Back

DIARY
2004年1月分


(01/31 18:46) [綾波あかね] 押井守がエロゲを作ったら
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1073476784/

ヤベー!!読んでてめちゃ悶えたんだつがw
(01/31 16:40) [綾波あかね] 銃で脅せばイイのか・・・。
武器屋じゃ無い方のT君、オイラの妹加工してくれ〜!!;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

・・・それ脅してないからw
(01/31 16:16)[尊師] 武器屋じゃ無い方のT君を銃で脅せばキレイに造ってくれる、カモよ〜(ぉぃ
(01/31 14:13) [綾波あかね] Fate/stay night
文章の魔力と言うか何と言うか・・・。
開始数行で否応無しに「きのこ時空」に引きずりこまれますたw
やっぱ凄いなぁ( ´ー`)フゥー...
(01/31 05:32) [綾波あかね] 「Fate」が熱いらしい。
http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/#040131

てかさぁ・・・この文章読んでニヤリとしてしまう自分が嫌だ・・・_| ̄|○
よし! がんばれ!w
(01/31 04:34) [綾波あかね] ねこ〜ねこ〜♪
http://picnic.to/~kashmir/img/7th_lesson_in_new_era_time.jpg

めっさ可愛いんですが(*´д`*)ハァハァ
どっちが?って言うは愚問ですな(もちろん左w
(01/31 04:24) [綾波あかね] KIDがPCの2作を移植
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200401/31/gn20030131_kid.htm

>『PIZZICATO POLKA』の追加シナリオは田中ロミオ氏!
「CROSS†CHANNEL」でやられたオイラとしてはメチャメチャ気になる所。
てか、「夏夢夜話」やらんと駄目か・・・_| ̄|○

「カラフルBOX」の方は・・・
コンシューマに移植しないと開発費が回収できないとかってオチだったら笑うんだがw
(01/31 04:17) [綾波あかね] 2003年エロゲーについてのアンケート 結果
http://hidetama.hp.infoseek.co.jp/enq07res.html

去年のエロゲを語る上での資料として出来は良いかも。
てか、オイラが思ってた事がそのままデータとして出てるって感じだw

ん〜、それにしても・・・
>年齢 30〜34歳 8%
>エロゲ歴 10年以上 8%
オイラと同じ位の人間は全体の8%しか居ないのか・・・_| ̄|○
(01/31 03:46) [綾波あかね] 全国のおにいちゃん大暴走w
http://homepage3.nifty.com/aoi-zero/

もうね、中の人だけにするのがデフォになってるラシイ(^^;
オイラは加工するだけの気力と技術が無いのでパスします・・・_| ̄|○
誰か加工してヽ(`Д´)ノクレヨ
(01/31 03:05) [綾波あかね] 週刊わたしのおにいちゃん第3号
wo2.jpg(640x480)今日、仕事帰りに武器屋に寄ったら出てきますたΣ(゚д゚lll)
金無くて保留してた2号も一緒に 。・゚・(ノД`)・゚・。
ところで、組み立てる時に変な違和感ありますて調べてみたら・・・。
コレ、中が凄い事になってるよΣ(゚д゚lll)
↓こんな感じw
http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/img/img20040129222029.jpg
↓加工例w
http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/img/1075392142689.jpg
イイノカナコレ?(^^;
(01/30 06:30) [綾波あかね] 明るい話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000002-nnp-l40

北九州市壊れてるなぁ( ´ー`)フゥー...
てか、「スーパーロボット特区」って何よw
いいぞ!!もっとやれw
(01/29 23:04) [綾波あかね] ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
http://gameonline.jp/news/2004/01/29019.html

不思議のダンジョンかYO!!Σ(゚д゚lll)
ドルアーガらしさってものが残ってるんだろうか?
(01/29 22:58) [綾波あかね] DOLLHOUSE
どーでもイイけど安易にイスラエルの神様出し過ぎです┐(´ー`)┌
ふつ〜に54式拳銃でも持たせりゃいいのにw
各メンバーの銃も節操無さ杉だし。
せめてSIGで統一するとかさぁ( ´ー`)フゥー...
(01/29 20:41) [綾波あかね] comment te dire adieu... と言えば・・・
sayonara2.jpg(480x640)いまだに部屋にポスター貼ってまふw
こっちは3年かぁ・・・。
こやって改めて見ると「I've sound」のロゴが嘘臭いんですがw
いぁ、確かに歌はMELLさんで編曲は高瀬一矢さんが担当してるし
I'veのアルバム「OUT FLOW」に収録されてますが・・・。
>作詞:長岡建蔵、さっぽろももこ 作曲:さっぽろももこ
だもなぁw
ぜってー「I've sound」じゃねーよコレw
(01/29 19:48) [綾波あかね] さっぽろももこさんと言えば・・・
flowers_2.jpg(640x480)オレ的には「Flowers 〜ココロノハナ〜」の印象が強かったり(^^;
イイ曲だったなぁw
てか、もう6年前になるんだΣ(゚д゚lll)
(01/29 06:46) [綾波あかね] とりあえずメモ
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20020306/
http://www.cc.rim.or.jp/~momoko/
(01/29 06:32) [綾波あかね] おまえのなつやすみ
http://www.flyingshine.com/kuro/product/omanatsu/index.html

Σ(゚д゚lll)
とんでもない作品になりそうな悪寒w
だって
>シナリオ:石埜三千穂×原画:長岡建蔵
>音楽:さっぽろももこ
なんだもヽ(´ー`)ノ
この3人にピンと来ない人は「comment te dire adieu... 」をプレイしませう。
てか、長岡さん今度はFlyingShineに拾われたのか(^^;
(01/28 23:56) [綾波あかね] (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://www.snow-mousse.com/

カウンターリンクされますたw
(01/28 21:14) [綾波あかね] 水墨画
http://www.renderaid.com/launchMovie.aspx?cid=1013&pc=qt&s=l&w=480&m=1.5

純粋に驚きますたΣ(゚д゚lll)
はぁ・・・今って何でも出来る時代になったんだなぁ( ´ー`)フゥー...
(01/28 20:52) [綾波あかね] エスプガルーダ PS2に移植
http://gameonline.jp/news/2004/01/28021.html

いつもの究極プレイDVDいらんから、おまけにエスプレイド付けてくだちぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/28 06:38) [綾波あかね] ペンギン打ちっぱなしゲーム完全版
http://cross-breed.com/archives/200401271914.php

今まで出た3バージョンありますw
オイラが最初にやったのは一番上のヤツですな。
全然飛距離出無いのよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/27 22:58) [綾波あかね] 凛が可愛くて可愛くてしょうがないんですが 。・゚・(ノД`)・゚・。
http://www.ktv.co.jp/bokukano/cast/miyama.html

たまたま先週から見始めてしまいますて・・・。
以前から娘欲しい欲しい言ってますたが、これ見たら余計欲しくなった・・・_| ̄|○
ちなみに、娘だけ欲しいですw
何処かに血の繋がった娘落ちてないかなぁ?(マテ
(01/27 20:26) [綾波あかね] 祭終了しますた(ますた
理由はまぁ・・・そんな感じで(^^;
とりあえずは、フルコンプ目指してちまちまプレイしてるんで
終わったら総評でもしてみまふ。
(01/27 20:18) [綾波あかね] そこだけかYO!!Σ(゚д゚lll)
全身見せなさいよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/27 20:04) [武器屋] いかが?
_82_B1_82_CC_8Eq.GIF(106x94)
(01/27 18:43) [綾波あかね] ぺんぎんバット
pen.jpg(300x200)http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437

気が付くと飛距離がのびる様になってるのね(^^;
てか、以前よりも飛びすぎますw
(01/27 18:35) [綾波あかね] アップルシード 予告編ムービー
http://www.apple.co.jp/quicktime/trailers/appleseed_large.html

オフィシャルの特報よりもシーンが多くて見ごたえありまふ(*´д`*)ハァハァ
できればもうちょいブリちゃんの動いてるシーンが見たかったかな?(^^;
てか、早く本編見たいんですがヽ(`Д´)ノ
(01/27 09:54)[尊師] ライフリーじゃ無かったダケ、ヨシとしなきゃT_T
(01/27 06:23) [綾波あかね] 諸葛瑾 第66回
http://www.din.or.jp/~nekoneko/nobu.htm

どーでもイイが、ムー○ーマンはよせ(^^;
せめてユ○チャーム以外にしてくだちぃw
(01/27 06:20)[綾波あかね] ニョキニョキ!!ヽ(´ー`)ノ
(01/26 23:20) [兄貴]
|∀゚)

|(゚∀゚) <ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。(ニョキニョキ。)

|彡サッ
(01/26 21:38) [綾波あかね] MEZZO
先週同様ガクーリな作画ですた(´・ω・`)
話的にもなんだかなぁ・・・って感じで。
でも次週予告で・・・Σ(゚д゚lll)
サイコ女 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/26 06:44) [綾波あかね] メモ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/8028/index.html

ニョキニョキ
(01/25 22:42) [綾波あかね] ん〜・・・
本来であれば、あれはあれこれはこれって割り切ってやるべきなんだろうけど・・・。
なんかねぇ、もうやるきが起きないのよ(^^;
「こんなの雫じゃない!!」って認識をしてしまった以上、これより先には進めない。
やめちゃおうかなぁ・・・?w
(01/25 21:05) [綾波あかね] メモ
http://page.freett.com/guild76/flash.htm
(01/25 20:42) [綾波あかね] 仮面ライダー剣
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/profile.html

「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
この一言で1年間憑いて逝こうと心に近いますたw

ブレイドたん
ツリ目(*´д`*)ハァハァ
1話目で既に滑舌悪い娘って設定がw
今後が楽しみだ(*´д`*)ハァハァ
(01/24 20:39) [綾波あかね] うぐぅ・・・
TOP見てもらうとわかると思うんだが・・・。
8年と言う時の流れが月島兄妹の関係を許さなかったって事か・・・_| ̄|○
義兄妹にしてしまうと「雫」と言う物語が成立しません 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/24 18:05) [綾波あかね]
とりあえずアレだ。
サンプルボイス聞いた時は気にしてなかったんだが
さおりんの声が非常に聞き覚えありすぎて困ったw
>新城沙織:鷹月さくら
>冬ハコネ 『ねこねこファンディスク2』
>鑑純夏 『マブラヴ』
そりゃぁ、聞き覚えありまくりだわな(^^;

ちなみに瑠璃子さん役の一宮桜さんについては現在調査中w
(01/24 09:33) [綾波あかね] こんどは〜 あなたの〜 一番になりたひ〜♪
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/1158/Letras/Nadesico/Anata_no_Ichiban_ni_Naritai.html

昨日、仕事中に有線でかかったΣ(゚д゚lll)
前奏の時点では何の曲か思い出せなくて「あれ?この曲聴いた事ある」程度だった。
「何だっけ?何だっけ?何の曲だっけ〜?」って凄く悩んでしまって(^^;
で、一番サビの手前
>もしも誰よりも早く あなたに出会っていたなら
で完全に思い出しまして、それ以降は口ずさんでしまいますた・・・_| ̄|○
何の脈略も無くいきなりかかるとすぐに思い出せないもんですな┐(´ー`)┌

あ〜、でもちょい前に「てのひらの宇宙」かかった時はコンマ5秒で反応してたなw
有線って何かかるかわからんから凄く恐いですな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/24 09:05) [綾波あかね] animakers.net 01
http://www.animaker.net/

昨日、相棒とミスドに逝った時見かけたポスター。
最初は、ケーブルTVかなんかの広告だと思ってたんだけど良く見るとイベント告知の
ポスターだった。なんで旭川!!Σ(゚д゚lll)とか思ったんだけど(^^;
イベント内容は特にコレと言ったものはなかった(あっ、デモベがあるか)
で、声優とかスタッフとかのゲストも来るみたいなんだけど・・・。
知らん声優ばっかだなぁ・・・あぁ?Σ(゚д゚lll)
>宮武 一貴さん(メカデザイナー)
ヤベー!!コレ逝きたいんですが 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/23 19:22) [綾波あかね] ファイズたんコピー本総集編 配布中!!
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/555tan.html

>なお、この総集編データは1月24日までの期間限定公開
危なかったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもは日曜の晩か月曜にしかサイト見に逝かないから(^^;
(01/23 18:55) [綾波あかね] 『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』増版告知CM
http://77483.org/flash/0004.htm

なんかえらい売れてるそーでw
てかさぁ・・・
>※イベント分は完売いたしました。
>現在はパソコンショップMK札幌駅前店のみ在庫有り
>となっておりますのでお早めに。
なんでMKなんや?w
(01/23 06:39) [綾波あかね] Σ(゚д゚lll)
http://www.rasenkairou.net/ranbukai/

なんだ夢かよ( ´ー`)フゥー...
とりあえずテックジャイアンの次号には何らかの情報が載るのではないか?
との事なんでちょち期待。
夏までにはでるのかなぁ・・・それとも年末?
まさか来年って事はないだろうな? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(01/23 06:26) [綾波あかね] 鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200401/22/gn20040122_kikoku.htm

>孔瑞麗(コン・ルイリー) ………田村ゆかり
よりにもよって瑞麗役かよ・・・_| ̄|○
ちび瑞麗はイメージ的に苺たん声だと思うので非常に危険です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても、他のキャストも豪華すぎるんですがΣ(゚д゚lll)
(01/22 20:14) [綾波あかね] 「苺衣ラジ」第七回配信
http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html

猫山さん暴走し過ぎですw
(01/21 22:48) [綾波あかね] ドラえも
http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/

ちょい前ぐらいからあちこちで取り上げられてたサイト。
今日になって見に逝ってみた。
無駄に萌えるんですが・・・_| ̄|○
とりあえず、ジャイアン萌え(*´д`*)ハァハァ
(01/21 21:47) [綾波あかね] そ言えば・・・
http://monopolize.to/

トルテさんが復活してますたヽ(´ー`)ノ
しばらく更新止まってたから心配だったんだよね。
(01/21 20:10) [綾波あかね] きゅるるんKissでジャンボ♪♪
http://www.web-giga.com/colorfulheart/dl/dl.html

 | ∀゚) ダレモイナイ キュルルン スルナライマノウチ

 |  (゚∀゚)ノキュルルン!!

 |彡ルン!

さくらんぼキッスよりもこっちの方が好きだったり(^^;
やっぱKOTOKOさんは真面目な曲より電波系の曲歌わせた方が全然良いな(マテ
(01/21 19:47) [綾波あかね]   (゚∀゚)ノジャンボ
http://matatabi-bomb.net/

メニューのFLASHから「カラフルハート」へGO!!

|彡キュルルン!
(01/21 18:56) [綾波あかね] プチ放送局2004年新年あけましておめ○
http://tama-soft.com/puchi/puchi_top.htm

なんかさぁ・・・いつも通り遅れまくってんなぁw
もう年明けて21日経ったよ(^^;
(01/21 06:19) [綾波あかね] 初恋
http://www.l-heart.ne.jp/hatsukoi/hatsukoimain.html

およよ・・・OVA化の話あったんだΣ(゚д゚lll)
全然知らなかったよ・・・_| ̄|○
(01/19 22:39) [綾波あかね] 保健所だより32
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html

うかつにも大爆笑してもーたw
(01/19 21:52) [綾波あかね] kiss x sis
ん〜・・・ぢたまさんらしいと言えばらしいんだが・・・
もっとこう・・・nothing butクラスのダークなモノをだなぁオレは望むんだが。
青年誌では無理かw

てか、なんでヤンマガやねん(^^;
人気次第では続編も・・・って事らしいけど、ヤンマガで連載持つんかなぁ?
(01/19 20:44) [綾波あかね] MEZZO
で、第三話を見たわけなんだが・・・
クオリティー落ちますた┐(゚〜゚)┌
一、二話のクオリティーが高すぎた分ギャップが激しくて見るに耐えなかった。
まぁ、TVシリーズなんてこんなもんだよなぁ( ´ー`)フゥー...
作画は駄目だったけど、海空来お決まりのセリフが出たんで良しとしよう(*´д`*)ハァハァ
やっぱ「晩御飯」関係のセリフがないと海空来じゃないよね(*´д`*)ハァハァ

それにしても・・・回を増す事に広川太一郎さんのアドリブが暴走しまくってるのは
気のせいでしょうか?w
(01/19 20:02) [綾波あかね] MEZZO
http://www.happinet-p.co.jp/mezzo/index.html

サイトリニューアルなのは良いんだけど・・・。
今までずーっとリンク切れだった銃の所が・・・Σ(゚д゚lll)
やっぱり・・・と言うか何と言うか・・・(^^;
いぁ、そんな予感はしてたんだけどね 。・゚・(ノД`)・゚・。
結構迷ってたのよ。
やっぱアレはシルバーじゃなくてガンメタだったって事か・・・。
まぁ、イイやw
(01/19 19:43) [綾波あかね] 仮面ライダーφ’s
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/profile.html

あー・・・やっちまったね(^^;
クウガは見てなかったからアレだけど、アギトの最終回見た時と同じ気分だw
龍騎はまだマシだったんだけどなぁ・・・。
で、φ’sたんも今回でおしまい。
寂しいなぁ・・・とか思ったけど次週予告がっ!!Σ(゚д゚lll)
やっぱやるんだ・・・ブレイドたん(*´д`*)ハァハァ
(01/19 01:12) [綾波あかね] キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
mikuras.jpg(640x480)COLT GM 海空来スペシャル!!(エセって言うなー!!
昨日、昼前に武器屋から入荷の連絡を受けて取りに逝ってきますたヽ(´ー`)ノ
買って即行でグリップ交換w
グリップ分軽くなっちゃったけど、めちゃイイわ〜コレ!!(*´д`*)ハァハァ
結局、グリップはダイヤチェッカーのメダリオン付きに。フォルテ版準拠って事で。
現物見るまでは色々と心配してたけど、思ってた以上にイイ出来で大満足です。
イイ感じのテカり具合で(*´д`*)ハァハァ
(01/18 11:14) [K] うわ、名指しされてた(汗)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9018/shoubun-index.html
 裁判官の香ばしい発言が見所か。つか結局裁判官の胸先三寸なんだなぁ。

 「不健全な図書は社会に悪影響を及ぼす」
 きちんと証明できないけどイメージ的には通用してしまうこの概念を理由にして、
叩きやすい場所を叩いているとしか思えない。本当に社会を健全にしたいと考えて
いるなら違ったアプローチがいくらでも出てくるはずなのだが。
 活動者のエセ正義感を満たすためとか、付和雷同な一般市民の支持をとりつける
ための政治家のやり口とか、結局その程度の口実だと思うけどなぁ。いや、本当に
間違った正義感に燃えてる人も少なくないと思うけど。
 
(01/17 20:59) [綾波あかね] 今日の成果
http://www.canal.ne.jp/~takama/d/htbr080b/hogech.cgi

Kちゃんトコ参照w
(01/17 06:39) [綾波あかね] Transformers RX-8 (Mazda USA)
http://www.mazdausa.com/MusaWeb/NA_Autoshow/transform_big.html

今度はRX−8かYO!!Σ(゚д゚lll)
デトロイト・モーターショー用のキャラクターとの事らしいんで商品化されるかは
不明らしい。
(01/16 00:24) [尊師] や、不健全な大人どもはそもそも不健全だから放置でイイはずなんだわ。
問題はプチ不健全な似非オトナどもと言うか・・・
カジュアルハッキングならぬ、カジュアル不健全がある意味一番迷惑。
上からも下からも迷惑。

だからこう、合法な地下を作って隔離しればイイのに、排斥しようとするからハナシに成らない。
(01/15 23:34) [綾波あかね] オレ的にもまったく理解できないんだが。
不健全を無くそうとすると不健全な人々は地下に潜って余計不健全になると思うんだがどうか。
てか、縛りつければ縛りつける程大変な事になると思うんだけどなぁ・・・。
その辺はどー考えてるんだろうか?「オトナども」は。
(01/15 23:00) [尊師] どうしてこう、一掃しようとするのかが理解出来んのだが。
あからさまな憲法違反、つか、憲法以前の問題なワケだが。

ちゃんとした販路の確立もしないで、有害だから売っちゃイケナイってのは子供の理論。
大人なんだからちゃんとしる。「有害」マーク付けて売るのが大人の仕事ではないかとT_T/
(01/15 22:52) [尊師] 01/07 23:06>
こう言う、意味不明な「オトナども」の存在するこの国が不健全そのものだと思うのだがどうか?
や、不健全を不健全と声高に叫ぶのは悪いことだとは思わんが、あまり行儀の良いモノでも無いよな。不健全がこの世から無くなったら健全も無くなるのだが、その辺をどう思ってるのかこのオトナどもに聞きたい。

とりあえず、このキモチワルイ国から逃げ出したい気分でつTT_TT
(01/15 21:06) [綾波あかね] DOLLHOUSE
http://www.tbs.co.jp/dollhouse/

CM見る限り非常に駄目そうなんで見ますw
(01/15 06:41) [綾波あかね] 魔法少女アイDVD壱plus弐
http://www.hue.co.jp/colors/ai_dvd/index.html

こんなの出てたのね。知らなかったよ(^^;
ところで「参」はいつ出るんだろうか?
てか、アニメ見てない・・・_| ̄|○
(01/14 23:23) [綾波あかね] げいむ乱舞界さんで2003年度ベスト10投票開始!!
http://www.rasenkairou.net/ranbukai/

てなわけで今回も投票!!・・・とか思ったんですが、ちと保留(^^;
「2003年電波傍受ズビズバ〜的新作エロゲベスト5」と同じ内容を書こうと
したんだけど・・・120円が特殊過ぎて(^^;
書いたとしても多分ノーカウントな悪寒w
「CROSS†CHANNEL」と「沙耶の唄」を踏まえて改めてベスト5を決めようかとも
思ったけど、それもなんか違うしw

まぁ、締め切りは1/28なんでもうちょい考えてみよう・・・。
(01/14 23:05) [綾波あかね] :シーガル郡山店、01/31スク水のコスプレイヤーによる体験版配布を計画中
http://www.mi-sya.com/001/event/

うぁー!!Σ(゚д゚lll)
福島に居た頃よくお世話になってたんですが・・・
ココってそんなに濃ゆい店だったのか(^^;
(01/14 19:07) [綾波あかね] まぁ・・・
Windows用だし
学園モノだし
青春モノなんで
間違ってないと言えば間違ってないしw
でも、「Windows用学園青春アドベンチャー」ってのをまんま信じると
かなーり痛い目見ますけどもw
登場人物全員障害者だからなぁ・・・(-_-;
ホントこれコンシューマで出してイイもんなんだろうか?
(01/14 17:32) [武器屋] 黒須ちゃん寝る
「Windows用学園青春アドベンチャー早くもPS2登場」
って紹介されてるんだけど…Windows用学園青春アドベンチャー…どうよ?!
(01/14 06:42) [綾波あかね] 北へ。 〜Diamond Dust Drops〜
http://www.snow-mousse.com/#040114

あー・・・放送始まったのかぁ( ´ー`)フゥー...
とりあえず、1月の新番はMEZZOでお腹いっぱいなんでパスw
元々「北へ」やってないし┐(´ー`)┌

>北海道なので先行放送ですぞー。
あんま嬉しくないなw
てか、北には仕事の速い職人さんが居ないんだな・・・(謎
(01/13 20:31) [綾波あかね] 人生、知らない方が幸せな事ってあるよね・・・
今朝の状況

Windの「丘野ひなた」の声優って誰だったっけ?

まさか上原ともみさんじゃなかったよなぁ?キャラ的に茜に似てたんで(^^;

違った。阿谷ほのかって人だった。

この人、他に何やってるんだ?

魔法少女アイのアイ役Σ(゚д゚lll)

夏音の彩音役・・・_| ̄|○

結局、夏音までたどり着いて大変な事になった始末;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
元々、夏音は豪華声優陣って言われてたんだけれども加古井あや子さんの例があったんで
身の危険を感じてあえて調べてなかったんだよね・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ここまで来たら全部調べてみよう!!死ぬ気かお前!!Σ(゚д゚lll)

役名    クレジット名
霧坂鈴菜 −加古井あや子→上原ともみ 君望の茜;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
霧坂なずな−宮下愛   →奥森香由  みずいろの進藤;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
星崎彩音 −咲也    →阿谷ほのか 魔法少女アイのアイ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
風祭紗織 −立花舞   →籐野らん  みずいろのひよりん;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

もうだめp・・・死ぬ・・・死んじゃう・・・_| ̄|○

てかさぁ・・・籐野らんさんって今度の雫Rの瑞穂役もやってたんだΣ(゚д゚lll)
道理で萌える声だったわけだ・・・_| ̄|○
(01/13 20:10) [綾波あかね] T52援竜
http://www.sankei.co.jp/news/040112/0112sha008.htm

やっとこゆ時代が来たのねヽ(´ー`)ノ
(01/13 06:45) [綾波あかね] minori不定期連載第42回
http://www.akiba-k.com/news.php?nid=04010127

冬コミで販売したWindのボーカルコレクションCD「SERENE」の店売り発売日告知。
ついでに「calling」の通販も告知。
で、何気に「Windのキャストって誰居たかな〜?」って調べてみたらドツボにハマリ
ますた 。・゚・(ノД`)・゚・。
以下次号w
(01/12 22:58) [綾波あかね] ん〜・・・
http://www.deviantart.com/view/3387190/

まうんとポジションさんにて
>・何か、洗脳されてきてます・・・・トゥルットゥルッ♪トゥルットゥルッ♪ダーダーダッ♪
↑こんな一文と共にリンクが貼られてたんですが・・・
リンク先に逝く前に文読んだだけで何の曲かわかったオレって・・・_| ̄|○
全部みさきのせいだ・・・_| ̄|○

てか、何で今頃この曲なんだろう?w
(01/12 22:34) [綾波あかね] 夏音
途中、MEZZOに逝ってしまって停滞してますたがとりあえず終了しますたw
一言だけ言わせて貰うと
なずな萌え!!(*´д`*)ハァハァ
てな感じ。
後は本編の-Ring-をやらないと評価しようがありません(^^;
(01/12 20:53) [綾波あかね] MEZZO
第二話見ますた(ますた

今回は梅津さん作監じゃないんで一話目程じゃなかったけど、
変な崩れもなく安定したクオリティーだと思った。
今後もこのレベルで逝ってもらいたいものだ。
まぁ、何にしても海空来が可愛すぎて困ってます(*´д`*)ハァハァ

メゾフォルテのジャケット見てて気付いたんだけど・・・
こっちのGMのグリップはダイヤモンド・チェッカーなのな。
TV版はグリップがきっちり描かれてるシーンないんで何とも
言えないけども。
ん〜・・・ダイヤにするかフルにするか、どーするかなぁ?
(01/09 20:32)[兄貴] 十兵衛ちゃん2見逃したよ・・・_| ̄|○
(01/08 23:14) [綾波あかね] マリみて
OP前の導入部で挫けますた・・・_| ̄|○
いったいオイラにどーすれと・・・_| ̄|○
どうもするなよ┐(゚〜゚)┌
あっ、また何か出てきたw
(01/08 23:05) [綾波あかね] あっ、そうそう
髪型もちゃうやん!!ってのは却下なw
一応、フォルテ2巻のラストでチラっとだけTV版の髪型してたから。
後、海外版のジャケット?もそうだし。
(01/08 22:53) [綾波あかね] なるほど・・・
今日、武器屋でGM触ってて気付いた事。
フォルテ版海空来とTV版海空来の違いはGMの色と瞳の色以外にも手の大きさの違いも
あるんだな・・・って。
フォルテ版海空来は片手(右手の親指)でスライドリリースレバーを下げてた。
オイラじゃ届きません。てか、普通女の子の手の大きさじゃ絶対無理でしょ(^^;
に対して、TV版海空来はちゃんと両手(左手の親指)で下げてますた。
この辺の描写細かいよなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ

で、SCWのプレミアム・エディションなんですが・・・
購入確定らしいです(^^;
武器屋「入ってきたら箱から出さないで名前貼っておくから」
オイラ「あんですとΣ(゚д゚lll)」
さすがネット武器屋・・・あなどれん・・・_| ̄|○
ウッドグリップで+4000円だよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/08 05:15)[ひよ○] 話その他はともかく、フェイスオープンだけは勘弁願いたいと思いますた。
(01/08 00:19) [兄貴] 2004年の心の支えが見つかりました
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundamforce/
(01/07 23:06) [綾波あかね] とりあえずこの辺。
http://homepage3.nifty.com/cyd/
http://www.mangatown.mainichi.jp/press/p36/contents/01.html

とりあえず、色々と影響ありそうな尊師とKちゃん一言ドゾー。
(01/07 23:02) [綾波あかね] いぁ・・・あの・・・その・・・
http://damedame.room.ne.jp/~ratty/yukarin/dic/yukari_body.html

心に誓って深い意味はありません。ありませんとも。ぇぇ。
ただ、やっぱりここでもアミバの存在が・・・。
もう、用語辞典と名の付くものには逃れられない運命なんですな。
てか、ラポートはなくなりましたよw
(01/07 22:17) [綾波あかね] 腹ペコキャラ属性
cc2.jpg(640x480)まぁ、以前からその気はあったんだけどね。
とどめを刺してくれたのはCROSS†CHANNELの冬子。
いつもお腹をすかしている究極の腹ペコキャラ。
あまりにも究極すぎて餓死しますΣ(゚д゚lll)
餓死するなんて卑怯過ぎるよ・・・_| ̄|○
(01/07 22:00) [綾波あかね] フォルテ見直してみた。
フォルテの方は同じGMでもブラックの方だった。
昔はね、銃と言ったら絶対黒!!って感じだったんだけどここ数年は
シルバーのほうが好きだったり(^^;
てな訳で、買うとしたらTV版のシルバーかなぁ?
って事は、武器屋さも言ってるけど
http://www.wa-gunnet.co.jp/gallery/colt/wa-gmkl.html
↑これ逝くかなぁ・・・?でもグリップがなぁw
アイボリータイプも同梱って書いてあるけど海空来のグリップはノーマルな
茶(ウッド?)だしなぁ・・・って付け換えるか?(ぉぉぉ
(01/07 06:35) [綾波あかね] こちら、乱舞界学院放送部…
http://www.rasenkairou.net/ranbukai/

>萌えてるいる人、いますかかかかかか?
(゚Д゚)ノ ァィ
てか、いきなり群青色に染まってるし(^^;
君も僕も群青色〜♪
この世界に群青学院が存在していたならオイラは確実にそこに送られてたなw
(01/07 06:20) [綾波あかね] 2003年のエロゲニュース総括
http://members.jcom.home.ne.jp/imaga/log/n1_2003.htm

こーやってまとめたのを見ると、ほとんどのニュースに反応してた自分がいたw
オイラ的には2003年の大事件は、やっぱ超先生かなぁ・・・。
http://members.jcom.home.ne.jp/imaga/img/1225.jpg
↑これは知らなかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/07 05:37)[綾波あかね] シブヤカスタムのプレミアム・エディションかな?
(01/06 23:45)[武器屋] フフフ…近々WAから良いのが…
(01/06 22:42) [綾波あかね] MEZZO
http://mezzo-tv.net/

第一話見ますた(ますた
海空来〜!!カワイイ!!カコイイ!!イカス〜!!ヽ(゜∀。)ノ
てか、そー言えば食いしん坊キャラだった・・・_| ̄|○
最近、食いしん坊キャラってか腹ペコキャラとかに弱いのよん 。・゚・(ノД`)・゚・。
3人のノリが「フォルテ」そのまんまだったんで安心しますたw
第一話だからって事もあるかもしれんけど、めちゃクオリティー高かったっすよ。
アクションシーンも銃の描写もバッチリだったし。特にマガジンの排出の描写がw
ん〜・・・梅津さんってマガジンの排出に何か拘りでもあるんだろうか?(^^;

次は海空来にあやかってGMのシルバーモデルでも買うべか?
てか何処かから良いの出てたかな〜?
(01/06 22:01) [綾波あかね] オイラの目はドロリと腐った魚の目をしてますが伺かw
「旬の美味しさ」・・・何か言いえて妙だなぁ。
たまに旬を外しまくりますがw

萌えエナジー少ないデスカ・・・
オイラの全身から溢れんばかりの・・・ってか、だだ漏れの萌えエナジーをお分け・・・
もとい押し付けますんで一緒にエロゲライフをエンジョイしましょうヽ(´ー`)ノ

またのご来店お待ちしております(*´д`*)ハァハァ
(01/05 23:46) [_| ̄|○] _| ̄|○)))))
おひさしぶりでございます…
あんま元気でもありませんが、とりあえずサイト復活させて
リンク再度収録させて頂きました…
ヨロシコです。

ときおりチェックさせて頂いてたのですが、
相変わらず「旬の美味しさ」に満ちてますねー…
萌えエナジー少ないので見習わなければ…

ちなみに、
自分の絵の年賀イラストなんぞ放り出して、
オイラは相も変わらずこんな事してますが…
http://cyber-doll.dyndns.org/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi
(糸了冬)

また訪問させて下さい… でわでわ))))
(01/05 23:32) [綾波あかね] ヴぃzさんキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
今年もよろしこ!!
ってか、お久しぶりです。
お元気でしたか?
オイラは相も変わらずこんな事してますがw
(01/05 23:22) [綾波あかね] 夏音
suzuna.jpg(640x480)鈴菜たん・・・
お願いだから、その声で水泳部に所属してる先輩に憧れないでください。
てか、どーゆー話の展開なんやこれは?
百合?百合なのか?_| ̄|○
(01/05 23:15) [_| ̄|○] _| ̄|(((○
seibai.jpg(300x300)-
オカッパ分が足りない
-
-
スルー… _| ̄|○
-
- kotoshi wa yoroshiko...
(01/05 22:38) [綾波あかね] CROSS†CHANNEL
cc.jpg(298x376)何から書いたら良いのだろうか・・・。
主人公もヒロイン達もサブキャラも含め、全てのキャラ一人一人が愛しいです。
オレは何も言いませんのでとにかくプレイしてください。
そして、心で受信してください。黒須太一の放送を・・・。

ちょこっとだけ言わせてくれっ!!w
http://www.flyingshine.com/product/crosschannel/chara/hiroshi.html
↑桜庭が最高ですっ!!(*´д`*)ハァハァ
子安ゲフンゲフン十文字隼人さんの声も最高ですw
PS2版では声替わっちゃうんだよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
(01/05 22:04) [綾波あかね] 川村みどり
あがっ!!ヽ(゜∀。)ノ
沙耶役の川村みどりさんも・・・って、こっちは全然気付きませんですた・・・_| ̄|○
てか、紛らわしいんで名前統一してくださいよ。
カスミンやってる場合じゃないですよ水橋かおりさんw

オレ的には「上原ともみ」名義が一番しっくりくるんだが・・・。
茜たん(*´д`*)ハァハァ

Q.微妙に・・・「豊田マコト」でググるとウチの日記が引っ掛かってくるのは
  どーにかなりませんか?
A.どーにもなりませんw
(01/05 19:08) [綾波あかね] Unknownって生きてたんだΣ(゚д゚lll)
http://www.unknown.co.jp/

ピュアガ読んでたら大崎シンヤさんの絵があったんで詳細見てみたらΣ(゚Д゚;エーッ!
もうとっくの昔に消滅したと思ってたのに・・・再結成してたのね(^^;
てか、大崎さんとkt2さんは何処逝ったのかと思ってたら古巣に戻ってたんだw

>12/01 Unknownのサイトを設置しました。
オイラのブックマークで逝けたんでURLは昔のまま。
一度消滅してたんだろうか?w
(01/05 00:46) [綾波あかね] 夏音
ヤバイ時間に始めてしまった・・・今日から仕事なのに・・・_| ̄|○
やり始めて「色々と新しい試みしてるなぁ」と思ったと同時にヒロイン鈴菜の声を聞いた
とたんオイラの脳髄に激しい衝撃がががっ!!Σ(゚д゚lll)
この声聞いた事ある所の問題じゃないですよ!!Σ(゚д゚lll)
でも「加古井あや子」の名前に心当たりはない。
これは去年の4/8と同じ現象ですな(日記参照w
声で判断できる声優がまた一人増えちまった・・・_| ̄|○
てか、名前ころころ変えすぎですw

今日はもう練る( ・д⊂ヽ゛
(01/05 00:01) [綾波あかね] 密かに・・・CROSS†CHANNEL攻略完了ヽ(´ー`)ノ
全然密かじゃないんですが(^^;
で、「夏音」に突入〜!!
CROSS†CHANNEL総評は後でw
(01/03 03:08)[尊師] 密かにワシ分も有るし<苺衣毒本
(01/02 20:12)[綾波あかね] うにゅ?両方?
(01/02 18:35) [尊師] あ、そか、「特別編」は欲しいよなぁ・・・
両方送る?片方だけにしる???
(01/02 17:13) [綾波あかね] あぁ・・・
世界はこんなにも狂気に満ち溢れていたのか・・・
(01/02 15:32) [尊師] 激しくガイシュツ
吊って来る
(01/02 15:31) [尊師] http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html
正月SPてか・・・T_T
(01/02 15:30) [尊師] http://www.toranoana.co.jp/torabook/koukan.html
どうしる???
手元のはまだ確認してないんでアレなんだがT_T
(01/02 06:05) [綾波あかね] お兄ちゃんどいて!そいつを殺せない!
http://sound.jp/project_d/

・・・(;´Д`)
これは笑っても良いものなんだろうか?
いぁ、大爆笑モノなんだけれども。

ちなみに元ネタ↓
http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html

お兄ちゃんどこ行くの?
そのアコは魔女なのよ!?
お兄ちゃんそんなヤツの所に行かないで
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

最高だw

(01/02 01:53) [綾波あかね] prime
http://www.ivesound.jp/cd/album/dear.html

SHORT CIRCUITを聴いて以来、I'veに興味を持ってしまいますて・・・。
あ〜・・・そー言えば、アレの曲聴きたいなぁとか思って探してみた。
この曲を初めて聴いた当初はI'veに全然興味無かったてか、どちらかと言うと
嫌ってた傾向にあったんで本腰入れて探してなかったんだよね。
で、HDDの片隅から例のムービーファイルを引っ張り出してきて曲のタイトルを調べる
所から始める。曲のタイトルは「prime」。
その後は、すんなりと見つかり聴いてみますた。
この曲ってツインボーカルだったのね。ちゃんと聴くまで気付きませんですた(^^;
やっぱ良い曲だなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ
この曲聴いてると例のムービーの印象が強すぎるんでそっちに引っ張られてしまい
当時の事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡ってしまう。
もうすぐあれから2年経つのね・・・早かったなぁ・・・。
あの界隈からはすっかり離れてしまい現状どーなってるか全然わからないけど。
今でも彼女はオイラの心の中に居続けてます。
これからもずっと・・・君の事は忘れないよ・・・まゆら。
(01/01 23:33) [綾波あかね] 何かTOPが変な事になってますが気にしないでくだちぃw
前からやろうやろうとは思ってたんだけどね(^^;
まぁ、切りの良い所で今日からにしてみますた。
ソフトが発売されたら一昨年の「roy」の時みたいな祭でも開催しようかと(ぉ
何だかんだ言ってもオイラにとっては大切な作品なんで、これを機に盛り上げて逝きたいみたいなヽ(´ー`)ノ


後、「お薦めエロゲ」は
>今年は、脇目も振らずエロゲ一色な年にしたいと思う。
の一環として月一で更新して逝けたらなぁ・・・とか思ってます。
まぁ、お薦めが無ければ更新できないんですがw
(01/01 14:58) [綾波あかね] 沙耶の唄
saya.jpg(640x480)http://www.nitroplus.co.jp/pc/sayanouta/saya.html

手をつけたのは大晦日。
開始3分でヤバイと思ったね。マジで。
2003年のベスト5を書き込んだ後だったんで非常に焦りますた(^^;
このまま2003年中にフルコンプしたらランキングが変わってしまう・・・。
そんなこんなで敵前逃亡して2004年に持ち越しますたw
>今年は、脇目も振らずエロゲ一色な年にしたいと思う。
新年の幕開けに相応しい作品ですなw

総評
開始早々に久々の虚淵テキストにヤられますた(*´д`*)ハァハァ
ぶっちゃけ内容はと言うと「火の鳥 復活編」クトゥルー風味みたいなw
火の鳥自体はオマージュとして扱うなら別に問題はないと思うけどクトゥルーはなぁ・・・。
虚淵さんが「俺がクトゥルー扱うならこうするぜ〜」みたいなアンチデモンベインの香りがプンプン
するのはオレの気のせいでしょうか?考え過ぎですな(^^;
まぁ、何にしてもオイラのハートは鷲掴みされますた(*´д`*)ハァハァ
最高です(・∀・)イイネ!!

プレイ時間は読む速度にもよると思うけど3時間ぐらいかな?
選択箇所は3つ。鬼哭街に毛が生えた様なモンやね。
シナリオ重視で逝くなら、この位が妥当かもしれず。
「短っ!!」とか「選択肢少なっ!!」って意見が多いみたいですが、オイラ的にはシナリオが
濃ければそれだけで全然OKです(*´д`*)ハァハァ

虚淵さんのシナリオが好きで中央東口さんの絵が好きでダーク系が好きでクトゥルー系が好きな
人にはお薦めですw それ以外の人は文句言いそうなんでやるなw

今回のマイベストキャラ 凉子先生
12番ゲージ〜!!(*´д`*)ハァハァ
(01/01 14:14) [綾波あかね] やっぱり・・・
>今年の議題は
>「人外ヒロインにショゴスは入るか否か」なのだが…

そゆ解釈で良いんだねw
まだ「朝が来ない夜に抱かれて」の方が連想しやすかったかな?「山の者」「海の者」だもの(^^;
でもまぁ、アレを連想させる単語は一切出てこなかったけど、わかる人間にはすぐわかるね。
フルコンプしたんで総評でもするかな?
(01/01 13:32) [綾波あかね] ん〜・・・
http://member.nifty.ne.jp/miskatonic/works/shoggoth.html

沙耶って↑コレじゃないかと。
直接的な説明は今の所なにもないけど、そんな感じがする。
フルコンプするまで結論出すのは待つか・・・。
(01/01 11:57) [綾波あかね] 苺衣ラジ!お正月スペシャル
http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html
(01/01 02:53) [綾波あかね] 新年、明けましておめでとうございまひるヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いしまひる。

今年は、脇目も振らずエロゲ一色な年にしたいと思う。
さぁ、今年も萌えまくるぞぉ〜!!(*´д`*)ハァハァ




Back