(Leaf Visual Novel Series vol.1) "SIZUKU" Another Side Story

雫・断章2

わるあ書き

Written by -->MURAKUMO AMENO HOME PAGE -->SEIRYU-OU KYUUDEN

Original Works "SIZUKU" Copyright 1996 Leaf/Aquaplus co. allrights reserved


 金の無い
 我が身を呪う
 大晦日
 かくも有明は
 遠き夢なり・・・

 はじめての人ははじめまして、何回目かの方はこんにちは、Kちゃんこともの書き専業
 ・雨野村雲(あめのむらくも)でございます。
 のっけから怨念のこもった俳句で申し訳ないと思いますが、その怨念がこの作品を書き
 上げたと言っても過言ではありません。要するに本来なら有明で昇華されるべきリーフ
 への思いがスパークしたんでしょうねぇ・・・はっ!と言う事は、コミケに出ない方がも
 の書きとしての私はいい感じなのか・・・?そ、そんなばかなぁっ!


〜ジレンマの生き地獄中・しばらくお待ち下さい〜 


 さて、今回の「雫・断章2」、いかがでしたでしょうか?
 突発です。
 ザァーッと一気に書き上げました。
 パクリ多いです。
 大槻ケンジと筋肉少女帯の皆様、歌を一本まるまるパクって、あろうことかそれを作品
 の屋台骨にしてしまいました。ごめんなさい。
 秋葉凪樹さん、インスピレーションとシチュエーションを作品からいただいてしまいま
 した。ごめんなさい。
 映画「月とキャベツ」の監督さん(名前知らない)。同じく、インスピレーションとシ
 チュエーションを頂戴してしまいました。ごめんなさい。
 でも・・・もし、それらの愚行を許していただけるのなら、
 今言った皆さんとリーフ・スタッフの方々に、この作品に詰まっている想いを捧げます。
 短い作品ですが、こんなふうにやたら思い入れがありますので、ご意見、ご感想、ご批
 判、何でもいいですので、できれば貴方の一言をいただければ幸いです。

 そんな感じで、今回のわるあ書きはしめさせていただきます。それでは皆さん、又、輪
 廻の輪の重なる所で会いましょう。
 では・・・


P.S 「小さな恋のメロディ」を書き上げた直後、私が敬愛してやまない漫画家である天野
   こずえさんの「クレセント・ノイズ」を読みました。単行本で初めて読んだのです
   が、作中にちりばめられたキーワードの中に「小さな恋のメロディ」と同じものが
   ちらほら・・・なんだか「電波、受け取ったよ。」って気分です。ハイ(^^)。
P.S2 文中に出て来た筋肉少女帯の唄う「小さな恋のメロディ」は名曲です。アニメ
   「EAT−MAN」のオープニングテーマとしてシングル発売していますので、知
   っている方も多いと思いますが・・・お持ちの方は、ぜひこの歌を聞きながら私の拙作
   を読んで見てください。どれだけ多くのものを頂戴したかが分かると思います。


Back

a href="./sidestorys.html">Back