘いってか判定しないんで全部飛ばされて困ってた
のよ(^^;これで安心してスキップできるっ!!(笑)
でも、できれば「てのひらを編」を終わる前に出して欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、発売1週間での対応は早い方だけどね(笑)
(01/31 03:09)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
「たいように編」更紗シナリオ進行中(・ω・)ノ
時間軸は一緒だが主人公が別だから一からやり直しと同じ。
「てのひらを編」では語られなかったシナリオの側面が判るんでコレはコレで(・∀・)イイ!!
まだ終わってないんで結論は出せないんだが・・・この構成で良かったのかなぁ?
永久トゥルーEDで物語は完結してるわけで・・・。完結した後に、あえてその側面を見せる
ってのは蛇足になってしまう可能性が高いと思う。
例えば間にトゥルーを挟まずに「たいように編」に突入して、クリア後にトゥルーって構成
じゃダメなんだろうか?とか。
他の作品のパクリになるが「マルチサイト」とか「ザッピング」みたいなシステム構成だった
らどーなのか?とか。
色々と思うわけで・・・(^^;
まぁ、「たいように編」をクリア後に考えが変わる鴨しれないが今の所思った事。
(01/30 20:22)[綾波あゆ] 激しくパクリ(笑)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9704/flashfile003.htm

最初の心臓の音聞いたとたんに悶えますた(笑)
それパクると、もう何がなにやら・・・(^^;
(01/30 00:10)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
「てのひらを編」終了しますた(ますた
絶句・・・。何も言えません。言うけど(ぉ
永久トゥルーED最高です。・゚・(ノД`)・゚・。
こーゆーの弱いのよホント。友達とか仲間とかで協力しあって何かをするっての。
Clearスレで誰かが言ってたけど、「ぼくらの7日間戦争を思い出す」ってのオレも思った。
最初、敵だった人間も仲間に加わって・・・って辺りが、クサイわ青いわ恥ずかしいわで。
でも、嫌いじゃないです(笑)ってか、大好き。マジで(^^;
こんな最高の終り方をしてるのに、まだ続きがあるってのが信じられないΣ(゚д゚lll)
表シナリオの「てのひらを編」に対する裏シナリオ「たいように編」
オレはココで終わっても良い様に思えるんだけど・・・。
「たいように編」が蛇足にならないかどうか・・・凄い不安((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/29 00:54)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
今日は気合を入れて「てのひらを編」を終わらせるつもりでした・・・。
でね、穂シナリオ終わらせて永久トゥルーを見ようと思ったら・・・
見れないんでやんの。・゚・(ノД`)・゚・。
そのままBAD。なんでやねーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
その後、もう一度やり直したらトゥルーシナリオへ突入。
でも、もう練る( ・д⊂ヽ゛
(01/27 14:37)[綾波あゆ] SNOW
あんだけ発売延期を繰り返してたのに、メーカー通販者には発売1週間前に届くと言う
よくわからない事になってるし(^^;
気になると言えばきになるが、今は「てのひら」で手いっぱいなので無理です(^^;
(01/27 14:33)[綾波あゆ] 仮面ライダー555
http://www.tv-asahi.co.jp/555/index_top.html

オレ的には何となく始まってしまった感の強い555(笑)
龍騎の時みたいに「なんじゃこりゃ?」って衝撃も無く普通。
スーツアクターの動きが普通のヒーローしてて面白くないです(ぉ
もっとこう、龍騎みたいにオドオドしたりケツ掻いたりしてくれないと(笑)
(01/27 14:23)[綾波あゆ] 2002年販売本数ランキング
http://www.digichro.com/vol76/tokus1.htm

低価格ソフトが上位に入ってるのは時代の流れってヤツやね。
オレが買ったソフトは
5,6,12,16,26,37,39,41,50,51,52,74,76
てな感じやね。微妙に上位を外してる辺りがオレらしいと言うか・・・(^^;
納得逝かないのは「世界ノ全テ」がランクに入ってないって事。
結構、話題に上がってたと思ってたけど本数的には出なかったのかなぁ?
(01/25 23:32)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
穂波「言いたい事ははっきり言ったほうが男の子らしくて、穂波さんは好きだなぁ?ん?」
オレ「オ、オレはナイチチが好きだぁっ!!」

げいん(笑)

あぁ・・・穂波さんにトレーで殴られたい(*´Д`)はぁはぁ
(01/25 01:29)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
まだ途中だけど、いくつか感想をば。
静かに幕を開け徐々に動き出す物語。イイね、これ。
これがClearの味なのかな?オレは好きです。
それにしても、「蓮見まりあ」がうぜーっ!!マジうぜー!!(笑)
ちょっと、うざ過ぎて我慢できません。どーしたらよいのでしょうか?(ぉ

前から気になってたんだけど・・・おーじさんの絵って、ちょっと首の座り悪いよね?(^^;
そーゆー風に見えるのオレだけ?(^^;
(01/24 22:36)[綾波あゆ] 雨音 響さんがフリーになったそうで・・・
http://me.halhal.net/~fojy/

今回の「さよらな」は、まだやってないんだけど・・・
なんでこう、前回同様なショックを与えてくれるかなぁ・・・この人は(^^;
(01/24 22:18)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/c4.htm

ヽ(゜∀。)ノ
(01/24 00:44)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
心身共にヘロヘロなんで今日は練る( ・д⊂ヽ゛
風邪治らんなぁ・・・味覚が変になってて煙草が(+д+)マズー
(01/23 22:34)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
何か、恐ろしく静かにマターリと始まる作品だなぁ・・・(^^;
Clearの作品はこれが初めてなんで判んないけど、今までもこんなんだったんか?
永久を見てると「ぽんこつ」と言う言葉が思い浮かぶ(笑)
(01/23 21:19)[綾波あゆ] Sugar kiss〜テーマソングコレクション〜
今日は佐藤さんのアルバムも買ってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
帯に「胸がギュッとなる歌声」って書いてあるんだけど・・・
正にその通りですね(・ω・)ノ

あぁぁ・・・これ聴いてたら「てのひら」できんやん。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/23 10:30)[つるぺた元帥] てのひらを、たいように
朝いちで入手(・ω・)ノシ
でも、すぐにできない悲しみ。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/23 08:34)[綾波あゆ] monopolize
http://monopolize.to/

10万HIT記念で移転ですかΣ(゚д゚lll)
なんにせよ、10万HITおめ&移転乙です(^^;
リンク先修正しないと・・・しばらく忙しいんで修正遅れるかも。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/23 00:05)[綾波あゆ] 一言だけ言わせて欲しい・・・
















オレは翡翠が好きだっ!!
(*´Д`)はぁはぁ



以上(ぉ
(01/22 22:20)[綾波あゆ] ああ・・・
http://www.ntv.co.jp/saigo/

家族思いの香川教授が妻を刺そうとしてる<違います
たまたま見たシーンが、そんなんだったんで(^^;
(01/21 22:42)[綾波あゆ] Negative Kanon
http://members.tripod.co.jp/oyamitara/n_kanon.html

凄いセンスしてるなぁ・・・とか思ったら「久弥スパイラルFLASH」の人だった(^^;
(01/21 20:27)[つるぺた元帥] てんてきあくまちゃん
http://www.tail-net.jp/motoichigo/tenaku/tenaku.htm

気が付いたら保管庫できてるし。
物語も完結してるし。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/20 21:55)[綾波あゆ] 「Sugar kiss」PV
http://www.seaside-music.com/hiromi/

Sugar kiss〜テーマソングコレクション〜
1月22日発売ですよヽ(´ー`)ノ
やっぱ佐藤さんって良い声してるよねぇ・・・(*´Д`)はぁはぁ
(01/19 22:53)[綾波あゆ] 2002乱舞界ベスト10 β1
http://www.h4.dion.ne.jp/~ranbukai/2002ranku.htm

とりあえず、智子アイコンが貼られたんで。
5位と7位かぁ・・・頑張った方だよね(^^;
(01/19 22:43)[綾波あゆ] 龍騎な少女どもベント
http://www.katch.ne.jp/~yk-ts/page096.html

ナイト鯖とODNはいつ追加されるのかにゃぁ?
てか、教授が居て驚いた(^^;
とりあえず、追加されるまでは半角住民お絵かき板で(*´Д`)はぁはぁしてよう(笑)
(01/19 22:27)[綾波あゆ] 仮面ライダー龍騎
最終回オレ的解釈
神崎士郎は失敗する度に何度も時間を巻き戻しライダーバトルを繰り返してきたのではないかと。
つまり、劇場版もSPも今まで繰り返してきた失敗の一部だったんじゃないかと。
でTV版最終回でようやく諦める事ができ時間を巻き戻しただけで終わった。
こんな感じかなぁ?
(01/19 09:32)[綾波あゆ] てんてきあくまちゃん
http://pink.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1042135553/

ヤバイって。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/19 02:34)[綾波あゆ] セリオがうちにやってきた
やべぇ・・・死ぬほど泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
二次創作と言えど、一つの世界を完成させる創造力。
そして、それを表現できるだけの文章力。
憧れるなぁ・・・。
(01/19 00:22)[綾波あゆ] KageさんトコHP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~KageLeaf/index.html

すげー久々に覗いて見る(^^;
昔は、ほぼ毎日みてたんだけどね。気が付くと全然行かなくなってた。
今日、何気に行ってみると「AYAKA STRIKES!」が完結してるΣ(゚д゚lll)
「セリオがうちにやってきた」も、ずいぶんと続きが公開されてるし・・・。
あ〜・・・それだけ長い間行ってなかったって事か(^^;

何年経とうとも良い物は良い。
こーゆー良いSSがあるから未だにLeaf作品から逃れられないんだよなぁ・・・(笑)
ウチに置いてあるKちゃんの作品群も同様。良い物は良い。
それしか言えん(^^;
(01/18 09:19)[綾波あゆ] ちらりズム
http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/18.04.htm

そーゆー「ちらり」かよ(^^;
「ちらり」ってのはこう・・・(笑)
(01/17 04:30)[綾波あゆ] 月姫
シエルシナリオ終わりますた。
(01/16 21:18)[綾波あゆ] 末期、少女病
TOP見てる人はわかってると思うけどリンクキャンペーンに参加してます。
で、今日「公爵」のサイトに登録されたんだけど「ノーバナー」ですた。・゚・(ノД`)・゚・。
これは言わないとバナー貼ってもらえないんだろうか?(^^;
(01/16 09:35)[綾波あゆ] 末期、少女病
http://www.dozine.co.jp/duke/

ムービー公開ヽ(´ー`)ノ
変にゴシック調になってる気がする・・・(^^;
公開されてる情報が少ないんで不安だがオレは憑いて逝くぞ(笑)
(01/16 08:45)[綾波あゆ] ツインテール部屋
http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/2t.htm

久々の更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
でも姉妹の新作じゃないのね(^^;
(01/15 23:17)[綾波あゆ] 水曜どうでしょうスペシャル
月姫やらんといけんのに「どうでしょう」かよ。・゚・(ノД`)・゚・。
終わるまで身動きできん(笑)
(01/15 22:58)[綾波あゆ] 狸小路に冥土喫茶
http://www.phoenix-c.or.jp/bluegale/dialy.html

あ〜・・・とうとう北の地にも冥土喫茶ですか(^^;
しかもブルゲ経営かYO!!(笑)
2月中旬かぁ・・・機会があったら逝ってみよう。
冥土萌えじゃないけど(ぉ
(01/15 22:06)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
サンプルボイス公開だそうで、一通り聴いてみた。
何かイメージ合わないなぁ・・・と思ったのが何人か(^^;
ヤられたのは穂波さん。イイわ、この人(*´Д`)はぁはぁ
(01/14 23:45)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
http://www.remain.co.jp/clear/

マスターアップしたらしいですヽ(´ー`)ノ
24日が楽しみやねぇ(*´Д`)はぁはぁ
(01/14 08:46)[綾波あゆ] Curije
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Curije/

ようやくkalaさんのサイトが立ち上がった模様。
一ファンとして応援していきたいと思う。
(01/13 10:02)[綾波あゆ] 仮面ライダー龍騎
49話はヤバ過ぎです。ようやく真司が主人公らしくなったと思ったら死んじゃうし(T-T)
蓮カッコイイし。言ってしまえばスペシャルのラストと立場逆やね。
ラスト1話。どーゆー結末を迎えるのか楽しみやね。
昨日はマジでテンション上がりまくって勢いあまって「龍騎VSアギト」見るわ「劇場版」
見るわ「メイキング」見るわで龍騎な1日だった(^^;
(01/13 09:18)[綾波あゆ] あぼぱ水没MOVIE
http://www.scarecrow.co.jp/~saito/

同じ北海道人としては笑えない(^^;
(01/12 09:23)[綾波あゆ] メモ
http://www6.airnet.ne.jp/w_o_e/digital/osaka/osaka01.mp3
http://www6.airnet.ne.jp/w_o_e/digital/osaka/osaka02.mp3
(01/11 00:21)[綾波あゆ] 月姫
世の中には出会ってはいけないモノがある。
無意識のうちに避けているのは自己の防衛本能が働いている為。
その辺オレは敏感らしく自分にとって危険なモノは必ずと言って良い程回避する。
回避はするが、いずれ手を出すのがオレの悪い癖(笑)
アルクェイドをクリアしてオレが思った事・・・
オレは「月姫」をやるべきではなかった・・・と
アルクェイドのトゥルーEDとグッドEDを見終わった後の気持ちが、瑠璃子さんのそれを見終
わった後と同じだった。
世間では「痕」の正当後継作品だとか言われてるけど、オレ的には「雫」の後継だと思った。
どっちにしろ、LVNの正当後継作品だなと思ったよ。他社の作品で、そー思ったのは2作目
やね。
オレ内部ランキング
1位 雫
1位 世界ノ全テ
1位 月姫
4位 MOON.
5位 さよならを教えて
やられた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/10 08:30)[綾波あゆ] 朱-Aka-
http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/nikki.cgi

>近日中に正式に告知できると思いますが、
>2週間〜1ヶ月の延期の恐れがあります。
228戦争から脱落する鴨って事でオレ的には喜ぶ(^^;
やっぱ発売日重なるのは辛いのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/09 21:25)[綾波あゆ] てのひらを、たいように
OPむび見ますた(・ω・)ノシ
見た瞬間と言うか聴いた瞬間、崩れ落ちますた。・゚・(ノД`)・゚・。
そーだよ、ちびっこ(佐藤さん)だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
絵と歌声でオレを萌え殺すつもりですか?>Clear
とーぜんのごとく、既に発注は飛ばしてありますので発売日には入手できるヽ(´ー`)ノ
痕は、「月姫」やりながら発売日をマターリと待ちますよ( ´ー`)
(01/09 13:54)[つるぺた元帥] あ・・・
http://www.remain.co.jp/clear/

1週間延びてたのね(^^;良かった(笑)
これでゆっくり月姫ができる(ぉ
(01/09 01:52)[綾波あゆ] そ言えば・・・
オレには時間が無いって事を思い出した・・・ついさっき(^^;
痕1週間で「月姫」どこまで終わらせれるだろう?
ヤバイなぁ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/09 00:25)[綾波あゆ] 月姫
をプレイしながら身内PCの再セットアップ。
昼の内にセットアップしといたんだけれども、気が付くと電源が落ちない罠。・゚・(ノД`)・゚・。
再起動もしてくれない(T-T)しょうがないので一からやり直し(T-T)原因が何処にあるのか
判明しないんで一つ一つ確認しながらインストール。DirectX辺りがぁゃιぃんだが・・・。
急にシャットダウンが遅くなるんだも。・゚・(ノД`)・゚・。
あっ・・・原因判明・・・ノ-dっぽい(^^;そんな気はしてたんだが、前の時に削除しても
現象が続いたんで違うんかなぁ?とか思ってたけど、やっぱそーみたい(^^;
今回の変更点2003→2002
ちゃんと電源落ちるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、ここまでの作業は全部「月姫」プレイの片手間でやったんで苦にはならなかったが(笑)
(01/07 22:11)[綾波あゆ] 月姫
中古屋に置いてあるのってどーよ?
(01/07 08:17)[綾波あゆ] 公爵
http://www.dozine.co.jp/duke/

電波ジャックかYO!!Σ(゚д゚lll)
あ〜・・・いまだに悩んでます・・・リンクキャンペーン応募するべか?
(01/06 20:57)[綾波あゆ] 休みで給料日って事で、金下ろしてメイト逝ってきますた(ますた
で、今までは特に気にしてなかったんだけども・・・
「メルブラ」やら「大嘘4」のせいで「月姫」関連アイテムが気になる気になる(笑)
冷静に店内を見渡してみると膨大なアンソロジーの量に圧倒される。
こんなに出てたのね(^^;
オレって興味あるもの以外は眼中に入らないから気付かなかったよ(^^;
一通り見て回ってふと思う「月姫」本体は無いのか?と。
こんだけ関連アイテム置いてるなら、あっても良いハズなんだけどなぁ?
無理か・・・メイトだし(笑)
某所で「メルブラ」売ってるのに「月姫」が無いなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
むぅ・・・どーにも旭川って街は使えない。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/06 11:18)[綾波あゆ] ねこねこソフート冬コミレポ
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

>実は今回の朱では、ちびっこ(佐藤さん)と二人で、
>デュオを予定していますが…違った意味で楽しみです。
どんどんとYURIAさんから逃れられない状況に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
回避すりゃぁイイ事なんだけど、「朱」だし「佐藤さん」だしで回避不能・・・。
嫌いじゃないんだけど、どーもね・・・(^^;
(01/06 04:20)[綾波あゆ] 一人藤崎真緒さん祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
「冬薔薇姫ーふゆばらひめー」読みますた(ますた

あ〜・・・冬姫萌え〜!!ヽ(゜∀。)ノ
連載化キボンヌ(ぉ
「THE花とゆめ」を立ち読みしてて感じた事。
辛いっす。・゚・(ノД`)・゚・。
別に周りの目が気になるとかじゃなくて、体力的に(^^;
今の老いたオレの腕では、あの殺人級の厚さは耐えられない。・゚・(ノД`)・゚・。
たかだか80P読むだけで腕が痛くなる・・・もう歳やね(T-T)

もう歳と言うと、今日久々にDDR踏んできた。1プレイで膝が痛くなる。
もうだめぽ
(01/05 00:30)[綾波あゆ] 一人藤崎真緒さん祭開催中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
「アルペジオ」&「プライベイト・ドラゴン」全2巻読破(*´Д`)はぁはぁ
番外編っていう存在って好きさっ!!ヽ(´ー`)ノ
「アルペジオ」は本編以前のお話。本編連載終了後にこーゆー話されるとメロメロよ(笑)
当時は番外編読む為だけにプラネット増刊とか買ってたなぁ( ´ー`)フゥー...

「プライベイト・ドラゴン」今読み返すと藤崎さんって何がやりたかったんだろう?
と思う作品(^^;竜姫は可愛いけどね(*´Д`)はぁはぁ
人間じゃないヒロインも良いものだ(ぉ
(01/04 09:37)[綾波あゆ] ねんまつのうた
http://chata.axisz.jp/

茶太さんトコが移転してますなヽ(´ー`)ノ
てか、「ねんまつのうた」年末に聴きたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/04 02:23)[綾波あゆ] 業務連絡>尊師
注文番号:46208 ぼくらのうた Campanella 1500円
注文番号:45899 felice JEWEL BOX 1500円

あ〜、今の所こんだけかなぁ?よろしくおながいしまふ。
(01/04 02:12)[綾波あゆ] 尊師と密会してきますた(*´Д`)はぁはぁ
シロマサマウスたん本を見せつけられて(*´Д`)はぁはぁ
セブロ風ガンコン良いなぁ(笑)
(01/04 00:09)[綾波あゆ] これから・・・
尊師と密会してきまふヽ(´ー`)ノ
速く練れよオレ。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/04 00:08)[綾波あゆ] 大嘘でぃすく4
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/

見ますた(ますた
カッコええなぁ、コレ(*´Д`)はぁはぁ
シエル先輩カッコええ〜(*´Д`)はぁはぁ
って、GOFの時も言いましたがオイラは「月姫」やってません。・゚・(ノД`)・゚・。
GOFといい、コレといい、メルブラといい・・・やって無いから分からんよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
メルブラなんてnamcoスティック掘り出してゴリゴリやってるけど後日談だから余計わからんし。
これはオレに「月姫」をやれと言ってるんだな。そうかそうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あ〜、「色々と入れ替えて」ってこーゆー事か・・・。
とりあえず、嘘になってない「大嘘でぃすく」次ぎはなんだ?<気が早いって(^^;
(01/03 23:33)[綾波あゆ] 家が萌える
何で↓で「Stay.」を聴いてたかと言うと・・・
その前に例のアレを聴いてしまった訳ですよ(笑)「アレ以外のStay.」を(笑)
そんな気分で「瞳・元気」は読めんっ!!てな訳で急遽、まひるさんの「Stay.」を聴いた
んですよ(^^;でもホントこれイイのか?(^^;原曲が台無しじゃん(笑)
まぁ、まひるさん本人がやってるからイイのか(ぉ
アノ3人は相変らずだったなぁ・・・( ´ー`)フゥー...
(01/03 23:22)[綾波あゆ] 瞳・元気 KINGDOM
「瞳・元気」全10巻読破〜!!ヽ(´ー`)ノ
「アルペジオ」は番外編なんで痕で読みまふ(^^;
まひるさんの「Stay.」聴きながら読んだんで凄い集中できた。
やっぱ、曲聴きながらの読書は作品に集中できて良いですねヽ(´ー`)ノ
「瞳・元気」読んでて思い出した事が一つ。
オレが藤崎真緒さんの作品を好きになった理由。
何かね、趣味が重なってるラシイのよ(笑)
「ピンクハウス」とか「わちふぃーるど」とか「シュタイフ」とかとか。
作中に小物がよく出てくるんだよね。痕、空いたスペースのコメントとかにも書かれてる。
元々それらが好きだったオレが「瞳・元気」を読んで「あ〜、この人もおれと同じなんだぁ」
と思ってしまったのが好きになった理由鴨ね(^^;
さて、続きを・・・(笑)
あ〜、そー言えば今日本屋に逝けんかった。・゚・(ノД`)・゚・。
THE花とゆめ読んで無い。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/03 01:10)[綾波あゆ] 瞳・元気 KINGDOM
読み返し中。現在5巻なりヽ(´ー`)ノ
懐かしいねぇ・・・オイラが藤崎真緒さんの作品と出会ったのは今から約9年程前。
当時、姉貴が買ってた「花とゆめ」に掲載された「瞳・元気」が最初。
その前のプラネット増刊に載ってた「KINGDOM]は残念ながら読んでませんでした。
後にコミック1巻で読めたけどね(^^;その後ずっとコミックは買い続けてます(^^;
今、手元には28冊のコミックがありまふヽ(´ー`)ノ
何がキッカケで好きになったか覚えてないんだけど・・・何が良かったんだろう?(^^;
しいて言うと、不幸な過去を持つヒロインかなぁ?従兄にレイプされて男性恐怖症になった
ヒロインって、めちゃ萌えません?(ぉ
ちょっちHィのも好みかなぁ・・・。少女漫画なんで露骨な性描写は無いけど。
その辺、突っ込んで描写してくれるとエロゲでも通用するシナリオになるんやけどなぁ?(ぉ
何はともあれ、今後とも藤崎真緒さんの作品を追いかける事を決意しますた(*´Д`)はぁはぁ
まずは、THE花とゆめ掲載の「冬薔薇姫ーふゆばらひめー」を読まねば!!


真緒庭-まおにわ-

あっ、そーだっ!!リンク貼らんとね(^^;
(01/02 00:22)[綾波あゆ] ひなた120%
ちょっと思うトコあって「ひなた120%」3冊一気読みしたですよ。
で、一言言わせてください。

すまん、オレが悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。

前に「もう藤崎真緒さんの作品は萌えない」みたいな事を言いましたが訂正します。
めっちゃイイですよコレ(*´Д`)はぁはぁ
コレよコレ。こーゆーのが読みたかったわけですよ。
仲間が一致団結して〜みたいな。「瞳・元気」もソレ系だったしね。
以前、何処かで藤崎さんがエロゲの原画描きたいとか言ってましたが、
オレ的にはシナリオを書いて頂きたい。絵も好きだけどストーリーも
良いからね。「響」や「ひなた」の様な不幸少女がヒロインのエロゲ
やりたいなぁ(笑)
あ〜、「瞳・元気」読み返そうヽ(´ー`)ノ
(01/01 19:51)[綾波あゆ] イエ〜イ!!みんな萌えてるかいっ!!ヽ(´ー`)ノ
じゃぁオレも(笑)スローガンってか、座右の名なんだが(ぉ
「ろ」ではなく「る」なのがミソ(ま〜ね
>閣下
闘っても負けるのは目に見えてるので無条件降伏してくだちい(ぉ<二日酔い
なお、無条件降伏するともれなく今年一年二日酔いです。

>兄貴
>再始動のトリガーは、意外と身近なところに転がっているもんだ。
「勝利の鍵」とも言うな(笑)いぁ、勝利と言うよりも敗北なんだが(^^;
萌えのキッカケは、いたる所にあるから注意が必要。
注意していても誰かに背中を押されて崖から飛び降りる事もあるので諦めは必要。
まぁ、そんなこんなで2003年生きて生きましょう!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/01 13:19)[兄貴] 喪中であり、局所的に明けましておめでとうございません。(汗)
今年の俺スローガンは↑キャッチフレーズ欄に。

>元帥
「坂道を転がり落ちるボールのように人間の心はもろく壊れやすい」と、
筋属バット一号さん((c)葉山宏治兄貴)も言っています。
ヘタレるのは人間の業。生きている限り人はヘタレになるときがある。
そこからいかに這い上がるかだと思う。
ヘタレたら充電。そして機を待つ。
再始動のトリガーは、意外と身近なところに転がっているもんだ。

まあ、お互いそうやって生きて逝こうではないですか2003年。
(01/01 11:56)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] おめでとうございます。
今年も萌えてください(笑)
おいらは取り敢えず2日酔と闘ってから萌えます(ビュ
(01/01 01:03)[綾波あゆ] 電波傍受
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%82%8D%E5%8F%97

スゲー今更な事ですが、昨日気付かされますた。
あぁ・・・オレって「電波傍受」で天下取ってたのね(^^;
(01/01 00:04)[綾波あゆ] 新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も萌えるぞ〜!!(*´Д`)はぁはぁ




Back